プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろマイカーが欲しいと考えているのですが、車に関してほとんど知識がありません。以下の内容にぴったり合う車種はありますでしょうか?
1)住まいが東京の下町で路が狭いので小回りのきく車。
2)大人2人、チャイルドシート2つつけられる。
3)運転初心者でも比較的運転しやすい。
4)燃費がいい。
予算は150万前後で新車、中古問いませんが軽は安全性から考えていません。
おすすめありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>予算は150万前後で新車、中古問いませんが軽は安全性から考えていません。



我が家は、リッターカーから軽に替えましたが、昔の360ccならいざ知らず、最近の軽は丈夫ですよ。

そりゃ、セルシオとかに比べたら弱いですけど、あなたの条件に合う車となるとコンパクトカーだと思います。
と、なると、軽でも大して変わりませんよ。

逆に殆ど変わらないのに、リッターカーより遥かに経済的ですよ。

あくまで軽以外でというのであれば、やはりマーチかフィット、ウ゛ィッツあたりですね。
中古ならドイツ車のVWポロなんかも150万でありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、経済的に国産しか無理かなと思っていたのですが外車も予算に合うものもあるのですね。もう少し幅広く見てみようかなと思います。確かに軽も種類が豊富なのですが、夫が軽は反対しているのでやはりコンパクトカーになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 18:25

私も家族4人で子供二人ですので、チャイルドシートを二つつけてます



ホンダのモビリオに乗ってますが大きさはやや大きいかもしれませんが視界が良いので死角が少なく乗りやすいです、最小回転半径も小さいので小回りは効くほうだと思います

他にも後ろのドアがスライドドアなので子供が不用意にあけても隣の車などにぶつけることもありません

パワースライドドアもあるのでこれが意外と便利です

燃費もあまりアクセルをふかしすぎなければリッター11キロは確実に走ってくれます

最初の車選びであればとにかく販売店に通うことですね、そしてある程度絞り込めたら、試乗させてもらって
決めた方が良いですね

東京の下町ですか私も東京生まれですが、今は千葉県人です、下町は結構道幅が狭い道路が多いですよね、1番の回答者様の言われるとおりトヨタヴィッツかホンダのフィット辺りが良いかもしれません

以下コンパクトカーの特集です

http://car.mag2.com/vs/050614.html

http://www.auto-g.jp/vs/2002_0529/index.html

http://www.auto-g.jp/news/200212/24/newcar01/ind …

参考URL:http://www.honda.co.jp/MOBILIO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんURL教えて頂いてありがとうございます!
モビリオ、かっこいいですねぇ!確かに少し大きめですが4番様のおっしゃった利点を考慮するとかなり魅力ありです。周りの人間にも相談したのですが、やはりヴィッツの声が多く、何か他の車種がないかとも思っていたのです。モビリオ検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 18:52

平成13年型以前の日産マーチかトヨタデュエット。


(旧サイズ)

今の車はデカイので、小回りききません。
(私はヴィッツ所有したことあります。)

軽自動車の見直しもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな車種があってほんとに迷ってしまいますぅ。旧型まで正直見てなかったです。中古車検索サイトで早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 18:39

売れ筋から言って


トヨタのヴィッツかカローラシリーズが良いのでは?

一昔前のファミリー向け中級車よりも、便利な装備が
そろって、うらやましい感じがします。

世界に通用するには、わけがある

という感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヴィッツいいなぁとカタログ請求しています。前向きに検討してみます。ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/01/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!