年末に確かNHKで放送してたスノーキャットというアニメについてご存知の方教えて下さい。影絵のような幻想的な映像と優しいおばあさんの語りが印象的でした。原作は外国? 原作や作者、アニメ制作会社など何でも結構です。ご存知のかたがいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スノーキャット・・私も印象的で内容はよく覚えているのですが、


原作や詳しいことまで覚えてません~~。
ごめんなさい。

そういうのは、直接電話して聞いてみたり・・・。
ネットで検索してみたんですが・・ないですね。

お役にたてないでごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スノーボード・パウダーボード】JONES SNOWBOARDS FR

【スノーボード・パウダーボード】JONES SNOWBOARDS FRAGSHIP欲しいのですが、どこで購入できますでしょうか? ムラサキスポーツがジェレミー呼んでイベントやったと、どこかのサイトでみたような。。。どなたか教えてください

Aベストアンサー

今年から発売されるJones Snowboardsの日本国内正規取り扱いはムラサキスポーツです。ムラサキは正直、あまりボードが得意なお店ではないので、特に宣伝広告もしてないようではありますが、ホームページから「お問い合わせ」リンクで問い合わせれば取り扱い店舗等を教えてくれます。

ちなみに、ジェレミーは明日ぐらいに来日予定で、9月28日(火)が東京、29日(水)が高崎でのイベントです。(彼のムービー「Deeper」の先行試写会です。)

Qブラックキャットは原作・アニメどちらが好きですか?

皆さんは今放送中のブラックキャットは
原作とアニメではどちらが好きですか?
自分は今の所原作です
アニメではテンポが速すぎて良く分かりませんでした
グリードもいつの間にか剣がレベル2・3になっていて
シキの戦いも飛ばしていて訳が分かりません
ところで原作に登場した重要人物である
ティアーユとエーテス?はアニメで登場しましたか?
あとジャンプの予告ページにあった原作未登場の
ナンバーズ アヌビスと言う犬はもう出ましたか?
回答お願いします

Aベストアンサー

好きなのは原作です。アニメも見てますが、ちょっと。
たしかに、展開は速すぎますし、話の流れもつかみにくいですね。

うちは、関西なので少し放送が遅れています。
ですが、ティアーユ博士は名前だけ出てきましたよ。
たしかリンスが話してたような・・・。

Qスノーボードをするって英語で・・・

スノーボードをするって英語で
play snowboard でいいんでしょうか?
簡単な質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ski や skate と同じです。
 ski は動詞で「スキーをする」の意味です。名詞としては「スキーの板」の意味にはなりますが,「スキー」というスポーツは,ski の動名詞が名詞化した skiing を用います。
 snowboard も,「スノーボードする」という意味と,「スノーボードの板」の意味にしかなりません。
 したがって,play snowboard とは言えません。
 このように,「スノーボードをする」は snowboard となります。

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Qスノーショットヌプシウォータープルーフ スノーブーツで水浸入

2014-2015 FW THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NF51461 Snow Shot NSE WP6 スノーショットヌプシウォータープルーフ スノーブーツを履いて一日雨の中遊漁船で約8時間釣りをしてたらブーツの中に雨が浸入してきて靴下がかなり濡れてました。このブーツはこれくらいの性能なのでしょうか。正規店にて16000円くらいしたと思います、同じ靴履いてる方よろしくお願いします

Aベストアンサー

防水ブーツではなく防雪ブーツなんで使い方を誤れば、そんなもんです

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qデスノート後編の主題歌 スノーに詳しい方

エンドロールでスノーが流れているとき、日本語訳が出ていて、それが印象的だったのですが、
その日本語訳が載っているサイトなど、ありませんか?
下記URLを見てみたのですが、日本語に変換しても多々デタラメな部分があり、困っています。

http://www.locoporletras.com/kashi/red_hot_chili_peppers/snow_hey_oh_.html

また、アルバムのステイディアム・アーケイディアムに入っているスノーと、
おとといシングルで出たスノーは、全く同じ曲でしょうか?よく、アルバムに収録するときは
アルバムバージョンとして、録音しなおしたりして、イントロ部分やエコーを微妙に変えたり
している事が多いですが、そういう事はしておらず、本当に完全に全く同じ曲でしょうか?

Aベストアンサー

映画のEDで流れていた訳とはちょっと違うとは思いますが、
現在ヤフー動画でスノーのPV動画が無料配信されてますよ。

ちゃんと歌詞も表示されますので、観てみてください。

私も歌詞が印象的でもう一度歌詞を見たいと思っていたので、
こちらで観ました。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00107/v00591/v0059100000000324087/

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Qサロモンのスノーブレード用ブーツでカービング出来ますか?

