明けましておめでとうございます。
 今度知人の結婚式で神戸に行くことになったのですが、せっかくですから一泊することにしました(多忙な時期でなければ1週間ぐらい滞在したいところですが)。式の場所は神戸市中央区になります。その夜は神戸の夜景でも見たいと思っておりますが、どこか眺望の素晴らしい所はないでしょうか。翌日も神戸観光を楽しみたいのですが、「神戸に行くならここだけは見ておけ、これだけは食べておけ」というのがありましたらご紹介頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.4に追加です。



ポートライナー中ふ頭駅で降り、北公園へ行くと対岸に街の明かりが見えます。
面倒なら、ポートライナーでポートアイランドを一周するだけでもそこそこ楽しめます。
中突堤からはパルデメールという船も出ています。これはディナーが食べられます。

海からの夜景も「いとをかし」。

ちなみにNo.1にあった南京町の食べ歩きはおすすめですよ。神戸に住んでいる私でさえ、好きで休みの時にはよく行きます。混んでるけど。

神戸ビーフ(高い! 市民でもめったに食べられない)、神戸ワイン、神戸チーズ、神戸コロッケ、神戸プリン、などありますが、「神戸にきた、という気分」を「安く」(これ大事でしょ!)味わうなら南京町に限ります。特に屋台は安いし、量が少ないので、いろいろ味見できます。

どうぞ時間の許す限り神戸を楽しんでくださいね。

この回答への補足

 初めての神戸行きは家内と子供も同行することになりました。「私も神戸の夜景を見たい」ということで、仕方なく(ぉぃ)…。
 皆様方のご回答、アドバイス、大変参考になりました。これをプリントアウトして神戸まで持って行きます(って、覚えろっ!)。 
 ポイントですが、例により独断と偏見で・・・。助かりました、有難うございました。では行って参ります。(^_^)/~

補足日時:2002/01/11 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonta-11さん、2度目のご回答有難うございます。

>ポートライナー中ふ頭駅で降り、北公園へ行くと対岸に街の明かりが見えます。
面倒なら、ポートライナーでポートアイランドを一周するだけでもそこそこ楽しめます。
中突堤からはパルデメールという船も出ています。これはディナーが食べられます。

 えっと、何のことやらサッパリ分かりませんが、む、向こうに着いたらgonta-11さんのお書き下さったことをもとに調べてみますね。山からの夜景は「いとあはれ」かな?

>ちなみにNo.1にあった南京町の食べ歩きはおすすめですよ。

 そうですか。そこまで《オススメ》なら式翌日の夕方から夜にかけて挑戦してみようかな。混んでるのはイヤですが(笑)。

>どうぞ時間の許す限り神戸を楽しんでくださいね。

 有難うございます。一生に何度行くか分からない地。精一杯楽しんできたいと思います(病みつきになったりなんかして…笑)

お礼日時:2002/01/09 15:44

もと神戸人です。



夜景ですが、一番行きやすくただなのは、「神戸市役所展望台」です。
三ノ宮駅から南に約10分ほど歩いたところにあります。
ただ、市街地の中の建物ですから、ぼーっと全面が夜景というのとは、
ちょっと異なります。
役所にもかかわらず、9時までやってますし、
喫茶店だのレストランだのもあります。(さすが、株式会社。)

男性のおひとりにはちょっと行きにくいかもしれませんが、
「新神戸オリエンタルホテルのスカイラウンジ」も
非常に非常に美しい夜景を堪能することができます。
新神戸は新幹線と地下鉄でアクセスでき、交通の便もばっちりです。
ただ、チャージがかかるのと、週末はカップルばかりかもしれません。

「ビーナスブリッジ」はよくロケなどにも使われる場所で、
観光写真にも使われる、いかにも神戸という風景が広がります。
ただ、タクシーで行く必要があるのと(バスでも行けなくはないのですが...)、
若干市街地から離れていてアクセスが良くないのが欠点かなと思います。
ただ、滅多に神戸に来ないのであれば、奮発してここでもいいのかな。

ということで、3ヶ所ほどあげてみました。
参考になれば。
(個人的には冬期の夜間に六甲山や摩耶山に土地勘のない人が登ることは、
 たとえ危険なことをする気がなかったとしても、
 あまりおすすめできません。結構しっかりした山なのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hornさん、ご回答有難うございます。

