こんにちは。
 集英社、特に白泉社の漫画が好きでそちらを中心にコミックスを買っているのですが、そろそろ他にも手を出してみたいと思っています。他の出版社でオススメはありますか?(少年モノは、ジャンプしか読んでいないので、集英社などでもかまいません)
 少年・少女・青年(エロ中心はNGです。少しならOK)どれでもいいです。
 あまり巻数は多くないほうがありがたいですね^^;

絵や話の参考になるかわかりませんが…(敬称略)
 好き
 [少女]☆高尾滋 ☆高屋奈月 ☆菅野文 ☆持田あき ☆種村有菜 etc… 基本的に、現在花とゆめ、LaLaで連載されている方ほとんどが好きです
 [少年]★BLEACH ★D.Gray-man ★ムヒョとロージー…
 苦手
 少女コミックで連載されているのや篠原千絵さんのような絵は少し苦手です。 いろんな方が薦められているのでは、森永あいさんや、のだめカンタービレも私には少し合わないようです。

 いろいろうるさくてスイマセン; よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イラスト 少女」に関するQ&A: 次のイラストの少女(マッチ売りの少女)の台詞を、良ければ考えて見ませんか? では、自分から行きます。

A 回答 (9件)

このあたりが白泉社が好きな人向けだと思いますが、いかがでしょうか。



・尾崎かおり「メテオ・メトセラ」
殺し屋(というか賞金稼ぎ)の少女とそのターゲットだった不老不死の男による、恋愛&アクションものです。絵はかなり達者で、コミカルな部分と男の不死に絡んだ重い部分を併せ持ちながら、展開で引き込んでいきます。新書館から7巻まで出ています。

・おがきちか「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」
親に捨てられ、生きるために悪魔と契約した代償として、悪人の魂を狩りつづけることになった女性の話です。台詞に深みを感じさせる作家さんで、絵柄はポップですが切なさが漂うような作品です。「エビアンワンダー」は連載元の少年画報社と、新装版が一迅社(旧一賽舎&スタジオDNA)から全2巻が、その続きである「エビアンワンダーREACT」も一迅社から1巻まで出ています。

・杉浦志保「SILVER DIAMOND」
植物を育む力を持つ少年の前に、異世界で存在を疎まれてきた男たちが現れ、少年と瓜二つの皇子によって滅ぼされようとしている彼らの世界を救いにいくという、ちとBL風味の話です。わりとギャグ多めで笑えますが、心に響いてくるような部分もあります。冬水社という取扱書店の限られた(リンク先参照)出版社から7巻まで出ています。

・水城せとな「放課後保健室」
体にある秘密を抱えた高校生を主人公に、生徒同士が一つの夢に潜り「鎧」「腕」「紙のキリン」などそれぞれの心の奥を象徴した姿で戦い合うという奇妙な卒業試験を行う学校を描いた話です。ジェンダーの問題を始めとして、人間の内面に切り込んでいきます。秋田書店から4巻まで出ています。

・船戸明里「Under the Rose」
ヴィクトリア朝時代のイギリスで、嫡子庶子合わせて八人もの子どもを持つ伯爵の家を舞台に、愛人の一人の転落死から始まるサスペンスです。希望と絶望を波打たせながらスリリングに進む物語の中で、絵の表現力に支えられた鋭い心理描写が光っています。幻冬舎コミックスから3巻まで出ています。

・四鵬マユミ「名もなき花」
アメリカで人間が殺人鬼に豹変する事件が多発する頃、日本で人形のように心を閉ざして生きる少女の前が、絶滅した狼の記憶に苦しむ少年と出会ってという話です。言葉から作者がとても気持ちを込めて描いていることが伝わってくるような感動作です。ソニー・マガジンズから全3巻が出てましたが、絶版なので古本屋でどうぞ。

参考URL:http://www.tosuisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういう話好きです!!特にエビアンワンダーとメテオ・メトセラが気になりました。
名もなき花も気になったのですが、映像がのっているサイトが見つからなかったので、こんど古本屋で探してみますね。

お礼日時:2006/02/03 19:18

白泉社系からあたらしく……というと連想するのが角川書店ASUKA系列(よく覚えていませんが、花ゆめの編集者がはじめたって……だから、元、花ゆめで描いていた漫画家さんがチラホラ)



でも、最近の買っていないので最近のはよくわかりません。
飯田晴子さんの「聖・ライセンス」は超おすすめです。
紫堂恭子さんはどれを買ってもいいです。
昔、清水玲子さんと紫堂恭子さん、どちらのカラーイラストも美しいけれど、清水さんのは「キリッとした氷のような美しさ」で、紫堂さんのはほわっとしたたんぽぽみたいな温度があるなと思ったことがあります。

