自分のPC(OSウィンドウズME)でインターネットを10時間弱使用するととつぜん接続がきれます。接続はフレッツISDNです。 どこかの設定でアイドル時間の設定をした覚えはあるのですが、どうしてもどこでやったのかが思い出せません。ネット接続時間を無制限にする方法をおしえてください。 できれば手順などを順序にしたがって教えて欲しいです。 困ってます。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕も同じくフレッツ・ISDNを使用しております。

10時間程度となると、TAの設定ではないでしょうか。機種によって設定が違うと思うので、説明書を見ていただくのが一番良いと思うのですが…もし、「INSメイトV30Tower」を使用していたら、教えることができますけど。

この回答への補足

INSメイトV30DSU  とあります。 
これは同じでしょうか?
出来れば同じでなくてもどんなことでも教えていただきたいです。

補足日時:2002/01/05 19:52
    • good
    • 0

TAによって設定方法が違うと思うので、はっきりとはいえないのですが、「イージーウィザード」を起動します。

そして、「データポートの設定」というところをクリックして、[その他]タブをクリックします。「強制切断タイマ」というところで0を指定します。あくまでもこれは、「INSメイトV30Tower」の場合ですので、参考になるかわかりませんが…
    • good
    • 0

自分はWIN98でダイヤルアップ接続なので、


期待にそえるかどうかはわかりませんが、
IEのメニューバーの、
「ツール」→「インターネットオプション」を選んで、
「接続」→「ダイヤルアップの設定」→「設定」→「詳細」で、
「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックをはずします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVista HP のサポート終了

Windows Vista Home Premium
Service Pack 2(購入時は1)
を使用しています
Vistaのサポートが4月10日迄との事で
Windows 7 Home Premium のアップグレード版の購入を考えています

Microsoft のホームページのテストでアップグレードはOKです

PCメーカーのサポートページで
アプリケーションのアップグレードや事前にアンインストール・・・と
アップグレードの注意事項も見て
3月には・・・と考えています

そこで質問です
http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=11732
を見ますと

Windows Vista Home Premium は
サポート終了日 2012/04/10
となっていますが

Windows Vista Service Pack 2 は
サポート終了日  備考参照 ・・・となっています

これはどういう事なのでしょうか?
詳細は・・・となっていますがその先が分かりません

お教えください

Aベストアンサー

 サポート対象期間は、次のうち先に訪れた方となります。
  ・次のサービス パック リリースから 24 ヶ月後まで
  ・その製品のサポート ライフサイクル終了まで

備考に書かれている通り、2012/04/10までです。

Service Packが適用されても元々の製品のサポート期限は延長されません。
Service PackにはSP自体の期限が設定されていて、元々の製品かSPの期限の早い方が実際の期限です。
VistaHPの期限は2012/04/10まで、SP2は期限が設定されていません。
つまり、Vista HomePremiumにSP2を導入している場合の期限は2012/04/10までです。

QフレツッISDNの接続時間について

フレツッISDNでダイアルアップ番号を「1492」に変更してから接続時間が従来の15秒程度から70~90秒かかるようになりました。
この様な経験のあるかた及び原因についてご存知の方 教えて下さい。
番号の変更だけで他の設定は変更しておりません。(と思います)

また、番号変更後メールの送受信をクリックすると回線が切断され再度接続を開始します。何故?

Aベストアンサー

スタートメニューのアクセサリの通信のダイアルアップネットワークにある
ISDN設定の接続を右クリックでプロパティを開き
『サーバーの種類』タブの中ですが
“詳細オプション”にチェックマークが点いていませんか?
ここは全てチェックマーク無しでもOKなハズです
特に「ネットワークにログオン」にチェックがあると
接続に時間がかかります

Qozzio tx1425sdpr os vista vistaのサポート終了につきネットに接続出来な

ozzio tx1425sdpr os vista
vistaのサポート終了につきネットに接続出来ない
ゴミしかないですか?

