私は1番仲の良い男友達のことを好きになってしまいました。しかし、かれには別に好きな女の子がいます。その子には付き合っている人がいて今熱愛中です。彼はそのことを知っても諦める気はないようです。彼にとって私は1番仲の良い女友達でしかなく、上記の事も相談されたりもしました。でも、私も彼の事を諦める気はありません。このままの状況だといつまでたっても平行線のままのような気がします。
私は今何をする事が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

人を好きになるといっても色々とありますし、色々な感じ方と思います。

あなたは、一番の友達をどうしたいのですか?手を歩いて街を歩きたいのですか?
愛を語らいたいのですか?それとも、ただもっと一緒にいる時間が過ごしたいのですか?彼と抱き合いたいのですか?それは今したいことなのですか?それとも待てますか?それと彼がどんな性格でしょうか。
 いずれにしても、その気持ちは必ず伝えるべきでしょう。でも、今すぐとはいいません。少し我慢をしているのも大事です。少し相手の熱が冷めるまで。我慢している間は辛いかもしれませんが、後で相手を見守るという心がどっちにしても良い経験になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!今の私の気持ちはずっといっしょにいたいです。彼に負担をかけたくないので、もう少し我慢し、自分をもっと磨いてみます。本当にありがとうございました!

「チャンスを待つ」アーンド

「この期につけこむ」の2段階攻撃です。

ひとつは、もっとその女の子のアツアツぶりを伝えて、彼の恋愛意欲を徹底的に喪失させること。しばらくその後、様子見です。
その後、そこで熱心な相談役を演じて、彼の気を引く。
こっちに興味を示し始めたら、けなげにアタックです。
だいぶオトス確率が高まります。

ま、よく使われる手ですが多少妥協されてもいいのならやってみたらどうですか?
    • 0

*あけましておめでとう*

近いところでアクションを起こすと
今もってるものも失う事もある
それをまず頭に置いてアクションを起こす事かな?

あなたの思いを通じてあなたと付き合ってもらう以外は
あなたと彼はギクシャクする時間をしばらく過ごす事になるよん
お互い大切なら戻る人間関係もあるけど
時間かかるかもしんないね

色んな場合じぶんはどう思うのかちょっと考えてみるかな?

気持ちは嬉しいけど答えられないといわれ
彼が友好的にあなたに接しつづけた場合
あなたは・・・とっても切ない思いをすることになるんじゃないかな?
何でそんなへらへらできるのよ!
あたしの気も知らないで・・・とかね

あなたのことをそう言う対照として考えた事がなかったから
パニックになって彼がわだかまりを持ってしまって
あなたはあるいみ告ってスッキリしたけど
彼はあなたをもう友達と思えないといって友好的に接してくれない
一番悲しいパターンだね・・・

あなたの告白によってあなたを女として意識した
でも彼女の事も嫌いじゃないから板ばさみで彼が苦しむ

どうかな?
こういう事態に立ち向かえそうかな?

長期戦でいくなら心はいつか告白だけど
表面上はよき相談相手として
近い位置にいることをキープするやり方もあるよん

行動を起こせば自分には必ず残る事はあるけれど
リスクを引き換えにできるのかちょっと考えてみましょ?
    • 0

あなたは彼のことどれくらい好きなのでしょうか?

諦める気がないのなら、気持ちを打ち明けるほかありません。
どうしようか迷っていても、いずれはあなたが決めなければいけません。
後のことを恐れてもいけません。
自分を信じてみてはどうでしょうか?
    • 0

平行線が嫌なんですよね。

だったら、現状打破するしかないですよね?
どっちにしろ答えはあなたの心の中にしかありませんよ。
    • 0