参考URL:http://homepage.mac.com/rumakarl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水玲子さんは好きなのですが、飯田さんと紫堂さんの絵は私の好みに合わないようです…。スイマセンでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 20:49

【ラブコメ系】


★悪魔で候(高梨みつば)・集英社
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻

★ラブコン(中原アヤ)・集英社
→必要以上に身長の高いリサと必要以上に背の小さい大谷の凸凹コンビラブコメです。
関西弁でテンポよくすすんでいって面白いですよ♪
現在12巻まで
【切ない系】
★空と海のあいだに(松尾しより)
時は太平洋戦争時代。
16歳で身寄りがない、主人公・美津子は顔も知らない人へお嫁に行き相手をの事を好きになるが彼の所に戦争への招集が来て・・。
二人の愛がせつなく悲しいのですがその一方で戦争についても考えさせられます。
絶版なので古本屋でしか手にはいらないかと思います><

★恋風(吉田基巳)・講談社
→幼い頃両親にそれぞれ引き取られた年の離れた兄と妹が久しぶりに再会して・・・プラトニックですごく切ないです。

★矢沢あい作品
→NANA大人気ですが「パラダイスキス」や「ご近所物語」、「天使なんかじゃない」なんかも面白いですよ^^

★MARS(惣領冬実)
→学校一もてるいけてる男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことで知り合って・・・ラブコメとゆうよりも感動作品で重い内容のほうが多いですがテンポ良く進むので読みやすいと思いますよ♪

【その他】
★百鬼夜行抄(今市子)・朝日ソラノマ
→妖怪や霊等この世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)・小学館
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
同作者の「妖しのセレス」も日本各地に伝わる天女伝説を基にした話でおススメです。

★蟲師(漆原 友紀)・講談社
→蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。
【シリアス系】
★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)・メディアワークス
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)

★DOLLS (naked ape)・一迅社
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
同作者の麻薬捜査官の話の『switch』もおススメです。
【冒険アクション系】
★3×3EYES(高田 裕三)
→妖怪を研究するために世界のあっちこっちを旅する父を持つ藤井八雲。
そんな八雲の元へある日少女・パイが現れる。
チベットから来た彼女・・・実は伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りだった。
「人間になりたい」と言うパイ、またあることで怪我をしたがパイの力で助けられ不死身の身体となってしまった八雲。
不老不死となった八雲は、額に第3の眼を持つパイと共に、人間になる方法を探して旅をする。
壮大なスケールで描く冒険伝奇ロマン大作!


どんなジャンルがお好きかわからなかったのでとりあえず各ジャンルのおススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔で候とラブコン、面白いですよね!
3×3EYESとDOLLSとGUNSLINGER GIRLが特に気になりました。 
DOLLSはswitchを描かれている方なんですね。以前友人にswitchを薦められたことがあるので、まずは友人にそれを借りてみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 20:43

学園物だけど教師同士の恋愛を描いた


「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)2月末に3巻発売予定
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091876 …
美人だけど愛嬌がなくて32歳になっても独身のタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。
男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛漫画。
紛らわしいけど女性作者なので心理描写や生活風景とかに定評があります。
女の子に紹介すると評判のいいオススメの漫画ですよ。
絵が合わないかもしれませんが…

性描写があるので女の子にはちょっとハードルが高いかもしれないけど
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)3月に6巻発売予定
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↑の下の方から1話が立ち読みできます。
7回しか射精できない病気「虹玉」になった主人公の漫画なので勿論エッチな展開もあるから、どうせ男のエッチな漫画なんだろうなと結論付けてしてしまうと勿体無いです。
確かにエッチな描写はあれど『不能』へのカウントダウンが登場人物の『性』であったり『恋愛観』であったりと恋に日常にと影響を与えていくので、ドラマの「世にも奇妙な物語」みたな独特な面白さがありますよ。
2人ヒロインがいるんだけどその片方の桐生麻美の存在は男性漫画にして別格の存在で、辛い恋をしていて凄くいい表情をするので主役並みの活躍をしています。
絵も綺麗だし女の子にも読みやすいと思います。
エッチなのが嫌みたいなのでちょっと書いておくと、2巻と5巻に性描写があります。
でも、丁寧に心理描写が描かれているので、男が喜ぶ為のエロとは『格』が違います。
ストーリーがしっかりしているので、ドラマ好きは楽しめると思います。
1話を読んだ第一印象よりもシリアスなお話です。
先週の26日に出たヤングサンデーを立ち読みしたら、どんな雰囲気の漫画なのかが分かるかと思いますが、かなりの修羅場なので本気で読みたい場合はちゃんと1巻から読むことをオススメします。