Aベストアンサー

仕様を見る限り、Celeronとは言えデュアルコアなので、現行の激安ノートPC並みの性能はありそうなので、捨てるには惜しい気もします。
下記のような方法で活用できないか、試してみてはどうでしょう。
(試す前に、重要なデータのバックアップを取り、リカバリディスクを作成しておくことをおすすめします)

・Windows10を入れてみる
プロダクトキーが無くても、インストール後30日は試用できます。
下記サイトの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ダウンロードしたツールでISOファイルを作成し、それでインストールDVDメディアを作成し、その媒体から起動してWindows10をインストールします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
使えそうなら、製品版Windows10を購入してライセンス認証しましょう。

・Linuxを入れてみる
Windows10等を購入するより安価ですが、勉強することは多いかもしれません。
日経Linux別冊「あと3年古いパソコンが使える本」でも読んでみてください(LinuxインストールDVDも付属しているようです)。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/14/236763/111600029/?rt=nocnt

仕様を見る限り、Celeronとは言えデュアルコアなので、現行の激安ノートPC並みの性能はありそうなので、捨てるには惜しい気もします。
下記のような方法で活用できないか、試してみてはどうでしょう。
(試す前に、重要なデータのバックアップを取り、リカバリディスクを作成しておくことをおすすめします)

・Windows10を入れてみる
プロダクトキーが無くても、インストール後30日は試用できます。
下記サイトの「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ダウンロードしたツールでISOファイルを作成し、それ...続きを読む

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QVistaのサポート終了後にセキュリティ更新はされますか?

Vista Home Premium(32bit)を利用しています。
Home Premiumは、延長サポートがないのでメインストリームサポート終了日(2012/04/10)を過ぎたらサポート終了ということですが、2012/04/10以降にVistaの不具合が新たに見つかっても、不具合やセキュリティの修正が行われないのでしょうか?
つまり、あとたった4年で買い換えないと危険なOSになるのか、大丈夫なのかを知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>不具合やセキュリティの修正が行われないのでしょうか?
その通りです。

>危険なOSになるのか?
安全ではなくなります。ただし今現在も安全というわけでもけっしてありません。

>4年で買い換えないと
Vistaのサポート期限が切れるのが先か、ご使用のPCの寿命がつきるのが先かという問題はありますが・・・

ただ、サポート期間は延長になる可能性も?あります。
実際に、XPはユーザーからの猛反発でサポート期間が大幅に延長されたという経緯がありました。

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QVistaのサポート終了後の心配

Vistaのサポートのサポートが 2012年4月で終了となっています。
我が家にVistaが2台あり、さらにもう一台Vistaを調達しようとしていますが、サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。
また Vistaのサポート終了でWin7に アップデートの呼びかけがあまり見ませんが 実際ところどうなのでしょうか。
Xpと同じく サポート期間をなんらなの形で延長するのか、アップデートしなくてもあまり問題はないのでしょうか。
(実は我が家ではとっくにサポートの終わったWinMeもほとんどトラブルなしに動いています)
Microsoftのサポートが ウィルス・スパイウェアがメインであれば アンチウィルスソフトで 対応できるものでしょうか。

Aベストアンサー

セキュリティも管理する技術者として回答します。

Q/サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。

A/本人が全くないと思うなら、本人には不都合はないでしょう。ただし、それをインターネットに繋いでいて、本人にも不都合が生じたときには、既に本人とっては取り返しの付かない状況に陥っていると考えるのが妥当です。場合によっては、他人にはもっと不都合かも知れませんが・・・。
MSの保守がないわけですから、ウィルス対策ソフトがVistaに対応していても、ウィルスを検出し逃したウィルス対策ソフトベンダーの責任は問えないかもしれませんからね。そもそも、ウィルス側がVista専用に穴を探し設計すれば検出できないかも・・・。

それぐらいの不都合です。

だから、気にしなければ自分が問題に気づくまでは、別に痛くもかゆくもないでしょう。Windows9xや2000/NT4もそうです。まあ、脆弱性を悪用された場合、サポートのあるOSでもウィルス対策やエンドポイントで検疫していても、残念ながらウィルスにも感染しますし、個人情報が漏れることもあるのですけどね。

簡単に書けば雨漏りしたけど、家の中でカッパを着ていれば大丈夫というようなものです。それで、都合が悪くなければ別に問題はないのです。最近になってすきま風が冷たいからエアコンの温度をさらに上げたとか・・・。エアコンで耐えられなくなったときには、家はぼろぼろかも・・・。

Q/XPと同じく サポート期間をなんらなの形で延長するのか、アップグレードしなくてもあまり問題はないのでしょうか。

A/7またはVista Businessへのアップグレードを推奨します。
ちなみに、既にXPも7及び時期Windows 8(開発名)へのアップグレードが推奨され始めています。

