プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に京都・大阪方面に旅行します。
観光できる時間は丸一日と帰る日の夕方5時頃迄です。
到着した日は伊丹に9時になってしまうので、そのまま京都に移動してホテル泊。
翌日から観光しようと思ってます。
翌々日の5時頃、関空から帰ります。
京都・大阪でお勧めどころ、行ってみたら思った以上に良かったところ、美味しかったお店etc...
何でも構いませんので教えていただけると嬉しいです。
ちなみに泊まるのは京都市役所の近くのホテルです。
今のところ伏見稲荷と南禅寺には行こうと思ってます。
レンタカーを借りようかとも思ってますが、駐車場がない神社仏閣も多いみたいなので迷ってるところです。
お暇な時でよいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

翌日の京都1日観光と帰る日の関空までの大阪観光という感じですね。



なお、レンタカーはやめられたほうが良いですよ。市内の車移動は混雑するのと、駐車料金が高いので遠慮したいですね(^-^)。

京都を一日で見て回るのはなかなか大変ですね。計画を立てましょう。
幸い、南禅寺も伏見稲荷も電車の便が良いところです。

まず、はじめに、京都市役所前から地下鉄に乗り、「蹴上」まで行き南禅寺見学へ。その後、「蹴上駅」から「三条駅」まで戻り、乗り換え。京阪電車の「三条駅」から京阪の「伏見稲荷駅」へ行きましょう。

伏見稲荷を見学後、ついでに、京阪電車で「伏見桃山駅」まで行き、伏見桃山城や坂本竜馬ゆかりの地、月桂冠の酒蔵なども見て回ると良いのではないでしょうか?その後、京阪電車で京都市内へ戻り市内観光へ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~hasegawa/

翌朝、京阪電車の「三条駅」から、テレビ付きの特急(特急料金は無し)で大阪の「天満橋駅」まで行き、大阪城見学。
見学後、地下鉄「天満橋駅」より、地下鉄で「大阪港駅」へ。

大阪の穴場観光スポットへ行きましょう。
大阪港の天保山へ行き、日本一低い山「天保山」に登山です。といっても標高4.5mですから、散歩です(^-^)。
また、近くの喫茶店「山小屋」で、「登山証明書」を発行してもらえます。この証明書は良いお土産になると思いますよ。他に、「海遊館」などの観光スポットや対岸のUSJへも渡し舟で行けます。
★天保山については、
http://www3.kcn.ne.jp/~jinlime/tenpouzan.htm
★天保山マーケットプレースについては、
http://www.kaiyukan.com/market/
★登山証明書について
http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/t …

その後、3時過ぎに、「天保山」から直行する「リムジンバス」で関空(約60分)へ向かわれると良いと思います。
★関空リムジンバス時刻表↓
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html

めちゃめちゃ、忙しい計画ですが、京都と大阪をかろうじで観光できます。ゆっくり回りたいときは何か、削りましょう(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
レンタカーは夜景を見に行く時に借りてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 11:57

こんばんは。


>京都のおすすめどころ
3月11日から21日まで東山花灯路があります。周辺の寺院で特別拝観も行われます。

http://www.hanatouro.jp/

京都御所など普段見れないところはどうですか?
京都御所、仙洞御所、桂離宮、修学院離宮があります。
予約が必要ですが。
修学院離宮のお庭なんかいいと思います。

http://sankan.kunaicho.go.jp/

>大阪のおすすめどころ
道頓堀、通天閣などがいいと思います。
道頓堀にはおいしいお店がたくさんあります。
「今井」のうどんがおすすめです。

http://www.dotonbori.or.jp/main.asp

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!