プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGデザイン科で、デザインを勉強したいです。
昔から絵を描いたりが大好きで、今も暇があったり気づいたら落書きしたりするほど、大好きです。
でも、CGデザイン科にいってDTPや3DcGを勉強したりデッサンしたいといったら、「それ専属の就職は難しいよ~」と言われました。
 やっぱり就職良くないなら、辞めたほうがいいのかなぁ・・と思います。CADやっといたほうがいいんじゃないの?といわれ、「ならCADやったほうがいいのかなぁ・・」と思っています。
CGデザイナーやグラフィックデザイナーでの就職の見込みは少ないのでしょうか??CADの方がいいのかなぁ・・。

A 回答 (2件)

DTPや3DCGは、就職はありますヨ。

基本的に経験者(即戦力)を求む傾向にあるので、始めはムズかしいですが、一度2年以上の実務を積むと、容易に転職できます。

給料や内容を考えると、3DCGがオススメです。ただ、3DCGはどちらかというと理系のツールなので、アナログなデザインとは程遠いです。

DTPの方がアナログ色が強いですが、単純作業が多く、給料も低めなので、その辺で我慢できるかという感じです。

ワリとクリエイティブで、給料もソコソコ良いのがWEBだと思います。なので、個人的にはWEBがオススメです。

体験入学で、「3DCG」「WEB」「DTP」を受けてみて、比較してはどうでしょうか。
 この中では、WEBが一番就職しやすいのではないでしょうか。
    • 0

私的にはどちらの科目も有望と思います。

どんどん、大企業が九州へ進出しております。
自動車関係、それにキヤノンいずれもデザイン関係が重宝される職種です。
CADよりかCGデザイナーやグラフィックデザイナーの方が就職が有利と思います。
    • 0