来月、スペインに行きます。バルセロナに3日滞在した後、アンダルシアに2日滞在してその後マドリッドに向かいます。アンダルシアではグラナダ、セビリア、コルドバのうちでどの町を訪問するかを迷っています。できれば一つの町でゆっくりと過ごしたいと思っています。どの町がお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゆっくり過ごされるのであれば、グラナダですね。

世界遺産のアルハンブラもあるし、町の景観も他の2都市に比べ、洗練されていて、かつ、昔の建物や地区ともしっくりきています。
私もグラナダでフラメンコショーをみましたが、とても見応えありました。

ただ、セルビアはアンダルシア地方では一番大きかったかどうかは忘れましたが、(でもアンダルシア地方では有数の一つに数えられています)素晴らしい闘牛場があり、見に行きましたが、圧倒されたの一言です。
トロスの熱気や雰囲気は一度体験される事をお勧めします。
勿論、闘牛も迫力満点。おなじみの"オーレ!"
もあります(^_^)
その滞在される2日がちょうど日曜日にさしかかるなら、セビリヤもおすすめです。
闘牛は日曜日しか(開催していない日曜日もあります)やっていませんので。

コルドバのメスキータも世界遺産ですが、私はあまり面白く無かったです。入場料も高いなあと感じました。
コルドバの町の景観は、変な意味で都会になりきれていない中途半端な田舎って感じで、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/30 20:33

私も、グラナダに1票。



3か所とも行きましたが
個人的にはグラナダがとても良かった
気がします。

宮殿や庭園もゆっくりみてください。
市街地もこぢんまりして、町歩きしやすい
です。ヨーロッパでは珍しく水、水道水も
豊富でおいしいと言われています。
(シエラネバダの雪解け水だそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。水も楽しみです。

お礼日時:2006/01/30 20:34

どこも良いのですが、


1つ選ぶならばグラナダでしょう。

セビリアは都会過ぎるし、
コルドバは田舎過ぎる。

グラナダは、その中間で、
素敵な宮殿もありますし、
フラメンコもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/01/30 20:35

個人の趣味とも関係するので答えはひとつではありません。



私のお勧めはグラナダです。
理由:スペインを711年から1492年まで占領統治したイスラムの最後の拠点(グラナダ王国)。そしてイベリア半島に花咲いたイスラム文明を集約したアルハンブラ宮殿がある。日本人にもっとも知られたスペイン観光地のひとつなので友人との話も通じやすいでしょう。グラナダに二日滞在なら一日は近郊の町や村を訪れることをお奨めします。宮殿の近くにジプシーの集落があり観光地になっています。バスの日帰りコースで白い建物で有名なMontefrioの町があります。いずれにしても事前にガイドブック等で調べていくのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/30 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン旅行【特にコルドバ・グラナダ(アルハンブラ宮殿)】についてアドバイスお願いします★

5/1~5/7の日程で初めてスペイン旅行します。
女3人の個人旅行です。今、日程変更に悩んでいます。
旅程は3日目コルドバと4日目グラナダに当てていたのですが
アルハンブラ宮殿の予約が満員で。。泣
当日の朝並んでチケットを買うために、
3日目夜はコルドバ泊の予定でしたが、グラナダに移動するべきかと考えています。
これでは、3日目が時間的にかなりタイトすぎるでしょうか?

それはお勧めじゃないなぁ、というご意見が多ければ
1泊ずつの日程に戻して、アルハンブラはまだ取れそうな
夜間見学だけで我慢するべきなのかなぁと、本気で悩んでいます。
(夜間見学ってどうなのでしょう。)

時間配分は、ガイドブックを参考にしてみたものの
やはり現地に行かれた事のある方のご意見ほど参考になるものはありません。
どんなことでも結構ですので、どうかアドバイスをください!
----以下簡単な旅程です。よろしくお願いします。----
5/1(火)マドリード着
5/2(水)マドリード(できればトレド観光も)(マドリード泊)
5/3(木)朝コルドバへ移動 パティオ祭りとメスキータ見学
  夕方グラナダへ移動(グラナダ泊)
5/4(金)アルハンブラ宮殿見学(早朝当日券に並ぶ!)
  (グラナダ泊)
5/5(土)グラナダ観光 15時の飛行機(チケット手配済み)で
  バルセロナへ移動
5/6(日)バルセロナ観光
5/7午前バルセロナ発 

5/1~5/7の日程で初めてスペイン旅行します。
女3人の個人旅行です。今、日程変更に悩んでいます。
旅程は3日目コルドバと4日目グラナダに当てていたのですが
アルハンブラ宮殿の予約が満員で。。泣
当日の朝並んでチケットを買うために、
3日目夜はコルドバ泊の予定でしたが、グラナダに移動するべきかと考えています。
これでは、3日目が時間的にかなりタイトすぎるでしょうか?

