年末にTBSであった、CDTVで90年~00年までのその年々のミリオン曲を流していたと思います。
どなたか覚えているか、その番組を撮った方がいたら90年代のミリオンは~。91年代のミリオンは~というように教えてください。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

では、続きを…



っと!その前に訂正を一カ所…、m(_"_)m
下記回答No.2 93年・TRUE LOBE/藤井フミヤ/202
お気づきかと思いますが「TRUE LOBE」ではなく「TRUE LOVE」でした…。

では!続きスタート!

96年(全24曲)
・マイフレンド/ZARD/100
・ALICE/MY LITTLE LOVER/103
・そばかす/JUDY AND MARY/105
・a walk in the park/安室奈美恵/106
・You're my sunshine/安室奈美恵/109
・あなたに逢いたくて/松田聖子/110
・恋心/相川七瀬/112
・白い雲のように/猿岩石/113
・Real Thing Shakes/B'z/114
・アジアの純情/PUFFY/118
・YELLOW YELLOW HAPPY/ポケットビスケッツ/120
・ミエナイチカラ/B'z/123
・STEADY/SPEED/127
・Can't Stop Fallin'in Love/globe/131
・愛の言霊/サザンオールスターズ/138
・Don't wanna cry/安室奈美恵/138
・I'm proud/華原朋美/139
・花/Mr.Children/153
・これが私の生きる道/PUFFY/156
・チェリー/スピッツ/161
・PRIDE/今井美樹/162
・LA,LA,LA,LOVE SONG/久保田利伸/185
・DEPARTURES/globe/228
・名もなき詩/Mr.Children/230

97年(全15曲)
・Calling/B'z/100
・Glass/河村隆一/101
・WHITE BREATH/T.M.Revolution/102
・Hate tell a lie/華原朋美/105
・Red Angel/ポケットビスケッツ/109
・めざせポケモンマスター/松本梨香/112
・Everything/Mr.Children/121
・YOU ARE THE ONE/TK PRESENTS こねっと/122
・FACE/globe/132
・HOWEVER/GLAY/134
・ひだまりの詩/Le Couple/155
・愛されるより愛したい/KinKi Kids/163
・硝子の少年/KinKi Kids/178
・WHITE LOVE/SPEED/184
・CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵/229

98年(全17曲)
・明日が聴こえる/J-FRIENDS/102
・ピンクスパイダー/hide/103
・花葬/L'Arc-en-Ciel/113
・終わりなき旅/Mr.Children/107
・snow drop/L'arc-en-Ciel/113
・Time goes by/Every Little Thing/114
・全部だきしめて/KinKi Kids/115
・BE WITH YOU/GLAY/117
・長い間/Kiroro/120
・ALL MY TRUE LOVE/SPEED/122
・HONY/L'Arc-en-Ciel/122
・SOUL LOVE/GLAY/137
・my graduation/SPEED/147
・タイミング/ブラックビスケッツ/148
・夜空ノムコウ/SMAP/162
・誘惑/GLAY/162
・Autmatic/宇多田ヒカル/206

99年(全13曲)
・Boys & Girls/浜崎あゆみ/103
・フラワー/KinKi Kids/104
・HEAVEN'S DRIVE/L'arc-en-Ciel/112
・ちょこっとLOVE/プッチモニ/112
・孫/大泉逸郎/112
・Movin'on without you/宇多田ヒカル/122
・Love,Day After Tomorrow/倉木麻衣/138
・energy flow/坂本龍一/155
・Trauma/浜崎あゆみ/163
・Winter,again/GLAY/164
・LOVEマシーン/モーニング娘。/164
・Addicted To You/宇多田ヒカル/178
・だんご3兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ/291

2000年(全12曲)
・とまどい/GLAY/100
・NEO UNIVERSE/L'Arc-en-Ciel/110
・慎吾ママのおはロック/慎吾ママ/111
・今夜月の見える丘に/B'z/112
・恋のダンスサイト/モーニング娘。/122
・M/浜崎あゆみ/131
・SEASONS/浜崎あゆみ/136
・らいおんハート/SMAP/156
・Wait & See~リスク~/宇多田ヒカル/166
・Everything/Misia/187
・桜坂/福山雅治/229
・TSUNAMI/サザンオールスターズ/291

これで全部です!(182曲すべて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
おかげで助かりました。
ご苦労様です。

