今北海道に住んでいます短大生です。就職を青森の八戸あたりでしようと考えていますが、求人の情報が入ってこないのでとても困っています。
現地の就職状況の現状について、なんでもよいので教えてください。

A 回答 (1件)

◆Naka◆

まずは「八戸市」のホームページ(↓)を見ておきましょう。「産業」や「職員採用!」などの記事は参考になると思います。
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/

また、これは「東奥日報」というページ(↓)で、青森県の就職状況等についての記事ばかり集めています。
http://www.toonippo.co.jp/job/news2000/news2.html

八戸市の市役所に問い合わせるのもいいと思います。返信用の封筒に80円切手を貼って、八戸市で就職をしたいので、ハローワークの情報等送ってください、という書面を添えて出せば、何かしら有用な情報を回してくれる(くれないところもありますが)と思います。先に電話を一本入れておいた方が確実かもしれません。
    • 0