スパイゲームの冒頭に出てくる、ブラットピットに時間の指示をしながら
予防接種をしている中国人医師は誰ですか?

日本人の俳優でそっくりな人がいたような気がするんですが・・・
ちょっと気になる程度ですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はこの映画を観ていないので、参考程度の情報ですが、、
↓のページによると、中国人医師と思われる役をやっているの、は《David K.S. Tse》だと思うのですが、ここには顔写真等が掲載されていないので確認しようがないですよね。。
ちょっとサーチエンジンで検索もしてみたのですが、写真は引っかかりませんでした。
(ちなみにこの俳優さん、《トゥーム・レイダー》の方でよく名前が引っかかります)
何かのとっかかりになれば・・と思ったのですが見当ちがいな事を書いていたらごめんなさいデス。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0266987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。すべてのキャストが乗ってる
ページなんてあるんですね。参考になりました。
やっぱり日本人はいないよーで、すっきりしました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイゲームの続き

スパイゲームの最後に、ロバートレッドフォードはポルシェを走らせます。まんまとCIAから脱出した彼は、車を急ターンさせて「カロライナフロリダ」方面に車を走らせます。この後、かれは「彼の存在」を捨てて生活するのでしょうか?

Aベストアンサー

大変面白い映画でしたね。DVDを持っていますので、
もう一度見直しました。監督の映像解説の分も見ました。
【スパイゲームの最後のシーン】
最後のシーンですが、ミュアーがCIAの会議の席を立つときに、
守秘義務を守る誓約書にサインをします。これでミュアーは、
これまでの一切CIAでの活動は守秘義務を盾にして、
いくら問いただされても、一切語ることが不要になります。
席を立つときは余裕を感じる表情でした。
これで、ディナー作戦についても、お咎めは無しですね。
作戦に使った282,000ドルも自分の貯めたお金での支払いですので、
公金横領のレッテルを貼られ手処罰される心配はありません。
それゆえ、ミュアーは堂々としてポルシェで走リ去ります。
おそらく、ポルシェに乗っているぐらいですから、
282,000ドル以外に、同じ金額のお金をCIAの目が届かない外国の銀行に
貯めていて、今後は悠々自適でしょう。
【スパイゲームの続編】
おそらく映画の製作者は、映画の評判が良かったら、
続編を作ろうとしているフシがあります。
それゆえミュラーとビショップは作戦終了後、
顔をあわせることはせずに終わったのでしょう。
その点を監督は新しい映画の終わり方だと解説していましたが、
続編のことは頭にあったと思われます。
このところ、話題になった映画は、CIAの映画が多いですね。
グッド・シェパード、ボーン・アイデンティティー、
ボーン・スプレマシー等の映画がありました。
どれもマット・デイモンの主演映画でした。近いうちに、
ブラッド・ピット主演のスパイゲームの続編が作られるかもしれません。

大変面白い映画でしたね。DVDを持っていますので、
もう一度見直しました。監督の映像解説の分も見ました。
【スパイゲームの最後のシーン】
最後のシーンですが、ミュアーがCIAの会議の席を立つときに、
守秘義務を守る誓約書にサインをします。これでミュアーは、
これまでの一切CIAでの活動は守秘義務を盾にして、
いくら問いただされても、一切語ることが不要になります。
席を立つときは余裕を感じる表情でした。
これで、ディナー作戦についても、お咎めは無しですね。
作戦に使った282,000ドルも...続きを読む

Qビックスモールンのゴンと髪型(アフロ)がそっくりな俳優さんの名前?

「ビックスモールン」というお笑いコンビをご存知でしょうか?
長身のゴンと小さいチロのコンビで、パジャマみたいな横ストライプのペアルックを着て、体を張った組み体操アクションで色々なものを表現して笑いを取っています。


さて、ここからが本題。

ビックスモールンのゴンの髪型は、でかいアフロヘアなんですが、それと非常にそっくりな髪型の俳優さんをCMやドラマで見かけます。
背が高く、鼻筋が通っていて端正な顔立ちという点では、ルックスも、ちょっと似てると言えるかもしれません。

その俳優さんは、何と言うお名前なのでしょう?