4・5年前にサロモンのファンスキー(スノーブレード)をブーツセットで購入しました。
今度は長い板で滑ってみたくなりました。
あまり詳しくないですが、カービングもしくはショートカービングといわれているものを挑戦したいと考えています。
今使っているサロモンのスノーブレードブーツ(ハード?、バックル2箇所、snowbladeと記載あり)を、カービングスキー用ビンディングに転用できるのでしょうか?
物理的にできるかということと、滑走時の滑りやすさ(前傾、足の固定など)の両面からアドバイスいただけるとうれしいです。
また、ファンスキーとカービングとの違いなども教えて頂けるとうれしいです。
過去ログ検索しましたが、スキー用ブーツをファンスキーに転用する記載は幾つかありましたが、逆はありませんでしたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スキー1級。スキーボードは多少経験。カービングスキーは出始めた頃からやっています。また、当時スポーツショップに勤めていました。
結論から言えば出来ます。お勧めしませんが。

まず、ybbyukoさんの言う物理的な面ですが、スキー用のビンディングとの相性(規格)の問題だと思います。アウトソールの交換が必要でしょう。
おそらく現状のアウトソールは、雪上で歩きやすいように、波状にデコボコしていて、全体的に丸みを帯びているものがついていると思います。このままでも、スキー用のビンディングに装着は出来ますが、それは単にハマっているだけであって、実は規格が違います。
これをソールがフラットになるものと交換することによって、スキー用のビンディングと同規格になります。このソールはスノーブレードブーツ発売初年度(EditionOne)は別売りパーツでしたが、2年目およびマイナーチェンジ後(SB10・SB9)は付属品になっていたと思います。もし、手持ちにない場合は、ショップにて取り寄せてもらえると思います。確か、ブーツサイズによってパーツサイズも違っていたと思います。ショップにブーツを持って行き、スタッフにモデルやサイズを確認してもらうと良いでしょう。
規格上の問題はここでクリアになります。

次に滑りやすさですが、ブーツの特性の問題です。
現在のカービングスキーに適しているブーツは、前方向へのフレックスをソフトにしてはいますが、スノーブレードブーツより、かなりしっかりしています。また、サイド剛性(特にインサイド)はエントリーモデルでさえもかなり強いです。これは確実にエッジに乗って、力を伝えるためです。そして、後ろ方向へのフレックスは厳密にはありますが、ほぼ無いと考えてよいでしょう。過度に後ろ方向へ力が加わると、ビンディングが解放するからです(スノーブレードビンディングは解放しません)。ホールド性に関しては、ほとんどのスキーブーツは4つのバックルとすねのベルクロでしっかりと足を固定します。
スノーブレードブーツはスノーブレード専用と位置付けられているため、アクション性に非常に特化しています。具体的には、歩く(または走る、スケーティング)・トリック・(エアからの)ランディング時のショック吸収といったアクションがしやすいように、足首が非常に動きやすくなっています(前方向へのフレックス)。他方向へのフレックスも甘くしています。また、ベルクロバンドも無く、バックルが2個しかないので足のホールド性も甘いです。
簡単に言えば、ブーツがソフト過ぎるという事です。

スノーブレードのプロモーションチームのTeam one-dayのビデオで華麗にカービングしている場面もありますが、彼らのレベルで出来ても、一般レベルではかなり難しいと思います。ブーツに頼らず操作できるようなレベルなら、ある程度のパフォーマンスは可能ですが、それでも限界は低いです。それは前回答者halwockさんのレポートのとおりです。
これからカービングスキーに挑戦するというybbyukoさんの場合、ギアに頼る部分は当然大きいと思います。自分にマッチしたギアをスキーショップで相談し、揃えた方が良いと思います。
大雪による事故の報道も多いですが、気をつけてスキーを楽しんでください。

スキー1級。スキーボードは多少経験。カービングスキーは出始めた頃からやっています。また、当時スポーツショップに勤めていました。
結論から言えば出来ます。お勧めしませんが。

まず、ybbyukoさんの言う物理的な面ですが、スキー用のビンディングとの相性(規格)の問題だと思います。アウトソールの交換が必要でしょう。
おそらく現状のアウトソールは、雪上で歩きやすいように、波状にデコボコしていて、全体的に丸みを帯びているものがついていると思います。このままでも、スキー用のビンディングに...続きを読む

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報