最近つくづく気になってることがあるんです。
それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。
なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。
自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モテる男」に関するQ&A: 中年でモテる男

A 回答 (14件中11~14件)

*あけましておめでとう*



ホストさんを思い浮かべて見ましょ
ナンバーワンは一番かっこいい人とは限りませんよん
逆にちょっとぽっちゃりした,
かっこいい人が多いホストの中では3の線の人だったりして

どこがちがうのかなん?

それは居心地のよさを持ってるかどうかじゃないかな?
俺が光りたい!ってタイプの人は
よほどカッコよかったり才能があると
それだけで女がほっとかないけど
普通の人の場合物凄くもてる人は
女にあわせるのが上手い人じゃないかな
つまり相手を守り立て光らせるようなタイプ・・・

といっても何でも言いなりってことじゃないよん
勿論自分は持ってて
その余裕で相手の話を聞いてあげられる人とか
マメによく判るやさしさを表現できるひと
きれいだったり自信があるような女は
いつもじぶんを誉めてくれるような人が好きで
自信ないタイプの女の子の方が
冷たいけどかっこいい人を追いかけてたりするよん

それとじぶんをわかってる人は
どうしたら自分の足りないとこを補えるか
常に考えてて努力してるから
不細工と思う人にかわいい彼女がいたりするんじゃないかな?

相手の立場に立てるってことは
もてるための条件のひとつじゃないかな?
    • good
    • 0

はっきりした基準というのは難しいですよね。


でも今までの経験・・というか観察にもとづいてみると、
不潔な人でもてるひとはいない、というのはいえると思います。
最近の若い人はみんな「こぎれい」になっているとはいえ、
やはり適度な清潔さは、最低限もてる要素に含まれると思いますが・・

あと、微妙に違う「だらしない」っていうのが逆に母性本能を
くすぐったりしますので、そのへんもまた難しいですね。

しつこいようですが、わたしのまわりで不潔な人はモテません。
以上、少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

うーん、私は男の人って外見より中身の方が大切だと思うから、格好良いからモテるって物じゃないし、格好悪くても中身がよければ彼女いても

おかしくないなって思います!あんまり参考にならなくてすみません
    • good
    • 0

ほんと、なんなんでしょうねえ・・・。



では答えになってませんか・・・。
うーん、でも、僕も、ほんとそう思うときがあります。
彼女のいない男友達と、ちょっと買い物にでもと街へ繰り出すともう、「なんで、あんなブッサイクなヤツにあんな美人が!」とこぼしまくりです。

こーなったら、当事者に聞くしかないのでは?
題意の彼氏彼女がいる人からの書き込みを待つのみ!

すんません。全然答えてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

モテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

Aベストアンサー

モテ期とか言ってると人気さがりますからね。
馬鹿に思われます。

Qモテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

モテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

Aベストアンサー

女性だって愚かな人ばかりではありません。
多くの方は最後には賢明な選択をします。
つまり、見かけよりも質です。
求める質は優しさだったり経済力だったり包容力だったりたくましさだったり頭の良さだったり色々だと思いますが、顔の造作なんてその後の話です。

最終的には最高の一人と出会えればいいんです。
モテるモテないは年取ると意味のない物差しだし、それが外見によるものであればなおさら取るに足らない事です。
卑屈にならず、自分磨きを。ぜひ。

Qベイベベイベベイベ♪ 結局どんな格好しても モテなきゃどうしようもないじゃない?

ベイベベイベベイベ♪
結局どんな格好しても
モテなきゃどうしようもないじゃない?

Aベストアンサー

誰かれ構わず優しくしてみてください。
誰かが好きになってくれます。

Qモテる女性、男性に質問です。 モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺

モテる女性、男性に質問です。
モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺麗可愛いと言われる女性をモテると言うのか、どちらですか?両方ですか?それとも、両方無くても、モテると言うのですか?

Aベストアンサー

モテるというのは、人を惹きつける魅力のある人をいうのではないかと思います。

それは、決して外見がいいとか、告白される回数とかではないと思います。

人によって考え方は違うと思いますが、誰でもモテる要素をもっています。
だから、人を羨ましく思う必要はないです。
自分を信じて、前向きに輝こうとする気持ちがあれば、魅力あるモテる女性になれると思います。

Q僕は全くモテない!

今、僕は中学生です
僕は顔もかっこ良くなく、女子からも全くモテない人間です。
また、勉強も駄目ですwww
こんな僕ですが、将来いいお嫁さんをもらい結婚したいです。
が、今全くモテない僕が結婚するなんて無理なことなのでしょうか?
これから先、成長するつれに顔って変わりますか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

そんなくだらないコトで悩んでないで、全力で青春を楽しめっ!!
割れ鍋に綴じ蓋! 蓼食う虫も好き好き! 捨てるヤツもいるが、拾うヤツもいる!!
なんだかんだ言っても、高望みしないでガツガツいけば結婚くらい可能性は十分ある!
この世は小説よりも奇妙なんだよ!超絶美人で性格最高の財閥御令嬢が君に恋する可能性も・・・・・・・・ゼロでは無い。

見た目? 男は中身だ!性格・体型など自分で制御出来る範囲をパーフェクトに磨け!!
勉強?? 死ぬ気でやれ!!

男も女も成長期の間はメチャメチャ変わる!(マジで)
女なんて、中・高で凄くポチャポチャしてた子が大学入った後でスレンダー美人に変身する。
男も中学時代にアンパンマンみたいだった子が普通にイケててマジでビビったことがある。
そして、中には全然変化しないヤツもいるwww

まぁ・・・兎に角、
成長期に面立ちは多少なりとも変わる。
努力で内面を磨けばイイ女はやってくる。
諦めるな!悩む暇があるなら出来る範囲から頑張れ!! o(≧▽≦)b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報