なお、情けないことに、その俳優さんが出演している番組やCMが何だったかは、全く覚えていません。
とにかく、ここ最近、テレビで見かけるようになった人です。(ひょっとしたら、アフロとは違う髪形で以前から活躍されていたのかもしれないですけど)

Aベストアンサー

アフロ、という点だけですが、佐藤隆太さんのことでしょうか?
今ちょうど車のCMでベッキーと共演していますよ。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m00-0213.html

Qスパイゲームの最後に「・・・・捧げる」とは?

スパイゲームの最後に
「亡き母エリザベスJスコットに捧げる」と
ありますが、どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

そのまんま、監督トニー・スコットが亡き母に捧げたってことでは?

ヒロインの役名もエリザベスでしたし。

どういう経緯かは判りませんが・・・。

Qスパイ・ゾルゲの俳優

映画を観ました。最後に俳優名が流れるのですが昭和
天皇を演じた方を見落とし(無かった?)ました。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

昭和天皇役は花柳錦之輔さんのようです。

念の為、下記URLの下のほう参照下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/haikei/keiziban_2002_06.html

Qスパイゲームの中で行われる救出作戦の作戦名

スパイゲームの中で行われる救出作戦の作戦名はどんな名前だったでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

「ディナーアウト作戦」ではなかったでしょうか?

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q「スパイゲーム」の疑問

まず、スパイゲームをこれから観ようと思ってる方はこの質問は読まないでね!!

さて、今日スパイゲームを観たのですが、1ヶ所疑問が残ります。
ブラピの彼女が刑務所に入れられますよね?
あれは何故ですか?
そこだけちょっとボーーーっとしてしまって、何故彼女が収容されたのかわからないままです。
誰の意図で、何の理由で刑務所に入れられたのですか?
彼女はブラピガ来るのを知ってたの?
それと一緒にブラピと彼女を救い出そうとしてたアジア系の(医者に扮した)人達は一体何物??
肝心な所がいまいちハッキリしなくて、もやもやしてます。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

先週これを見まして、記憶が断片的なので間違いがありましたらすみません。
ビショップ(ブラピ)にすれば、ハドレー(ブラピの彼女)とは例の爆破事件をきっかけに
一方的に別れさせられた(と勘違いしている)わけですが、
一方CIAは、ビショップの彼女であり、かつアラブのフィクサーとして
活動しているハドレーが邪魔な存在であったので、
中国政府とのスパイ捕虜の交換要員としてハドレーを捕らえ、それを
ビショップには感づかれないようにハドレーの置手紙まで工作したわけです。
ハドレーが中国政府との捕虜交換要員にどうしてなり得たかは私の記憶が定かではないのですが、
おそらくNo.1のPURUpyonさんが言われている理由だと思われます。

誰の意図かと言われればおそらくCIAというよりは個人的な事情を知るミューア
(ビショップの元上司)だと思われます。
ハドレーはビショップが来ることを知らなかったでしょう。
もちろんビショップも含めてその後の「外食作戦」も知らないでしょう。

最初にビショップと行動を共にしていた医者に紛していた人物は、
ビショップが用意したエージェントだと思われます。

先週これを見まして、記憶が断片的なので間違いがありましたらすみません。
ビショップ(ブラピ)にすれば、ハドレー(ブラピの彼女)とは例の爆破事件をきっかけに
一方的に別れさせられた(と勘違いしている)わけですが、
一方CIAは、ビショップの彼女であり、かつアラブのフィクサーとして
活動しているハドレーが邪魔な存在であったので、
中国政府とのスパイ捕虜の交換要員としてハドレーを捕らえ、それを
ビショップには感づかれないようにハドレーの置手紙まで工作したわけです。
ハドレーが中国政...続きを読む

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Qスパイゲームの中国人医師は?

スパイゲームの冒頭に出てくる、ブラットピットに時間の指示をしながら
予防接種をしている中国人医師は誰ですか?

日本人の俳優でそっくりな人がいたような気がするんですが・・・
ちょっと気になる程度ですがお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はこの映画を観ていないので、参考程度の情報ですが、、
↓のページによると、中国人医師と思われる役をやっているの、は《David K.S. Tse》だと思うのですが、ここには顔写真等が掲載されていないので確認しようがないですよね。。
ちょっとサーチエンジンで検索もしてみたのですが、写真は引っかかりませんでした。
(ちなみにこの俳優さん、《トゥーム・レイダー》の方でよく名前が引っかかります)
何かのとっかかりになれば・・と思ったのですが見当ちがいな事を書いていたらごめんなさいデス。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0266987

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報