プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の車両ごとの”乗り換え・出口案内”情報が欲しい

地下鉄の駅に、駅の車両ごとに近い乗り換え口や出口が表示されている
”乗り換え・出口案内”というものが張り出されていると思います。*東京メトロにはあります。
これがあると、あらかじめ下りる駅や乗り換える路線ごとに
”どこの車両に乗っていると一番、近いか?”が分かるので非常に
重宝しています。しかし、この情報は、電車内にはなく
駅のホームにしかなく、しかも数も少ないので探すのに苦労します。

私がよく利用するのは東京メトロとJRなのですが、
インターネットなどでその情報を確認することが
可能でしたら、アドバイスお願いします。
*東京メトロに関しては要望として送ってあります。

A 回答 (3件)

メトロと都営のものは印刷されたものをもっていて、参考URLの会社がつくったものでした。



サイトのどこかにJRもあるかもしれません。

参考URL:http://www17.pos.to/~navit/hp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この会社が版権を持っているみたいですね。
ダウンロードするところはないみたいでした。

お礼日時:2006/02/02 01:00

一部路線だけですがこんなのはいかがですか?



Pinpoint!で階段 http://pinpoint.nu/
(携帯サイトですがPCでも可)

参考URL:http://pinpoint.nu/
    • good
    • 0

色々と探してみたのですけれど、質問者様がご要望されているようなものは、残念ながら見当たらないようです(探し方が悪いかな?)。


確かにそのようなご要望はあるのですが(私はJR系関連会社勤務です)、実現させるのには色々と難しい問題もあるようで・・・実際にはそのような要望もあるんですよ。ただ、実現できるかどうかは別問題になってしまっています。

ご参考までに、JR東日本・東海のサイトをご紹介しておきます。お客様からのご要望窓口、というものもありますので、メールを送信してみてはいかがでしょうか。

JR東日本 http://www.jreast.co.jp/top.html
JR東海  http://www.jr-central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

東京メトロから回答がありましたが
”検討します”だけでした。

お礼日時:2006/02/02 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!