お礼日時:2002/01/16 01:35

(一。

一;;)エッ? ぜ・ぜ・ぜんぶですかぁ…、
全部で182曲もあるので書ききれるかどうか…、(;^_^A 

では、少しずつでも書いていきましょう_¢(ーーメ)長いね…

順番は「曲名/アーティスト名/枚数(万枚)」です、では…

90年(全4曲)
・WONT BE LONG/バブルガム・ブラザース/100
・会いたい/沢田知可子/105
・おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ/164
・愛は勝つ/KAN/201

91年(全11曲)
・ALONE/B'z/104
・Choo Choo TRAIN/ZOO/104
・あなたに会えてよかった/小泉今日子/108
・LADY NAVIGATION/B'z/108
・しゃぼん玉/長渕剛/110
・はじまりはいつも雨/ASKA/116
・PIECE OF MY WISH/今井美樹/125
・それが大事/大事MANブラザーズバンド/160
・どんなときも/槙原敬之/166
・ラブストーリーは突然に/小田和正/258
・SAY YES/CHAGE&ASKA/282

92年(全18曲)
・DA.KA.RA/大黒摩季/105
・浅い眠り/中島みゆき/105
・決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE/107
・if/CHAGE&ASKA/108
・You're the Only…/小野正利/114
・Bye For Now/T-BOLAN/118
・ZERO/B'z/122
・KISS ME/氷室京介/123
・サヨナラ/GAO/123
・もう恋なんてしない/槙原敬之/139
・クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一/140
・ガラガラヘビがやってくる/とんねるず/140
・涙のキッス/サザンオールスターズ/153
・もっと強く抱きしめたなら/WANDS/166
・BLOWIN/B'z/168
・悲しみは雪のように/浜田省吾/170
・世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS/183
・君がいるだけで/米米CLUB/289

93年(全18曲)
・go for it!/DREAMS COME TRUE/105
・愛を語るより口づけをかわそう/WANDS/112
・夏の日の1993/class/115
・Get Along Together/山根康広/121
・あなただけ見つめてる/大黒摩季/123
・CROSS ROAD/Mr.Children/125
・このまま君だけを奪い去りたい/DEEN/129
・揺れる想い/ZARD/139
・真夏の夜の夢/松任谷由実/143
・時の扉/WANDS/144
・負けないで/ZARD/164
・裸足の女神/B'z/165
・エロティカセブン/サザンオールスターズ/172
・ロマンスの神様/広瀬香美/174
・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B'z/193
・ロード/THE虎舞竜/199
・TRUE LOBE/藤井フミヤ/202
・YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA/241

94年(全24曲)
・DA.YO.NE/EAST END×YORI/101
・瞳そらさないで/DEEN/103
・ただ泣きたくなるの/中山美穂/104
・愛のために/奥田民生/106
・OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊/107
・ゆずれない願い/田村直美/109
・HEART/CHAGE&ASKA/114
・春よ、来い/松任谷由実/116
・IT'S ONLY LOVE/福山雅治/117
・シングルベッド/シャ乱Q/120
・世界が終わるまでは…/WANDS/122
・every body goes/Mr.Children/124
・めぐり逢い/CHAGE&ASKA/125
・Boy Meets Girl/TRF/128
・MOTEL/B'z/131
・愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭/132
・Hello,my friend/松任谷由実/135
・survival dAnce/TRF/137
・Don't Leave Me/B'z/144
・空と君のあいだに/中島みゆき/146
・空も飛べるはず/スピッツ/148
・innocent world/Mr.Children/193
・恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子/202
・Tomorrow never knows/Mr.Children/276

95年(全26曲)
・I BELIEVE/華原朋美/102
・旅人の歌/中島みゆき/103
・OVERNIGHT SENSATION/TRF/106
・サンキュ/DREAMS COME TRUE/106
・あなただけを/サザンオールスターズ/111
・MAICCA~まいっか~/EAST END×YORI/113
・突然/FILD OF VIEW/122
・GOING GOING HOME/H Jungle With t/125
・ら、ら、ら/大黒摩季/133
・KNOCKIN ON YOUR DOOR/L⇔R/134
・Chase the Chance/安室奈美恵/136
・masquerade/TRF/138
・love me,I love you/B'z/139
・ズルい女/シャ乱Q/145
・ねがい/B'z/149
・es/Mr.Children/157
・CRAZY GONNA CRAZY/TRF/158
・ロビンソン/スピッツ/162
・奇跡の地球/桑田佳祐&Mr.Children/171
・TOMORROW/岡本真夜/177
・シーソーゲーム/Mr.Children/181
・Hello,Again/MY LITTLE LOVER/184
・LOVE PHANTOM/B'z/186
・HELLO/福山雅治/187
・WOW WAR TONAIGHT/H Jungle With t/213
・LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE/248

