昭和48年頃だったと思いますが、森田由美恵さんっていう歌手が歌った「潮風の吹く街」(もしかしたら字が違ってるかもしれません)という曲の歌詞をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
最近、時々思い出すのですがどうしても歌詞が思い出せなくて・・・・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このサイトでは歌詞を書いて回答することは禁止されています。



ご質問の曲は、なにぶん古くて大して売れなかった曲だけに、
歌詞の載っているサイトを探してみましたが見つからず、
また「歌ネット」http://www.uta-net.com/
「うたまっぷ」http://www.utamap.com/ にも載っていませんでした。

お力になれず申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
そうだったんですか・・・・・・。
私もいい年して迂闊でした。著作権の事など全く念頭にありませんでした。
まあ仕方のない事ですね。
それにしても色々ありがとうございました。
気長に探してみます。

お礼日時:2002/01/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北原ミレイの「潮風の吹く町」について

北原ミレイが唄う「潮風の吹く町」が収録されているシングルまたはアルバムがどこを探しても分かりません。リリース日、アルバム名など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

【北原ミレイ / ベストセレクション】
レーベル:TK - ミノルフォン 32KCD-101 \3,200
発売日:1985年3月25日
収録曲:
(1)流されて  (2)石狩挽歌  (3)酔いしれて
(4)陸奥岬  (5)コップの中の嵐  (6)潮風の吹く町 ←←
(7)棄てるものがあるうちはいい  (8)涙よ
(9)東京ワルツ  (10)故郷の雪  (11)昨日は昨日
(12)赤い傘  (13)もう過ぎたこと  (14)恋しがる
(15)ざんげの値打ちもない  (16)漁歌

*残念ながら廃盤になっています。中古品を探すかレンタルショップで借りる方法があります。

Qケイタク「風に吹かて」歌詞。

ケイタクの「風に吹かれて」と「Days」の歌詞を教えてほしいです。

歌詞が載ってるサイトなどありませんか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

両方別々のサイトですが…

↓Days
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/335735/Y039574
↓風に吹かれて
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9994/index.html

QAKB48 風は吹いている 全国握手会

お世話になります。

AKB48 風は吹いている 全国握手会 関西エリアはまだ未定でしょうか?

ご存じの方居られましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 「風は吹いている」全国握手会は、北海道、中国エリアは、日程が決定し、九州エリアは、去る6日に終了しました。
 残る、東北、関東、東海、関西エリアの開催は、来年以降となりそうです。
 特に、関西エリアは、会場となることの多い、「京セラドーム大阪」の、1月8日までの土曜、日曜のスケジュールが、ほとんどふさがっているため、早くて1月14日土曜日か、それ以降になりそうです。

 京セラドーム大阪のイベントスケジュール
http://www.kyoceradome-osaka.jp/schedule/index.php?year=2011&month=12&cat=0
 AKB48オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/akihabara48/
 なお、オフィシャルブログのサイトは、火曜日の午前2時~8時に、メンテナンスのためアクセス不可になることがあります。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t2092/

Q昭和48年から50年頃のフォーク調で女性歌手の曲ですが?

歌い出しが思い出せませんが、途中は「街角のお店 今では装い変えて跡形も無い」「フォークを聞いた野外音楽堂、今では・・・」などで終わりが「青春の日は移ろいやすくて、後には思い出だけ悲しみ色して残る。」だったと思います。この当時のフォーク系女性歌手に詳しい方、歌手名と曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

「美しい日々」前川ゆき子
http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/55369009.html

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hagetaka0/55369009.html

Q歌詞のすばらしい歌手(オススメ)

歌詞のすばらしい歌手(オススメ)


僕は最近、斉藤和義さん・柴田淳さんが好きなんですが・・・

皆様オススメの邦楽の歌手を教えてください。

Aベストアンサー

ポルノグラフィティ。
ポルノの曲の歌詞は、主にG.の晴一さんが担当しているのですが、聴いているといつも世界観に圧倒されます。特に、おすすめなのが「月飼い」です。歌詞は、参考URLを参照していただきたいのですが、私は「水槽で月を飼う」という発想が素晴らしいと素直に思いました。多分、この発想は晴一さんしか思いつかないと思います。一度、聴いてみてください。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36185


人気Q&Aランキング

おすすめ情報