それはお勧めじゃないなぁ、というご意見が多ければ
1泊ずつの日程に戻して、アルハンブラはまだ取れそうな
夜間見学だ...続きを読む

Aベストアンサー

忙しいけど無理ではない気がしますが・・・でも疲れるか?
コルドバからグラナダはバスで3時間ぐらいですよね。
http://www.spainnews.com/bus/cordoba-granada.html
マドリードからコルドバがAVEで2時間ぐらいでしたっけ?
コルドバの観光地は狭い範囲なので、半日あれば可能だと思います。

早朝にアランブラに並びたいなら、グラナダ泊にしたほうが絶対いいですけれど。
11月に行ったときの様子では当日朝に行ってもOKそうでしたが、5月だともっとお客がいるのだろうな。予約がいっぱいというところからして混み具合が違います。

ちなみに、アルハンブラ宮殿は1つ宮殿があるのでなくて、広い敷地の中にいくつか建物があります。
その中でチケットが必要なのが、

・ナスル朝宮殿(王宮)
・アルカサバ
・ヘネラリフェ(離宮)

の3箇所。
それ以外の場所はチケットなしで入れます。
(敷地内にホテルやパラドールがあるので、チケットなしで入れないとその人たちも困るんでしょう)

チケット売り場でない城壁のほう(たぶんチケット売り場に向かって左側に伸びている城壁?不確かですが)に出入りできる門があります。
ガイドブックに出ているアルハンブラ地図に何とかの門というのが名前ぐらいは書いてあると思います。

ナスル朝宮殿に入れないとやっぱり残念でしょうけれども、、、
アルカバやヘネラリフェからの眺望とか・・・・

チケット無しでカルロス5世宮殿などは入れます。
宮殿というか、広場みたいなのですけれど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Granada_Alhambra_Palacio_Carlos_V_Interior.jpg
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001spain/granada/alhambra01.html
横に料金別の博物館があってちょっとした展示物を観られるようになっています。ここも予約チケット不要。
その他、遺跡っぽい庭もチケット不要で散策できます。

アルカサバ前の広場でグラスに入った受け皿付きのカフェ・コン・レチェなど飲んで景色を眺めながらのんびりするのもいいかもしれません。

人のブログを今いろいろ見てみたら、「ヘネラリフェがなぜかチケット不要だった」と書いている人が。
http://kozumon.exblog.jp/m2005-10-01/#1603690
チケット売り場横のメインゲートから入るときにヘネラリフェの分のチケットをもぎ取られるんです。
で、ヘネラリフェの入り口ではチケットチェックがないので、チケット不要のように思えたのかも。
もしかしてチケット無しでもしらばっくれて行ってみたら、ヘネラリフェ(離宮)だけは入れるかもしれない?(笑)
※アルカサバ、王宮は入り口でチケットもぎ取りがあるので無理です。


1回行っただけであまり詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。
ここにも手配など相談してみては?
日本語情報センター。
日本人のちょっとクセのありそうなおじさんでしたが、親切です。
あーでもアルハンブラは現時点4/17で5/20過ぎまで完売。だそうです、、、
(正規の裏口予約券って何だ!?)
  ↓
http://www.jp-spain.com/
http://www.jp-spain.com/01.html

忙しいけど無理ではない気がしますが・・・でも疲れるか?
コルドバからグラナダはバスで3時間ぐらいですよね。
http://www.spainnews.com/bus/cordoba-granada.html
マドリードからコルドバがAVEで2時間ぐらいでしたっけ?
コルドバの観光地は狭い範囲なので、半日あれば可能だと思います。

早朝にアランブラに並びたいなら、グラナダ泊にしたほうが絶対いいですけれど。
11月に行ったときの様子では当日朝に行ってもOKそうでしたが、5月だともっとお客がいるのだろうな。予約がいっぱいというところ...続きを読む

Qスペイン(バルセロナ、マドリッド)のビーチについて。

来週末よりスペインのバルセロナ、マドリッドへ旅行へ行きます。
(1)バルセロナは海の近くにあるのですが、オススメのビーチはありますか?できれば泳げるようなビーチが良いのですが。バルセロナ近郊でも構いません。行き方も教えていただければうれしいです。
(2)マドリッドのオススメ観光スポットやおいしいお店、ショッピングスポットも教えてください。
(3)首絞め強盗対策法も教えてください。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)去年7月上旬にバルセロナに行きましたが、暑いですけど泳ぐには寒いかもしれません。散歩には良いですけど。ビーチに泳いでいるような人もみませんでした。
近郊でもいいということですので、バルセロナから近いビーチの紹介を参考URLにのっけました。それから、私たちも泳ぐために、イビサ島やマジョリカ島も検討しました(行かなかったですが。。)。イビサは下記です。
http://eivissa.s3.xrea.com/
3)私たちは女の子オンリーだったので、なるだけ固まって歩きました。出発直前に、メイン通り(ランブラス通り)で4,5人に囲まれてナイフで恐喝された人からの話を聞いていたので、早足で歩き、いかにも観光客しないようにかなり用心しました。ランブラスから少し脇に入った小道も危ないといわれました。男の人が一緒だった人は、安心して歩けたそうです。うらやましい。
それよりスリが非常に多いです。サグラダファミリア駅を通る2本の地下鉄線前後2駅はスリ多発。私が見たのは、15歳くらいの女の子2人組と、30歳くらいの男の人2人組で、上着を手に持ち、電車が揺れたときに下から手を出します。巧妙なので、気づかないうちにスラれています。もちろん海外旅行保険にも入って、十分気を付けてくださいね。
バスの移動の方が安全で風景が見えてよかったです。下記が2階建てバスのURL。http://www.spaintour.com/oet2004/transport/bcn-busturistic.shtml
横道それた話になってしまってすみません。

