人気雑誌が読み放題♪

中央競馬を毎週やってます。まず、月曜日にブックを購入して、金曜日に出馬表が出た段階で、いろいろブックデータを書き込んで、展開をさーっと考えて、まず主軸を決めます。そこから3連複軸1頭で8~10点買いで、かなりの万馬券をゲットできて、負け込むことが少なくなってきました。
ただ、自分は、各競馬場の9~11Rの3レースずつの中から、多くて5レース(通常3レース以下に絞る)しかかけません。これはヒモがあまりこないようなレースだと思ったら、例え軸が決まっても、やらない主義です。どちらかと言えば、芝よりも準OPやOPのダートが好きです。
基本的に当日版の新聞は買いません。東スポだけは買い、渡辺薫さんの印以外は参考にせず、ブックでの自分の感覚で買うのが主流で、けっこういい調子なので、ちょっと不安な感じがします。

そこで
(1)みなさんのもっといい買い方や押さえ方があれば是非教えてください。
(2)また、軸を決める上で、何を重要視しているかも教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは


私も毎週中央競馬をしてます
一応10年くらいですか・・・
マヤノトップガン・サニーブライアンのころからです
私の重要視は次のとおりです

最重要  場体重  調教  馬場状態 近走の状況  
次重要   ハンデ(斤量)   騎手   天候  パドック レース間隔
重要 実績   枠順   競馬場  血統   持時計  年齢  季節
私も万馬券狙いです  一応有馬の3連単もとりました
しかし、一番重要なのはしてはいけない競馬をしない勇気だと思います
なにがなんでも賭けるのはダメだとおもいます
ちなみに去年私は皐月からディープの出た3歳はやっていません。
9割ディープが来ると思ったからです
それなら1割の大波乱には賭けられないと思ったからです。
たしかに、メインはしたかったのですが・・・
裏のメインなどでごまかしていました
アドバイスまでですが
>かなりの万馬券をゲットできて
でしたら
堅い競馬はやらないほうがいいと思います

少し前のオペラオーなども買いませんでした
ちなみに
私は数年前に何も考えずに4~8番人気の5頭
BOXの3連複を毎回買った事がありました
購入金額はかなりかかりますが
結構儲かります
ただし、競馬としてはたのしめませんでしたが・・・

あまたの質問内容で購入方法はは全く正しいと思いますよ
お金を儲けるのもたのしいですが
自分の応援してる馬が勝ったときの気分は
何者にも変えられないですよね
 
 PS  ご存知だと思いますがオッズはあくまでも人気ですからあまり見ないようにしたほうがいいです
印を見てもそれはあなたのお金で予想師が賭けてるようなものですから・・・・

長文ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。かなりのデータを駆使されてますね。すごいなぁと思いました。
自分はなかなか馬体重・パドック・血統などにまで目が向いてませんでしたが、chappy7083さんは、あらゆる情報を活用されてますね。
>しかし、一番重要なのはしてはいけない競馬をしない勇気だと思います
は、まさにその通りだと思います。
しかし、昨年のディープの3歳レースに手をつけないなんて、まさに玄人の馬券師です。凄すぎる!!アツイです!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 18:55

NO6の回答の回答です。

関西の競馬記者と、関西の厩舎関係者のつながりは深いようで、関東の競馬新聞では無印ばかりでも、関西の競馬新聞(といっても競馬ブックしかないのですが)ではほとんどの人が◎をうっていることがあります。ファイトガリバーやその前年の桜花賞馬(名前は忘れましたが田原騎手がのっていた馬です)のケースが良い例です。関西馬の情報は、関西の競馬記者の方が多く手に入るようですよ……、と知り合いの競馬新聞関係者が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
これだけ西高東低だと、関西馬中心で予想が動いてしまうのかなと、少し誤解をしておりました。
競馬関係者に知人がいるとはなんだかうらやましいですね。