(;´・`)> ふぅ…、
ちょうどこのあたりが「真ん中」位でしょうか…?(たぶん)

続きは、またあとで書きます…、ヾ( ^ _ ^ )マタネー

ちょっと---------(*^ 0 ^A----------お風呂入ってきます…。

この回答への補足

そんなに多く曲が、、、。本当にすいません。
また、暇な時に続きをお願いします。

補足日時:2002/01/13 01:26
    • good
    • 0

何年かは覚えてませんが、


チャゲアスの「SAYYES」、「YAHYAHYAH」が
92年ごろにランクしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を高画質にリサイズするには

画像をフリーソフトでできるだけ高画質にリサイズしたいのですが、
どのソフトを使えば高画質になりますか?
設定などもある場合は教えてくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

前の回答者さんは原画よりも高画質にすることについて書いていますが、
そうではなくて出来るだけ「劣化なく」リサイズする方法が知りたいのでしょうか?
そうであればソフトではありませんがimage440というウェブサービスが使えるかもしれません。
私自身が使用したことがないので実際の精度はわかりませんが、このサービスではバイキュービック法という高品位な補間方法が選べます。
この補間方法を選べるフリーソフトは私の知る限りありません。

フリーでなくてもよいならphotoshop elementsのような画像編集ソフトもバイキュービック法をサポートしています。

参考URL:http://www.image440.com/

Q90~00年代のJ-POPの歌詞の方がダサい!?

歌詞について語り合いましょう!!

09年代後半からJ-Popの歌詞の雰囲気、大きく変わりましたね。
ボカロ曲も十年前までにあったような歌詞とはかなり異なるものですね。

そこで皆さんに、特に学生さんに聞きたいんですが、ぶっちゃけ
00年代、90年代のJ-POPの歌詞は最近のメジャー曲やボカロに比べて
ダサい!!、周りに受けが悪いと思いますか?

そうだとしたら、何が悪いのでしょうか?重い?技巧凝らし過ぎ?
カッコ付け過ぎ?親近感が湧かない?共感できるところが少なすぎ?

cf 参考までに僕がイメージしている各年代の代表アーティストの例を
下記に挙げておきます。比較の参考にしていただければと思います。

<10年代>
西野カナ、flumpool、miwa、RAKE、FUNKEY MONKEY BABYS、ソナーポケット・・・・

<ボカロ(曲名で挙げます)>
ハッピーシンセサイザ、モザイクロール、Just Be Friends、からくりピエロ、チルドレンレコード、セツナトリップ、千本桜・・・・

<00年代>
Bump of chiken、aiko、ポルノグラフィティ、コブクロ、宇多田ヒカル、平井堅、浜崎あゆみ・・・・

<90年代>
GLAY、B'z、ミスチル、小室ファミリー、WANDS、チャゲアス(飛鳥涼のソロ含む)、徳永英明、ドリカム、福山雅治・・・・

「好みは人それぞれ」じゃあつまらないので、皆さんの率直な感想をお聞かせください!!
よろしくお願いします<(_ _)>

歌詞について語り合いましょう!!

09年代後半からJ-Popの歌詞の雰囲気、大きく変わりましたね。
ボカロ曲も十年前までにあったような歌詞とはかなり異なるものですね。

そこで皆さんに、特に学生さんに聞きたいんですが、ぶっちゃけ
00年代、90年代のJ-POPの歌詞は最近のメジャー曲やボカロに比べて
ダサい!!、周りに受けが悪いと思いますか?

そうだとしたら、何が悪いのでしょうか?重い?技巧凝らし過ぎ?
カッコ付け過ぎ?親近感が湧かない?共感できるところが少なすぎ?

cf 参考までに僕がイメージしてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。先日まで大学生だった者です。20~22歳くらいとお考えください。
軽音サークルに所属していました。私自身はJ-POPに関しては、「熱心なJ-POPリスナーよりは全然聴いていないが、J-POPに興味が無い人よりはだいぶ聴いている」感じです。

私の周りには10年代のJ-POPを聴いている人がほとんどいません。見たこともほぼないです。10年代で挙げて頂いたアーティストでは、聴いている人を見た事があるのはflumpoolくらいです。AKBやももクロ、パフュームやきゃりー、あるいはジャニーズなどのアイドル系のリスナーは数知れず見てきましたけれど・・ボカロは疎く、挙げて頂いた曲も千本桜しかわからないです。私の周りには少ないですが、同年代で聴いている人自体はかなり多そうな印象を持っています。

