女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

個人名義で自社株を買いしめたいんですが、それほどのお金がありません。なので借り入れようと思っているのですが、担保がありません。個人名義で借り入れるのに、会社は担保にできません。自社株を買い占めるのに何十億という金額が必要なんですが、無担保で、この多額なお金を、どこで借り入れればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

他のご質問にも回答しましたが。

もしやるとなれば、MBOです。
貴方個人でこれをすべて行うのは無理があるでしょうから、銀行のM&AやMBO担当セクションに相談
されてはいかがですか?

ちなみに個人で借入して株式を買った場合、役員報酬や賞与、株式配当金が返済の財源になると
思います。ただ、これらは高率の所得税+住民税が課せられてしまうので、資金効率が悪いです。
別の手法を考える必要があります。
    • 0

すいません、よく読んでなかったので・・・。

まず、無担保で借りれるところはインターという上場企業。これは有名です。
次に、ブラックカードを使う。
あとは質屋。
そしていわゆる闇関係の無登記貸金業。

家などを担保にする、自分のグループ企業で3社割り当てをして実質支配するなど。
    • 0

自社株の売買はインサイダー疑惑が出るので

禁止されてませんか?
持ち株会で買えば5~10%の奨励金が付きます
これを利用しましょう
単位株になったら、引き出し自由です
勿論、退会も自由です
    • 0

会社を担保に借りてください。

• 0

買い占めた株を担保にして借りてください。

この回答への補足

買い占めるためのお金がないんです

• 0