アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプをダウンロードしました。
今日、電気店でヘッドセットを買おうと思うのですが、USB端子があいていないので、マイク端子かステレオ端子につなげる、ヘッドセットを買おうと思っています。

ところで、マイク端子は、音声入力ですよね?
ステレオ端子は音声出力ですよね?

ヘッドセットの場合は、両方なので、
端子は両方につなぐのでしょうか?
現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため)
どのようにしたら、快適にスカイプができるのでしょうか?
説明が下手ですみませんが、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

>USB端子があいていないので、マイク端子かステレオ端子につなげる、ヘッドセットを買おうと思っています。

・・それでOK 参考URL↓http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1= …

>ところで、マイク端子は、音声入力ですよね?
ステレオ端子は音声出力ですよね・・・そのとうり


>ヘッドセットの場合は、両方なので、
端子は両方につなぐのでしょうか・・そうです。

ヘッドセットのマイクプラグはPCのマイク端子(ジャック)に差し込む。

>現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため)

下記URLに記載されているような物を購入してプラグをPCのイヤホン端子に差込み二つあるジャック側にスピーカーとヘッドセットのイヤホンプラグを接続して完了です。

http://www.audioーtechnica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a75.html

ノートPCかディスクTOPかわからないので何とも言ませんがノートの場合、差込口が1番手前に来るようなのでプラグを差し込むとかなり出っ張るのでL型プラグと併用すると良いかもね。

http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4901780031443. …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とぉーーっても、ありがとうございました!!
疑問がすべてさっぱり晴れました!!!
URLどうもありがとうございました。
こんなに、ご丁寧なご説明で感激です。

お礼日時:2006/01/29 19:27

>端子は両方につなぐのでしょうか?


そうです

>現在、出力端子は、スピーカーにつなげてあります。(音楽を聴くため)
>どのようにしたら、快適にスカイプができるのでしょうか?
USBハブ+USBヘッドセットを購入して使うのはどうでしょう?(デフォルト音声出力はスピーカでskypeの音声出力はヘッドセットにする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
USBハブは確かに、必要かもですよね。
今後もいろいろ増えますもんね。

お礼日時:2006/01/29 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!