お礼日時:2006/02/06 22:55

おいしい馬券のつかみ方は競馬場やウインズで初心者のフリしておじさんにこれは何ですか?これはどういうことですか?と話しかけてみてください。



馬券上手なおじさんだとおいしい馬券や予想法など教えてくれるかもしれません。私は本当に初心者でわからなかったのでいろいろ聞いてました(笑)

余談ですが以前、某競馬場で某馬主関係者の方に出会い、いろいろ教えてもらったことがあります。今はPATで馬券買うのでそういう方に巡り会えませんが

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昔はよくウィンズに出かけてました。おじさんはいろんなことを独り言のようにしゃべってますよね。
話してみると、自分が取ったレースのことを自慢することが多かったです。騎手とコースの特徴を熟知していて、意外に無茶な馬券は買わない感じでした。馬の名前はあまり関心がないせいか、覚えていないんですよね。
最近は自分もPATなので、そういう機会が持てなくなりました・・・。
また馬場に行く時には、隣に座るおっちゃんと情報交換をしてみます。特に福島・新潟・小倉など、ローカル情報はやはりおじさんたちの方が詳しい気がしますね。

お礼日時:2006/02/06 22:29

 競馬のやり方は人それぞれですね。


データを重視する人、オカルト的なやり方をする人・・。
 本人が納得しているならば、どんなやり方でもいい
ように思います。「もっといい買い方」ではありま
せんが、私が万馬券をとっている方法はあります。

 メタモル出版から出ている梅沢保さんの本を参考に
してます。何冊もでていますが、ユニークです。
笑えます。このやり方と自分の
分析を重ねていくと、思わぬ馬券が取れます。
 詳しくは本で見ていただければいいのですが、
(1)本命奇数枠なら奇数枠で決まる。偶数枠なら
偶数枠で決まるーーーこれが基本です。
(2)本命が1枠なら遠く離れた8枠重視、本命が8枠
なら1枠重視。
(3)本命枠の隣り枠、あるいは隣りの人気薄馬に注意。
(4)前走に奇数着番の馬を狙う。1,3着などは奇数
でも無視する。5、7、9・・・と5着以下の着番
を重視。休養あけの前走奇数着馬も注意。
ーーーーーというのが基本です。つまり、本命を消す
のが第1です。本命が消えそうにないレースには使えま
せん。ただ、この「本命」は、各予想紙やスポーツ紙
が予想した「本命」です。
 私の場合には「日刊スポーツ」が相性のいい新聞
です。
 「友引」には同じ枠に入った2頭の「ゾロ目」で決まる場合が多いーーーーなんて、オカルト的な法則もありますが
・・・これは愛嬌です。
 これに照らして、自分の分析を加味して買うと
結構おもしろい。ディープインパクトのこけた有馬
でも3連単を取りました。ディープの馬体重があま
りにも軽く、「これは古馬相手では無理」と判断し
てディープを2番手に落としての買い目です。
 本命ディープが3枠なので奇数枠に注目。5枠の
ハーツクライ、7枠のリンカーンです。ディープに
勝つには外人ジョッキー・・の発想もありましたが。
 本日5日の京都11R「シルクロードステークス」
では、日刊の本命は7枠14番のアイルラヴァゲイン
ですが、不確定要素が多すぎて消し。隣り枠6枠の
11番タマモホットプレイが前走9着で奇数着順。
本日「友引」で同枠の12番マイネルアルビオンを
連れてきて
11-12の馬単は6,710円でした。これに14
番を絡め、11-12-14の3連単で2万5270円でした。
 京都10Rは、6枠11番エイシンボーダンが本命。
偶数枠に狙いを絞り、2枠の3番リーサムウェポンが
前走5着、2枠4番サチノグローリも前走15着。
2枠の2頭から11番の馬単3-11か4-11の2点
で、結果は3-11の馬単で3、140円でした。
 まあ、いいことばかりでないことは、長年競馬をや
っていれば、だれでも分かることでしょうが・・・。
 最近は、オッズ解析がどんなものか知りたいと
思っています。信じる信じないは本人の自由なんで、
要は、「信念」をもってその方法に固執しているか
どうかではないでしょうか。いろいろとやり方を
変えてしまうと、失敗が次に生きるということが
ないので・・・。こんなところですが・・いかが
でしょうか?
 騎手を重視、厩舎を重視といっても、それは当該
レースとは関係のない話。過去の統計、傾向からで
あって、あてにはなりませんよね(勝率うんぬんで
反論する人もいるでしょうが・・・。それでも
データというのは過去のものです)
 梅沢さんのやり方は、この人が長年競馬をやって、
気づいた方法です。つまり経験則ですかね。だから
この方法も本来なら当該レースには無縁ですが
過去の経験は生きるもので・・・。この梅沢さんは
1000本以上万馬券を当てているそうです(確認
はしてませんが・・・)。
 まあ、こんなやり方もあるのだということです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなかいろんな考え方があるのですね。
確かに外枠に人気馬が集中すると、内枠の人気薄が飛び込んでくるケースはありますね。
自分なりの軸が決まったときに、ヒモ探しにどう流していくかに非常に役立ちそうです。とにかくいろんな方法を知っておくことが経験として培われていく気がしてきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/06 22:18