>役所にもかかわらず、9時までやってますし、
喫茶店だのレストランだのもあります。(さすが、株式会社。)

 披露宴が結構遅くからあって、2次会まで付き合ったとしてもどうも8時過ぎになりそうなんですよ。それから行きますからもっと遅くまで開いている所の方が・・・わがままを言って申し訳ありません。m(__)m

>「新神戸オリエンタルホテルのスカイラウンジ」も
非常に非常に美しい夜景を堪能することができます。

 おお、ここは良さそうですね。「非常に」が繰り返されていて、しかも「堪能」という言葉まであって食指をそそられます(笑)。

>「ビーナスブリッジ」はよく~

 そうですね、神戸には滅多に参りませんので、発奮して行ってみようかな…。山で遭難するよりいいかもしれません(笑)。

お礼日時:2002/01/09 15:40

神戸人です。


ようこそ神戸へ。ぜひ楽しんで帰ってください。
「六甲山」の夜景といいますが、あれは正確ではありません。
いわゆる六甲山からの夜景は、市街地まで距離があり、山々を隔てて夜景を見ることになりますし、その市街地も灘区になります(明かりが少ない)から、私的にはいまいちです。
どうせ行くなら次の三箇所をお勧めします。
1、摩耶山山頂。(三宮からバスで摩耶ケーブル下駅へ。そこからケーブルで。)
2、元町北にあるビーナスブリッジ。(タクシーでどうぞ。神戸人でここを知らない人はいません。)
3、新神戸駅北にある展望台。(ハーブ園に行くハイキングコースの途中。山道なので夜はあぶないです。)

番外、私の家。(一応夜景は見られます。クリスマスにはカップルデートの穴場になっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gonta-11さん、ご回答有難うございます。
 麻耶山山頂・・・夜は何時までケーブルが動いているのでしょうか。折角行ったのに上に登れなかったということもありますし…。
 元町北のビーナスブリッジ・・・タクシーで行けるのならここが心配ないかもしれませんね。
 新神戸駅北の展望台・・・「山道なので夜はあぶない」なら初体験の私としては夜は避けなければなりませんね。でも夜景を見たいので昼行っても意味ないし(笑)…。
 私の家・・・いいですね~、ご自宅からあの「100万ドルの夜景」と呼ばれる夜景を見ることができるなんて。「カップルデートの穴場になっています」って、どれだけ大きい屋敷なのですか、gonta-11さんのご自宅は。離れで構わないから泊まらせてほしい気分になります。

お礼日時:2002/01/06 09:29

こんばんは。



神戸にはたくさんの夜景スポットがありますね。
六甲山の天狗岩なんていかがでしょうか?
六甲オリエンタルホテルから歩いてすぐです。
山ですからかなり寒いと思いますので、暖かくしてお出かけください。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/rokkooriental/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお、matildaさん、随分お久し振りです。お元気そうで何より・・・
 
 六甲山の天狗岩…天狗岩と呼ばれる岩から眺めるわけですね。おお、そりゃ自分が天狗になったみたいで気分が良さそうですね。子供の頃から天狗になるのは得意でしたから、私にピッタリの岩かもしれません。暖かくして出かけます。お気遣いとアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2002/01/05 18:19

神戸の夜景だったら、やっぱり六甲山でしょう。


有名ですよね。
私は行ったことがないのでアドバイスできませんが。
スミマセン (;^_^A

異人館も、神戸の山側の方にあるので、
景色がとってもきれいですよ。
晴れていると淡路島が見えるはずです。

結婚式もお天気がいいといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のアドバイス、有難うございます。
 なるほど、六甲山に登るわけですか。ロープウェイか何かで登るんですね。
 異人館も山側の方にあるんですか。そこから淡路島まで見晴るかせるなんて素晴らしいですね。

お礼日時:2002/01/05 16:22

masatoshi-mさんの年齢や性別、一緒に行く相手(一人?)によってオススメはいろいろですが、


初めての神戸で観光を・・・というのならば、
やっぱり異人館でしょうか。
あと、私が必ず神戸でするのは、
南京町で中華の食べ歩きです。(^.^)b
屋台がたくさんでていて、とっても楽しい雰囲気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 cat55さん、アドバイス有難うございます。
 性別は男・年齢はひ・み・つ(ぉぃ)・・・。あ、いや、し、失礼しました。よ、四十代です。取り敢えず今回はひとりになりそうです。しかしひょっとしたら三十代の男女が一人ずつ加わる可能性もあります(現段階では不明)。
 
 「異人館」はいいらしいですね。これは式の翌日必ず行こうと思っております。南京町で中華の食べ歩きねぇ。博多に住んでいる関係上、屋台は珍しくとも何ともないのですが、神戸の屋台の雰囲気を一度味わっておくのも楽しそうですねえ。
 ときに、素晴らしい夜景が楽しめるスポットはないでしょうか?