別に意識した訳でありませんが、どちらも小学館です。
どちらもメディアに取り上げられていない漫画なのであまり知られていませんが、女の子でも楽しめれる青年漫画です。
古本屋ではなかなか見る事はありませんが、どちらも連載中なので雑誌で試し読み出来ますよ。
彼氏とかが雑誌読んでなかったら女の子が普通知りえない漫画の部類だと思うので良かったらどうぞ。
男性誌の中でも良質の恋愛漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハクバノ王子サマは他のかたもいろんな所で薦められているので気になります。まだ2巻しか出てないようなので読みやすそうですね。
クピドの悪戯はちょっと…遠慮させていただきます。スイマセン。

お礼日時:2006/01/29 16:57

・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)


ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料→1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。
詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.judy.jp/yahoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dr.コトー診療所は、ドラマが好きでした~。興味あります!!でも、すでに18巻で以下続刊ですか…。多いけれど、とりあえず1巻を立ち読みしてみようと思います。
他の2つも、知らないので調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:51

少年ジャンプの


★DEATH NOTE
がお勧めですよ。文字は多いけど読めば絶対面白い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~スイマセン…。 私はその文字の多さに挫折してしまいました…。
今は、内容を軽くつかむ程度に読ませていただいています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 15:57

すいません、下のは間違いです。



永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

この回答への補足

青年誌?を読んでいらっしゃるようなので…
映画のあずみが好きなのですが、漫画の方もおもしろいのでしょうか? 絵も見たことがないので、綺麗かどうか気になります…。
あと、20世紀少年、PLUTO(?)、バガボンドも気になっています。
もしご存知なら教えてください(><)

補足日時:2006/01/29 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほわわ~知らない漫画がたくさんあって、調べてみるのが楽しみです!!
あさきゆめみしは、古典の授業で先生に薦められ、面白くて一気買いしてしまいました。 最終兵器彼女は、話は好きだったのですが絵が微妙で売ってしまいました…。でも、映画化され、また読みたくなってきてしまいました^^

お礼日時:2006/01/29 15:49

剣士のLVが275でもうかなり上がりにくいのでテイマを育ててみることにしました。


そこで質問なんですが、テイマの武器は装備するのに高い知恵が要求されることが多いんですが、やはり上げなくてはいけないんでしょうか?
基本的にステは何を振ったらいいのでしょう?
今LV21です。

あと、ペットは基本的に使い捨てにしていくものなんでしょうか?
アジトB2のファミなら最後まで使えると聞きましたが。

あと、スキルは何を上げていけばいいのでしょう?
サマナのスキルも上げた方が強くなるんでしょうか?

ただひたすらにソロに強いテイマを目指しています。
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー(羽海野チカ)はいかがですか?


表紙は大人っぽい恋愛漫画的な雰囲気がありますが、
実際中身がギャグが多くて面白いですよ!
絵も、女子はかわいく男子はかっこいい感じです。
おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハチクロ、有名ですよね。 以前友人に借りていたのですが、友人が中古で買っていて中々揃わず、そのまま読まなくなってしまいました;
友人が買ったときにまた読ませてもらいたいと思います!

お礼日時:2006/01/29 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Q「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。
千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一店見つけました。
12月の新刊にお探しの本の4巻が掲載されてます。
2つ目のリンクで千葉の漫画喫茶一覧がみれます。
店舗によっては店舗HPで置いてある書籍の一覧を見ることができますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.295cafe.jp/in_shinkan.php,http://www.cafeman.jp/htm/12.htm

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Qムヒョとロージーの魔法律相談所について

以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。
前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。
多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。
「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。
ご存じでしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという事を後にムヒョが語っています。
「血の契約」については詳しく語られた記憶は無いのですが、ギンジがキュラに定期的に血を提供しているみたいです。

ちなみに、コミックスに載っている読者の質問コーナーで、

「Q.血はキュラにどんな効果があるんですか?」

「A.血は地獄の使者が現世に残るために必要な精気になります。あと肌にもいいです。」


というやりとりがあるのと、
エンチューとの戦い後に「1匹帰ってない奴がいるがナ」と言われいるのとを合わせて考えると、

キュラはギンジに血を貰いながら、現世に留まる事ができる・・・これが「血の契約」なのではないか、と。

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという...続きを読む

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11


人気Q&Aランキング

おすすめ情報