休養明けでもないのに、馬なり調教で猛タイムをたたきだしている馬が時々いますよね。

こういった時は、圧倒的な一番人気でも不可解な惨敗をしていることが多い気がしますよ。参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
調教タイムもいまいちわからなくて、ほとんど見てませんでした。
football0129さんは、研究熱心ですね。
調教も、坂路・ウッド・芝・ダート・プールなどいろいろありますし、単走だったり、併せたりで全くわかりません。専門誌のトラックマンの情報が信じられるのかも疑わしい感じがします。
話は変わりますが、関西の予想は妙に関西馬に肩入れしたような予想が多い気がしますが・・・。とにかく馬券がはずれたときに復習するために、みなさんの情報を活用してみることから始めようと思います。

お礼日時:2006/02/06 00:17

新馬戦のパドックでは、時々『ひひ~ん!』と泣きまくっている子供っぽい若馬がいますよ。

泣いてばかりいる若馬は、圧倒的な一番人気でもよく惨敗していますよ。参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パドックは全く軽視していました。
馬場に出かけることはほとんど無くて、テレビ画面でみるしかありません・・・。
馬体重くらいしか気にかけなくて、なかなかそこまでは余裕がありませんでした。
新馬戦は手が出ませんが、がんばってパドックを参考にします。馬の気持ちがわかるまでどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

お礼日時:2006/02/06 00:05

競馬は大好きなので自己流の馬券術を一手


三連複は5頭のボックス 三連単は3頭のボックス買い
です。最近は、3連単ボックスばかりかな
6点x100円、200円で、1000倍以上ばかりねらってますが、なかなか大きいには当たらないですわ。
ただ買い目が増えるので、1日1から2レースしかできません。その為最初のレースに全てを集中し、必勝を賭けます。軸を決めるのは、騎手、人気、距離、馬場などいろいろですねー。質問者さんのほうが詳しいのでは、ちなみに今日の京都11R 的中、少し儲かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3連単派。いいですねぇ~。やはりレースは厳選してるのですね。
数十万馬券から数百万馬券まで夢がありますよね~。
買い目が増えるので、どうしても手が出せなくて・・・。とにかく3連複でなんとか頑張って資金を増やしてから頑張ろうかなぁと思います。なかなか増えませんが・・・。
山城Sで勝たれたのですねぇ。
1~4番人気で3連単でも万馬券とはすごくおいしいですね~。
昨日の白富士S・・・。エアシェイディ軸はばっちりでしたが、8点買いにとどめたおかげで、9万馬券を逃しました・・・。一言・・・悔しい。復習します・・・。
かなり3連複軸1頭の軸は、しっかりしてきたのですが、ひもまでなかなかつながらなくて・・・。
今日の京都メイン面白そうですね。頑張りましょう!

