アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのBJC-80vという、バブルジェットプリンターをパソコン接続で
使っています(Windows 98で操作)。最近、突然画面にタイトルのような
警告が出て、とうとう印刷しなくなりました。マニュアルを読むと、リセットボタンを押せば、プリンターが使えると出ていますが、それも効かなくなりました。後は、修理に出せ、と言っていますが、自宅でこれを直す方法ありませんか。
全くの初歩者で、キカイオンチで困っています。何かよい方法ありませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的には下記ですが、



http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …

過去質問で裏技も紹介されています。ご参考に!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=744146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方、早速みました。そして、実行しましたが、やはり印刷不可。

残りは、サービスセンターへ行くだけですかね。

でも、アドバイスには、感謝しています。

お礼日時:2006/01/29 17:35

一時しのぎならNO2さんのサイトとかでリセットさせることはできます。


ただ実際に廃インク吸収体にインクはたまっています。(現状でも満杯ではなく5割~8割程度だと思います)

この吸収パッドの交換をしないと最悪プリンタからインクが漏れ出す恐れがあります。このパッドは機械を分解しないと交換できませんのでキカイオンチだと思う方には素直にメーカーでリセット、交換してもらうことをお奨めします。
ただ実際に自分で直すことは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、多謝。

皆さんのご意見を総合して、新宿のサービスセンターへ持参しました。
当日に交換完了し、元通り、使えます。

いろいろなアドバイスのお蔭だと思います。重ねて、皆さんへ
お礼申し上げます。

一件落着しました。

お礼日時:2006/01/30 19:44

私は、PIXUS6500iを使っています。

同じ事があり、CanonのHPでいろいろ検索して「お客様相談センター」へ電話しました。「オンライン修理受付」ってゆうのもあるけど、他にもいろいろ聞きたかったので…。当然の事だけど、ド素人の私にも分かりやすいようにアドバイスしてくれました。田舎なので近くに修理してくれる所がなくって、宅配メンテナンスサービスを利用しました。自宅までヤマト運輸が来てくれて…。1週間もかかりませんでした。用紙の幅を調整するツマミ折ってしまってたんだけどそれも直してくれてたし(請求はなかった)磨かれてキレイになって帰ってきました。手間もかからないし私は利用してよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ラッキーでしたね。私は、どうもサービスセンターへ持って行かざるを得ないでしょうが。
有り難い情報でした。

お礼日時:2006/01/29 21:05

経験者ならともかく素人が治すのはむずかしいと思います。


修理に出すのが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!