アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、ビデオのリモコンが動きません、そのため、3倍録画ができなくて、とても困っています、リモコンは、3~4年前に購入したもので、1年くらい前からうごかなくなりました、当然電池を換えても動きません、そこで、コジマなどに売っているリモコンだけのやつを買えば家のビデオを操作できますか?

A 回答 (3件)

購入してから自宅のビデオのメーカーの周波数に合わせて使います。

大抵のものは大丈夫ですよ。
一応パッケージの対応メーカー表を見てから購入されてはいかがでしょうか。
    • 0

かなり古い機種でなく無名メーカーの製品でなければ、余程の理由がない限り

基本的な操作だけは出来ます。しかし質問者さんいうの録画モードの切り替え等は
操作する事は出来ませんから、付属品と同じリモコンをメーカーに注文される方が
良いと思います。

また、リモコンの方が悪いのではなく本体側の原因という事も考えられるので、
デジタルカメラやカメラ付き携帯電話を持っているなら、リモコンの送信部を
カメラのレンズ部分に向けて任意のボタンを押してみてカメラの画面を見て下さい。
正常に動作していれば送信部から発信される光が確認できます。
    • 0

うちもテレビのリモコンが壊れて、マルチリモコン買いました。

今ではそれ1台でテレビもビデオもCSチューナーもまかなえてます。
でも、メーカーによっては対応していなかったり、古い型のビデオだと対応してないものもあるので、買う時は確かめてから買うといいと思います。

あと、うちの場合、2画面テレビなのですが、そういう細かい部分は操作ボタンがないので出来ません。

ビデオの普通の機能だったら十分OKですよ~。
    • 0