お礼日時:2006/02/05 11:53

僕は堅実馬券派です。

昨年は少し負けてしまいましたが、その前の3年間は少しプラスでした。あまり面白みのない楽しみ方かもしれませんが…。

新馬戦は厩舎で買います。新馬戦はのちのGI馬と一生未勝利で終わる馬が走りますので、潜在能力に差がある馬同士の競争です。良い馬は良い厩舎に集まりますので、良い厩舎が良いジョッキーをのせたら買いですね♪

複勝やワイドも買い方しだいではお得ですよ♪

でも、やっぱり自信を持ちすぎないことが勝つ秘訣だと思います。自信を持ちすぎると、全てのレースが当りそうな気がしてきて、余計な馬券を買っちゃいますものね。

1頭だけ鉄板のレースでしたら、ワイドで保険をかけておくのも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
football0129さんは、新馬戦をやってらっしゃるのですね。すごい。
厩舎の違いは全くわからないので、少し研究してみたいと思います。
どうしても新馬~3歳の3月までのレースは手が出しづらくて・・・。今日の共同通信杯などもいつも見送りです。
ワイドはこれまで全く目に入ってませんでした・・・。そこまでの余裕を持ちたいなぁと思います。
昔、5人で1000円ずつ集めて、複勝の転がしを続けたことがありました。レースを厳選して、全額かけ続けました。一人当たり8000円くらいまでいったところで、一人がもうやめようといったので、やめましたが(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 11:35

私は3連単が好きなので、9~12レースの内


面白そうなレースを2~3レースやります。

基本は3連複5頭ボックスですが、その中で
頭に来そうな馬を1着に固定して、相手4頭です。

百円馬券で遊んでいますので、合計22点
2千2百円の投資です。

土日で4~5レース、大体1万前後の投資です。

馬も大切ですが、騎手の巧拙も重要な要素ですので、
やはり、豊とか安藤とか、うまい騎手の頭で
買う場合が結構あります。

なかなか当たりませんが、頭を取れれば、
チャンスはありますので、頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
biwako1215さんも結構レースをピックアップしているのですね。
騎手はある程度考えますが、若い騎手はあまり知らなくて(笑)
豊くんはほとんどいい馬がまわって来ちゃいますよね。だから、気合いが入るのは、彼のいない関東開催の準OPくらいのダートです(笑)
22点で5Rくらいが傷が浅くていいんですよね。
3連単は迷っちゃうしなかなか手が出なくて・・・。

お礼日時:2006/01/31 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Q大穴の狙い目

大穴を狙うとき、どんなことを決め手にすればいいのでしょうか?万馬券を狙って当てるアドバイスお願いします

Aベストアンサー

今回宝塚記念はやはりあれた結果になりましたね。
 最近私は主にこういった競馬には必ず5頭の馬を選ぶようにしております
 理由は3連複を買うためです。
 
 5頭で3連複を買えば10点になります と言うことは100円で1000円ですみます。 ここが稼ぎ所です この中に配当に良い馬がいれば当然今回のように高配当が出ます もしこの中で3連単をかったらどうでしょうか? 
 24通りとなるのですが先ほどの100円ですと2400円 今回の配当金が17万でしたのでそれはもうすごい!につきますね 

 このときまず馬の選び方ですが、まずお気に入りの騎手を探してみる 
 次ぎに今までの成績を見てみる 良くあるのが波がある馬 前前走で悪い
だんだん良くなってはいるが いまだに4着か3着 私はここに目を付けてみたりします。 その時のどういった感じで3着だったのか? など毎回の競馬の状況を見ておきます。 結構これが万馬券の第一歩だったりしますね

 とはいうものの私はまだ馬券を買うようになって1年くらいです それまで
友人に言われて仮の予想をしておりました  もしかしたら取れるのかも・・・ と始めたさなか いきなり10万馬券をとれました 最近では7万とかも取っています 昨日の宝塚も3連複を取ることに成功しております

