プロピレンカーボネート(PC)の蒸気圧が分かる方教えてください。
常温ではおそらく0.03 KPa だと思うのですが、できるだけ広い範囲の
温度で知りたいのです。もし、詳しいことの載っている書籍や雑誌などが
ありましたら、それを教えていただけるのが一番です。
 このほかにもPCの分極率やその他の物性値もわかるとうれしいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Propylene carbonate CAS No. 108-32-7

他の名称
4-methyl-1,3-Dioxolan-2-one; 1,2-Propanediol cyclic carbonate; PC; 1,2-Propylene Carbonate;
化学式 C4H6O3
分子量 102.0896
Vapor Pressure: Value : 0.045 mm Hg
_Temp : 25 deg C
_Type : EXP
_Ref : DAUBERT,TE & DANNER,RP (1996)
(0.03という記述もありました。)

さらに詳しいことは、下記を見て探してみてください。ここはかなり便利ですよ。

あと、CASがわかっていると、見つけやすいですよ。

参考URL:http://chemfinder.camsoft.com/result.asp
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLのほうもいってみました。これは参考になりますね。
あとは0℃から100℃の範囲ぐらいで蒸気圧がわかると助かるんですけど…。
詳しいデータをご存知の方よろしくお願いします。