お礼日時:2002/01/05 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内の眺望の良いカフェにお詳しい方に質問です!

高層階にあるカフェで
窓に近くて眺めのいいところを
ご存知の方はいらっしゃいますか?

ホテル内であったり
チェーン店であったり
何でも構いません。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

探されているのはカフェですよね??
やはりレストランやバーが多いのですが、
カフェのような使い方が出来るお店をご紹介しますね。

●ポジティヴデリ
お台場のメディアージュ3階にあります。
週末は貸切のこともあるので確認してください。
他にもこの辺りなら似たような感じのお店は多いです。

http://www.positivefood.com/positivedeli/

●ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード
銀座のシャネルのビルの屋上です。
シャネルのレストラン『ベージュ』は敷居が高いですが、
カフェなら庶民でも安心です(笑)でも高い。

http://allabout.co.jp/gm/gc/216416/

●ベニーレ・ベニーレ
原宿にあるイタリアンレストランなのですが、テラスがいいです。
HPで見るよりも実際はカジュアルな感じです。

http://www.ginza-cruise.co.jp/venire/index.html

Q教えていただけますか?平日に鳥取市内から神戸の三宮に車で買い物に出かけ

教えていただけますか?平日に鳥取市内から神戸の三宮に車で買い物に出かけたいのですが、高速道路を使って1番早い行き方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、今は鳥取自動車道がある程度出来てますから、

鳥取から南下
→R53・R373並走の鳥取自動車道無料区間、志度坂峠道路経由で佐用インター
→中国道で神戸三田インター
→六甲北道路を南下して柳谷ジャンクション、阪神高速北神戸線へ
→箕谷インターで降りて、新神戸トンネル
→トンネル抜けたら新神戸、南下したら三宮

これが一番早いでしょう。

Q新宿の京王プラザホテルに泊まった方、眺望について教えてください。

本館か南館。都庁側か新宿駅側。

どちらの館のどちら側が眺めが良いのでしょうか?

地方から初めて出て来るので分からないんです。

教えてください。

Aベストアンサー

そのホテルの隣のビルで働いているものです。

都庁側、今の季節は夕暮れが大感動です。
東京都下の夕暮れに富士山がくっきり見えるといいですね。

そう考えると、駅側はそんなに感動ないかもです。
もちろん、絶景には変わりませんが。

Q愛知県下または付近で眺望のすてきなレストラン

海でも山でもいいのです。名古屋から車で2時間程度で行ける昼間の眺望がすてきなレストランの情報あれば教えてください。目的はもちろんデートです(^0^)/

Aベストアンサー

蒲郡 マリンセンターハウス「オンディーナ」
http://www.tcp-ip.or.jp/~suzuaki/rest/gamagori/restran.htm

Q夜景の見える焼き肉屋さん

タイトル通りのお店を探していた所、叙々苑の4店舗を調べることが出来ました。4店舗のうち、
 a)東京オペラシティ店
 b)恵比寿ガーデンプレイス店
のどちらかに行こうかと思っております。
そこで、質問なのですが、どちらの方が夜景が綺麗なのでしょうか?
どちらもパノラマシートで食事をしたいと思っております。
(どっち方面の夜景が見えるのでしょうか?)
双方のお店で食事をされたことが有る方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オペラシティには行った事がありますが窓の近くの席(パノラマシーと言うのですか?)を選んでの予約出来ないと聞きました。
しかし通された席からも夜景は見えましたがやはり直ぐそばがいいですよね!
夜景は綺麗でしたよ、駅から直ぐだし機会があったらまた行きたいと思っています。
とりあえず電話で確認してみてください、もしかしたらシステムが変わっているかもしれません。

追伸:夜景に感動したのは肉が出てくるまでで後は夜景なんてお構いなしに肉焼いていました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報