 牝馬なら・・・から考えて正解のくじを引いたのですが、ちょっとした思いつきでもしかしたらと言うのがありますが 結構今回のはアクシデントなどがありたまたまあたったのかも知れませんが これも運なのでしょうね。

 自分なりの決め手になる買い方を探して居るうちにあたる物ですよ。
 掛け金を大きくしないのが長く楽しめるコツでもあります。
 と1年くらいで生意気をいうようになっては居ませんが、なにかのおちからになれたらと思い回答いたしました そういえば私がここにちょっと書き込んだ 怪しい馬名信じて買った人がもしいたらきっと大もうけができたのでしょうね。 あのときは4頭しか選ばなかったから・・・ 信じたらすごいことになってたのだと思いますが・・・ 誰かあれを信じてかったかな?

今回宝塚記念はやはりあれた結果になりましたね。
 最近私は主にこういった競馬には必ず5頭の馬を選ぶようにしております
 理由は3連複を買うためです。
 
 5頭で3連複を買えば10点になります と言うことは100円で1000円ですみます。 ここが稼ぎ所です この中に配当に良い馬がいれば当然今回のように高配当が出ます もしこの中で3連単をかったらどうでしょうか? 
 24通りとなるのですが先ほどの100円ですと2400円 今回の配当金が17万でしたのでそれはもうすごい!につきますね 
...続きを読む

Q穴馬の狙いかた

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実...続きを読む

Q競馬で「自分は勝ってる!」という方いますか?

競馬は儲けたいならやるものじゃないと言われたのですが、
実際どうなのでしょうか?
自分はほとんど初心者で、今のところ完全に負けてます。

結構勝ってるよっていう方がいましたらお薦めの買い方教えてください。
ワイドとか三連複とかいろいろあってどれがいいのかわかんなくて・・・
よろしくです!!

Aベストアンサー

馬券の出資額の75%が配当に回されて、残りは主催者に持っていかれます。(単勝・複勝は特別給付金の5%のせて80%だったと思う)
そういうことを考えると、いわゆる回収率は75%が基準でそれより上が勝ってる人、下が負けてる人と言えるでしょう。ここで問題なのは、回収率75%~99%の人は当てているが、損してるというので負けてると間違って思っていることです。
 質問者さんが初心者とありますので、どのレースでも手を出すのではなく、迷いのあるレースは買わないことを進めます。また、勝っている時こそ慎重になることです。これは、自分の負けを減らすことに重要です。 特に勝っていて迷ったらやめることです。勝っているので資金があり、迷うことにより点数が増え損が大きくなります。
 迷ったレースは、馬券を買わずに予想の練習にしましょう。自分の予想理論を確立することが今後大切です。
 買い方としては、必ずパドックと馬体重は見ましょう。例えディープでも-30kgなんてのでは買いたくないでしょう。(大げさですが^^)

Q荒れるレースの見分け方

競馬で荒れるレースかどうか初心者でも分かる方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

一時、その手(競馬攻略法みたいなの)の本に懲りました。面白い事が書いてあるのがありました。出走馬全部の単勝オッズを足して、頭数で割ります、つまり平均オッズを出すわけです。これが50以下なら(16頭立とした場合)波乱の要素十分だというのです。もちろんもっと低ければさらに荒れそうです。オッズが割れてれば力が拮抗している証拠なんでしょう。一度検証してみて下さい。それと自分で考えたのでは、波乱の3要素を作ってみました。最初に多頭数であること(有力馬が包まれたり、外を回らされる危険がある)次に、芝コースであること、(ダートにくらべ瞬発力勝負になりやすいので仕掛けがむつかしい)最後に、短距離であること、(有力馬に不利があった時、それを取り戻す時間的余裕がない)以上です。質問者さんもこれを頭に置いて、さらに自分の考えも加味して、分析されたら面白いと思います。どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報