私の年代では、今でも90~00年代のものを聴いている人の方はかなり多い印象を受けます。よく聴いている人を見るのを略称込で書けば、サザン、スピッツ、ジュディマリ、アジカン、ラッド、エルレ、9mm~、チャットモンチー、相対性理論、ベボベ、ホルモン、東京事変/椎名林檎、ワンオク、凛として時雨など。J-ROCKと呼ばれる領域に喰い込んできますが・・後はミッシェル、ブランキー、ナンバーガール、ブルーハーツ~ハイロウズあたりも大学生バンドマンみたいなのには根強く幅広い人気があります。ここまで行くともうほぼ完全にロックですし、同じ世代で聴いている人もすこし減りますが。
挙げて頂いた中では、バンプ、aiko、ポルノ、GLAY、B'z、ミスチル、小室ファミリー、チャゲアス・・あたりは結構見かけます。90年代のものは「ちょっと古いもの」くらいの感覚です。これが高校生とかだったら「とても古いもの」なんでしょう。
私の世代では00年代J-ROCK、90~00年代J-POP、00~10年代アイドルのリスナーが多いというイメージを持っています。

本題の歌詞について。私の周りのJ-POPリスナーには、歌詞に重きを置かない人も結構多い印象を受けます。多分世間的にもその傾向にあると思います。例えばスピッツが好き、という人に歌詞の話を振ると、結構な確率で「歌詞は聴いていない」と言われます。まぁスピッツだから、ってのはありますが。しかしボカロリスナーとか、あるいはAKB48とかのリスナーも、例えば「I Want You~」(「ヘビーローテーション」)とか、意味はあんまり考えずに響きだけで聴いている方、少なくはないと思いますよ。
私は、10年代のFUNKY MONKEY~やflumpool、西野カナのような歌詞は苦手です。周りにもそういう人はかなり多く、「会いたくても震えないだろ」とか皆言ってます。miwaは、歌詞的には00年代とさして変わらない印象を受けます。
では00年や90年代はどうかというと、私の場合、例えば挙げて頂いたグループなどの歌詞にはそこまで嫌悪感はないです。典型的J-POPの歌詞だな、くらいな感覚です。例外でRADWIMPSの歌詞は私はとても苦手ですが、苦手という人が周りにいないのでこれは私が少数派なのだと思います。また私個人の好みとしては日本詩に突然英語が割り込んでくるようなのは好きではないですが、これも世間的には少数派みたいです。私個人としては有名所のJ-POPではスピッツとBUMP OF CHICKENの歌詞が好きです。

すみません、長くなりました。まとめます。私は10年代のポップスの歌詞は苦手で、90・00年代のポップスの歌詞の方が好きな場合が多いです。私の周りも同様の傾向にあります。しかし、EXILE大好き!のような方が周りにいないので、どこまで私の意見が多数派の意見を反映しているかはわかりません。ただ、少なくとも私の周りが少数派というわけではないとも思っています。

これが高校生なら全然違う意見になるのでしょうね。年齢層が下がると、ボカロのリスナーが段違いに増えそうな気がします。このサイトは若干年齢層が高い傾向にあるようなので、他サイトで訊いてみるのも面白いかもしれません。

こんにちは。先日まで大学生だった者です。20~22歳くらいとお考えください。
軽音サークルに所属していました。私自身はJ-POPに関しては、「熱心なJ-POPリスナーよりは全然聴いていないが、J-POPに興味が無い人よりはだいぶ聴いている」感じです。

私の周りには10年代のJ-POPを聴いている人がほとんどいません。見たこともほぼないです。10年代で挙げて頂いたアーティストでは、聴いている人を見た事があるのはflumpoolくらいです。AKBやももクロ、パフュームやきゃりー、あるいはジャニーズなどのアイドル系の...続きを読む

QPS2の静止画像を高画質でPCに取り込みたい

PS2の静止画像を高画質でPCに取り込みたい

PS2のゲームの静止画像をなるべく高画質でPCに取り込みたいと考えています。
PC初心者の自分なりにネット検索で調べたところ、少なくとも動画の取り込みには「ビデオキャプチャーボード」が必要と分かりましたが、静止画像もこれで取り込めるのかが分かりませんでした。

必要な機材をご存知の方、どうかご教授ください。
できる限り高画質で抽出できる方法を希望します。
予算は問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメと言っても、持っているPCがノートかデスクトップかによっても変わりますし、値段も数千円から10万以上する物まで色々です。
家電量販店などで、持っているPCと予算に合う物を選ぶのがいいと思います。
PS2自体が高画質では無いので、ビデオキャプチャーボード自体の性能はそれほど気にする必要は無いと思います。

後、「ビデオキャプチャーボード」が無くても、PS2の動画をDVDレコーダでDVDに焼き、DVDからPCに取り込み方法もありますよ

Q80年代~90年代初頭、ガールポップのおすすめ

学生の頃から、昔の歌が好きでした。

なので、有名どころは大体わかっているつもりでしたが、井上昌己を知ったのが2年ほど前で、それ以降、昔の歌との新しい出会い(!?)がないので、おすすめがあれば教えて下さい!

