私も友達も、それぞれの前の職場の環境(人間関係)が最悪で、なかなか次の仕事に就くことができません。怖くて。できたら二人で入れたらいいねと話しています。大量募集とかでなら二人で入ることも可能ですが、他にもあるのでしょうか。
現在お友達と一緒に会社に入って働いている方がいましたら、その方のご意見もお願いします。

A 回答 (2件)

専門職の場合は、先に入った人がもう一人を引っこ抜く。

ただ、それなりの技術等が必要かも...。

又、一緒の職場であっても、友人と仕事は別と考えてた方が良いと思いますよ。

一応、私は昔の友人に引っこ抜かれた方です。
(勿論、ご相談されている様な、意図的では無いですが...。)
    • 0
この回答へのお礼

無事に友人と同じ会社に入ることができました。じゃ

ほんとにほんの参考まで

私の知る限りですとコネしか聞いたことないです・・・
あとはかなり厳しいけど、仲間同士で会社をおこした人たちくらいですかね・・・
    • 0