参考URL:http://www.jspanish.com/yomimono/vivir/Vivir8.html

1)去年7月上旬にバルセロナに行きましたが、暑いですけど泳ぐには寒いかもしれません。散歩には良いですけど。ビーチに泳いでいるような人もみませんでした。
近郊でもいいということですので、バルセロナから近いビーチの紹介を参考URLにのっけました。それから、私たちも泳ぐために、イビサ島やマジョリカ島も検討しました(行かなかったですが。。)。イビサは下記です。
http://eivissa.s3.xrea.com/
3)私たちは女の子オンリーだったので、なるだけ固まって歩きました。出発直前に、メイン通り(ランブラ...続きを読む

Qスペイン>セビリア>春祭りについて

2006年の4月に、スペインのセビーリヤ(sevilla)に行きます。
「セマナサンタ(復活祭)」と春祭り「フェリア」の開催日、予定等知っていれば教えて下さい。
ついでに、参考のURL、ホームページも知っていればお願いします。

Aベストアンサー

2006年度Semana Santa 3/21~3/27
2006年度 Feria de Sevilla 4/25~4/30

春祭りの説明
http://www.esflamenco.com/scripts/news/janews.asp?frmIdPagina=36
体験記
http://www.jspanish.com/genchi/sevilla/sevilla.html

セマーナ・サンタ
http://home.att.ne.jp/wood/aztak/untiku/hollyweek.html

参考URL:http://www.sevillaclick.com/sevilla/009fiestas/009feriaabril.htm

Q(スペイン)アンダルシアの白い村の周り方

マドリードからセビージャにAVEで出て、そこからはバスで回れば良いのか電車があるのかが分かりません。
アンダルシアを回るお薦めルートがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

セビージャからコルドバへはAVEなど国鉄路線を使えます。
コルドバからグラナダへはバスのほうが便利。
白い村巡りはしませんでしたが、スペインは日本ほど細かく鉄道路線がないようなので、鉄道がない部分はバス利用でしょう。
レンタカーという手もありますが、海外で運転したことのない方向音痴の人なんかはやめたほうがいいでしょうね(私のことです。マニュアル車は運転できますが・・・スペインはAT車よりMT車が主流)

『地球の歩き方スペイン』ガイドブックによると、アンダルシアはバス利用が便利と言われております。
町や村の間の路線や所要時間概要が出ているのでご覧になることをお勧めします。

Webサイトですと『スペインなんでも情報リアルタイム!!』バス・鉄道情報が便利です。
いずれにしてもネットのみでなく、ガイドブックをご覧になりながらのネット利用をしたほうが分かりやすいです。

Qマドリッドからトレドへの半日観光

初めまして、こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。7月中旬にパックツアーに参加してスペインへ行きます。
マドリッドの半日市内観光後、半日フリーの日があるので、南バスターミナルから出発するバスを使ってトレドへ行こうと思っています。
しかし、ガイドブックその他HPで調べると半日では個人では無理、OPツアーを利用した方が良いのでは・・とか当日ではトレドへのバスチケットを購入するのは無理などと記されているものも有り不安になっています。
是非とも訪れたいので、当日にチケット購入が無理ならばOPツアーに申込みをするか、前日にマドリッドに到着しているので可能ならば予約をしようか色々思案しています。トレド行きのバスチケットは当日購入は無理なのでしょうか?
良きアドバイス情報などありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

復路の時刻指定は必要ありません。帰りはまた別にバスターミナルで、時刻表示のされているチケットを受け取ります。これ(行きに買ったチケットだけでは乗れません。例え往復という表示がついていてもです)を忘れると乗れませんのでご注意を!全て、指定席なので混んでいるようでしたら、早めにターミナルに戻るか、着いた時にチケットをもらった方がいいと思います。バスターミナルは行きに降りたバスターミナルと一緒ですよ。

参考URL:http://www.spainnews.com/bus/mad-toledo.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報