アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔よくギザギザの十円玉(ギザ十)が普通の十円玉より価値があると聞いて必死になって集めたんですが、後日まったく価値が無いと聞きました。では、何年のどのような十円玉が価値があるんですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

昭和33年、42年かな?未使用ならばそこそこ・・


32年の5円玉、62年の500円玉もそこそこ・・。
23,4年の「穴の空いていない5円」とかもありますよ。
~33年までの5円玉と、今の5円玉では、「字体」が違います。探してみては?
    • good
    • 2

ギザ十はたしか3年ぐらいしか発行されていませんので、11~13円になります(一枚の価値が)トリビアでこの企画をやっていたので見てみてください。

    • good
    • 0

ピン!!ときました!!^^


そしてやっと見つけました!!!
ふ~疲れた(笑)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/lists/ …
    • good
    • 0

64年はめちゃめちゃ価値があるはずです。


50円~100円だったかな?(そこは自信ないですが…)

理由は「平成元年に変わったため製造数が極端に少ないため」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!