80年代~93年ぐらいまでが一番好きです。

Aベストアンサー

les 5-4-3-2-1(レ・ファイヴ・フォー・スリー・トゥ・ワン)はいかがですか?ファントムギフトのサリー久保田が結成したポップユニットです。
後期のボーカルはribbonの松野有里己が担当してました。
https://www.youtube.com/watch?v=GVIo7g2PfYE

QDVDから高画質の静止画像を取込むには?

DVDから高画質の静止画像を取込み印刷したいのです。
何か良いソフトや仕方はないでしょうか?
画像は引き伸ばして大きく印刷したいので、
できれば高画質の画像を取込めるような方法などありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にDVDだと720×480Pixel程度なので、
印刷にするとかなり荒れますよ。
この解像度しかないので、高画質の高解像度データは物理的に得られません。

Q80年代後半~90年代前半位の曲だと思うのですがが・・・

「友達と~恋人と~・・・」っていう歌詞しか分かりません。
ドリカムかなって思うような歌声です。
ドラマの主題歌だったと記憶しています。
情報が少ないのですが、お分かりになる方、アーティスト名と曲名を教えてください。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

PSY・S の「Friends or Lovers」でしょうか。
ドラマ「ママってきれい!?」の主題歌でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84!%3F


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/MHCL-193/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=4059

Q高画質画像の作り方について

Photoshopで500×400pxの画像を1000×800pxの高画質画像にするテクニックなどありますか。

Aベストアンサー

元々存在しない情報を何らかの処理をして無理やり作り出すので、
高画質画像にはなりませんが、その画像に合った「画像補間」を
行なうことで、すこしはまともになります。

以下を参照して、いろんな補間アルゴリズムで試してください。
http://www.esungo.com/tips/morephotoshop/2_gazouhokan.html

Q80年~90年代のコアな曲に詳しい方に質問。これは誰の何という曲でしょうか?

昔どこかで流れていたのですが
女性の声だったことは確かです。
サビの部分をキーボードで弾いてみましたので聴いてください。

Aベストアンサー

山下久美子の「Tonight~星の降る夜に~」
だと思います。

懐かしい曲ですね!

Q画像を高画質で見たい

デジ1での画像をパソコンの画面で楽しんでいましたが、最近カメラとデジタルハイビジョンテレビ(42インチ)にデジ1付属のアナログケーブルをつないでみたところパソコンで見るのに比べ断然高画質で見ることができるようになりました。

既にパソコンに取り込んである画像をテレビで見るためにはどうしたら良いのでしょうか?

又例え画面は小さくてもパソコンでテレビ並みの高画質で見るにはどんなパソコンを買えばよいのでしょうか。

ちなみに現在使っているパソコンは 富士通ノート FMV BIBLO NF70Y(15.4型)です。

Aベストアンサー

お使いのPCの外部ディスプレイ端子はアナログ端子のみですから、デジタルHDテレビのHDMIに直接接続することが出来ません。
次の、どちらかの変換アダプタを使用することにより、現在のRCAコンポジット映像出力よりも遥かに美しくHDテレビで鑑賞することが可能です。

なお、元がアナログRGB(最大1600×1200)出力ですから、HDMIとD端子のどちらでも、映像は変わりません。
HDテレビ側の入力端子の数と将来のAV接続予定機器を考慮してアダプタは決められれば良いと思います。

「アナログRGB=HDMI」変換アダプタ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080522/ratoc2.htm
「アナログRGB=D端子」変換アダプタ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/

Q80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか? バンドだけでなくアイドルも凄いで

80年代、90年代の邦楽はどうしてあんなにすごかったんでしょうか?
バンドだけでなくアイドルも凄いですよね。
しかも邦楽だけでなく洋楽も、、。
今の邦楽を否定する気はありません。でもどうしてでしょうか?センスのある人たちが一斉に出てきただけですか?

Aベストアンサー

一つの要因としてまだCD一強の時代で今みたいに音楽配信が珍しい時代でしたから
売上という解りやすいものさしがあり、凄さがわかりやすかったのかも知れませんね。
確かにあの時代の音楽業界は凄かったですものね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報