マンガでよめる痔のこと・薬のこと

タイトル通りのマシン2台です。プリンタはEPSON PM-A890。
ネットワーク環境はケーブルテレビのケーブルモデムからスイッチングハブでmacとwinをつないでいます。プリンタはmacからUSB。winからはmacごしのプリンタ接続となります。
現在、ファイル共有は双方向とも出来ている状態です。
macからプリンタ出力はOK。winからもLAN経由でなく直結であれば出力できます。
winからポート設定等いろいろ試しましたが、結局いつも「書き込みエラー、プリンタ:別の処理がファイルの一部をロックしているためファイルにアクセスできません」とのエラーメッセージが出ます。macからはプリンタは共有設定にしています。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows98だと厳しいですねWindows2000以降だったら参考URLの物をいれればMac OS10.4と簡単に接続できるんですが。



そうでないとDAVEなどを使うしかないかと。

http://www.fli.co.jp/product/dave6/top.html

Postscriptプリンタだったら話は別ですが。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
DAVEとは、高価なものですね。びっくりしました。
Postscriptではないので、win98は直結して印刷するしかなんですね。XPにしても全然良いのですが、98で特に不便も感じていなかったので。。。検討してみます。(今のwinマシンに入れられるか未確認ですが)
ポイントは、わずかの可能性に懸けて、も少し待ってからとさせていただきます。

お礼日時:2006/02/01 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング