プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャプチャカードで、AV機器の動画の取り込み、テレビ録画、さらには画質やサイズなど簡単に設定できるものを探しています。キャプチャに関しては初心者なのでオススメのものを教えてください。今のところカノープスのものを検討中です。サウンドカードとの相性などもありましたら併せてよろしくおねがいします。

またパソコンの動きを動画として保存(ゲームなど)できるようなものはあるんですか?併せて質問させてもらいます。

A 回答 (1件)

私はカノープスのDVRaptorを使用している人間なのですが、初心者の方は取り込むだけのキャプチャボードをオークションなどで安く入手して、いろいろ勉強されたほうがいいと思います。

すでにある程度の知識(取り込んで、サイズ変更や編集、エンコードしたことがある)をお持ちのようでしたらカノープスのMTV1000なんかもいいかもしれません。
 「ノンリニア」などのキーワードで諸先輩方のページを参考にされるのもよろしいかと思います。

ちなみに私はcpuがP3-866 RAM512ですが、それでもマシンパワーに不足を感じております。

パソコン画面のキャプチャはよくわかりませんが、Lotus社のスクリーンカム(アプリケーションソフト)がそれに該当するのでは?という記憶があります。
    • 0