Q/我が家ではとっくにサポートの終わったWinMeもほとんどトラブルなしに動いています

A/こういう場で書くのも凄い度胸ですね。
大事に使うのは良いことですが・・・。インターネットには繋がないで下さい。
一応ネットに繋いだ場合のリスクを書いておきます。

9xはルーティング装置を介しても、踏み台にされる確率が極めて高いです。
また、ウィルス対策が既にないため、RAMに感染していても状況が分かりません。rootkitやワーム、トロイの木馬が入っていれば、同一ネットワーク内のグループメンバーのセキュリティ情報も漏洩する恐れがあります。即ち、そのコンピュータが属しているネットワーク全体が脆弱になります。

大丈夫とおっしゃるからにはルーティング装置のログなどは確認し、尚かつ9x側の通信状態もパケット単位で確認されているとは思いますが、一応リスクは相当大きく、管理には神経を使うはずですからネットワーク上での利用を速やかに終了することをお奨めします。

Q/MSのサポートが ウィルス・スパイウェアがメインであれば アンチウィルスソフトで 対応できるものでしょうか。

A/アンチウィルスソフトが検出できるのは、既知のウィルスと振る舞い検知で既知のウィルスに似た動きをするウィルス及びスパイウェアです。また、検出エンジンが処理できる範囲は、既知の脆弱性情報に対する、修正パッチを適用したコンピュータに限られます。即ち、Hotfixが全て適用されていなければ、ウィルスに感染するリスクがあり、入ってから数日後にウィルスとして検出される可能性があります。

昨年猛威をふるったガンブラーはAdobe製品の脆弱性を利用し、対策ソフトでさえも当初騙されるケースがありました。

場合によっては、近年は巧妙なウィルスが増えていますので、親となるルートキット型トロイの木馬とBotsを使い対策ソフトで検出される前に、次の新顔を入れ替わり立ち替わり交代させるというローテーションも可能です。この手法は既に新手ではなく登場して数年が経過しています。

日本の防衛産業の中枢である三菱重工などに入っていたウィルスも、複数あったと言われるのは、穴を開けるもの、隠すもの、攻めるもの、守るものがウィルスにはあるからです。それらが、連携すれば、多重の対策があっても破られるリスクがあるのです。

業務において、システムファイルの状態を100%監視し、不審なファイルの実行を防ぐエンタープライズ向けのソフトウェアもありますが、それらも絶対に大丈夫とは言えません。エクスプロイトコードと呼ばれる抜け穴となるコードが見つかれば、外から特権でそれをくぐり抜けるコードを流し込めば、乗っ取れる可能性があるためです。

これは、先に述べたようにサポートがあるOSでも、メーカーがHotfixによる対策を施す前に攻撃を大規模に仕掛ける手法で存在するのです。(ゼロデイアタック)
それが、サポートのないOSでは、サポートが完了した日から後は常にゼロデイとなります。
長く時間が経過すればするほど、エクスプロイトコードが増加し、バックグラウンドで知らずに特権によるデータ抽出できるコードは増えていきます。

後は、それに気づかれるような愉快犯のような攻撃をするか、それとも、長い間、使われていても気づかれないように隠蔽し、もっと大事なデータ取り出しのために他のPCを攻撃するかのどちらかです。

私は、昔ここでよく書いていましたが、対策ソフトがいくら優秀でも馬鹿でも、感染するリスクはあります。そして、それらを最大限減らす努力をするために、対策ソフトを入れたり、OSやアプリケーションを最新の状態にします。ゼロには出来ませんが、そもそもゼロに近づけることもできない環境は、セキュリティがほとんど確保できていないと見るのが妥当です。
昔は、そういうところまで考えなくても良かったのですけどね。

後はご自身がどのように考えるかです。強制することはできませんが、しっかり考えてどうするか決められるのが良いでしょう。

セキュリティも管理する技術者として回答します。

Q/サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。

A/本人が全くないと思うなら、本人には不都合はないでしょう。ただし、それをインターネットに繋いでいて、本人にも不都合が生じたときには、既に本人とっては取り返しの付かない状況に陥っていると考えるのが妥当です。場合によっては、他人にはもっと不都合かも知れませんが・・・。
MSの保守がないわけですから、ウィルス対策ソフトがVistaに対応していても、ウィルスを検出し逃した...続きを読む

QXP IE6接続時間設定について

ネット上から大きなファイルをダウンロードしていると途中で完了した音がでて、早いな、とおもって、解凍してみるとファイルが壊れているとアラートが出ることが多々あります。接続自体が切れる訳ではないのですが、IEの接続時間の設定かな?とおもっているのですがツールの接続タブなどをみても設定する場所が見つかりません。ワイヤレスで設定していて、ダイヤルアップではないのだと思うんですが、時間が掛かってもいいから最後までダウンロードするようにしたいのですが、どうやったら良いでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

そういうのは専用ソフトを使った方が楽です。
以下のところからどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html

QXP 及び Vistaのサポート終了について

XP 及び Vistaのサポート終了について

Windows XP Home Editon sp3
Windows Vista Home Premium sp2
を利用しています。オンラインのupdateでインストールしたもの。

元々は、Windows XP sp1(xp2のCDを持っている)
Windows Vista sp1 (再インストール用のCD有り)で購入しました。

1.サポート終了は、2010年7月14日ですか。それとも、上記の場合、いつまで継続になるのでしょうか。

2.OSを再インストールすることがあるのですが、その場合、xpのsp3やVista sp2のCDをを入手しなければならないのでしょうか。

3.自分でバックアップを保存することができると思うのですが、どの段階で、どのようにすればいいのか詳しく教えていただけないでしょうか。または、どこに聞けばいいのでしょうか。

4.サポート終了の件のMicrosoftの問い合わせ先はどこになるでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>1

XPだと2014年4月8日までです(全エディション)。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173
Vista Home Premiumだと2012年04月10日までです。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732


>>2

入手しなくても結構です。お持ちのインストールCDのインストール完了後に、Microsoft Update(=オンラインのupdate)を実行して下さい。最新のサービスパックと更新プログラムが適用されます。


>>3

バックアップソフトが色々販売されています。
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1279102626/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&keywords=%83o%83b%83N%83A%83b%83v%83%5C%83t%83g&page=1&rh=n%3A637392%2Cn%3A%21637630%2Ck%3A%83o%83b%83N%83A%83b%83v%83%5C%83t%83g&sort=salesrank

ちなみに私は「CopyDrive」を使用しています。
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1279102693/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&keywords=CopyDrive&page=1&rh=n%3A637392%2Cn%3A%21637630%2Ck%3ACopyDrive&sort=salesrank

このソフトは、「別のHDDに現在のHDDの内容を丸々コピーする」つまり「複製を作る」というもので、現在のHDDに何らかの不具合が起こって起動出来なくなった場合、通常ですと「インストールCD→Microsoft Update→デスクトップなどのPC環境を自分の好みに設定→使用するソフトをインストール」などで丸1日掛かってしまいますが、このソフトだと複製したHDDに付け替えるだけなので非常に便利です。過去に何度も助けてもらいました。

>>1

XPだと2014年4月8日までです(全エディション)。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173
Vista Home Premiumだと2012年04月10日までです。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732


>>2

入手しなくても結構です。お持ちのインストールCDのインストール完了後に、Microsoft Update(=オンラインのupdate)を実行して下さい。最新のサービスパックと更新プログラムが適用されます。


>>3

バックアップソフトが色々販売されています。
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1279102626/r...続きを読む

QISDNの設定時の通知、非通知について

先日フレッツISDNに加入しました。NTTの工事も完了し、プロバイダー契約の変更も済ませ、接続用IDもパスワードもフレッツISDNに変更しました。ところが、何度やっても接続できなかったのでプロバイダーに問い合わせたところ、ダイヤルアップ番号1492の前に186をつけてくださいとのことでそのとおりにすると接続できました。ということは、TAの設定が非通知設定になっているのかもしれません。しかし、電話を使ったとき、電話番号の前に186をつけなくても相手先に電話番号を通知しているのです。ISDN回線への接続は186をつけなければいけないということは非通知設定ということなのに、電話は186をつけなくても通知するということは通知する設定ですよね?これはどういうことなのでしょうか?説明不足の部分もあるかもしれませんがわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

TAの種類により違いがあるかもしれませんが
私のTAの場合は
シリアル・USB・アナログA・アナログBが個々に別々に通知、非通知設定できりょうになっています。
もしかしたら、あなたの場合は、USBまたはシリアル(PCに繋いでいるポート)は非通知で、アナログポートのAかB、またはAもB通知設定になっているんじゃないでしょうか?
TAの設定を再度見直してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報