こんにちは、YAHOO BBのモデムと一緒に送られてきた、リネージュというゲームなんですが、面倒くさそうで試したことがありません。遊んでみたことがある方の感想を聞かせてください。あと、利用料金の有無も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やり方さえ覚えていて、ゲーム上で友達が出来れば面白いと思いますよ。

もちろん、ドラクエやFFと違って「一人で悪を倒しに行く」というゲームではないですから、面倒くさいのも事実です。

また、キャラの能力値がLVUPしても変わりません。したがって、LV1もLV52も持っている能力値は同じで、装備により強くなったり弱くなったりしているだけです。(HPとMPだけは違います、LV高いほうが多いです。)

それと、装備により強くなるため「金が全て」という世界です。

面白いことは面白いですけどね。 後、今は費用は一切かかりません。無料です。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/mk2/game/line/
    • good
    • 0

かなり、おもしろいです。


俗にいう廃人(ゲームをやりすぎて睡眠時間を削っている人)になっちゃいました(笑)

ストーリーは一応あるのですが、ほとんど関係ないですね(笑)
みんなで好き勝手遊ぶ楽しさはやってみないと分からないかも?

いろんな人と話しながら冒険するのはオンラインRPGならではです。
一人でやるRPGに飽きたのであれば試してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

ルーター設定が分からないのでやったことはありません。


よって感想はかけませんので後半の質問にのみ回答しておきます。現在リネージュはベータ版のようですので利用料金は無料です。あとスペックが少々必要なので98が最盛期のころのパソコンより前のではきついと思われます。

参考URL:http://www.lineageonline.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QヤフーBBのモデムで

FF11をPS2でヤフーの8MBのモデムで接続しています。
PCとFFを同時に接続したいため、ハブを買ってLAN接続
を分配し、PCとPS2を同時に立ち上げたのですが、
両方同時に接続できません。
何かいい方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo8Mモデムの名前を教えてください。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/

トリオモデム3-Gであればルータ機能がありますので、ハブをつなぐことで複数台のPCでインターネットができます。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=40

「セットアップメニュー」画面から設定します。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t3g_02.php

「NAT機能」の設定。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t3g_nat.php

Qリネージュでエント

エントの殴り方がわかりません。

どうやったら殴れるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

cats tailさんの言っている通りです、Ctrlを押し続けると普通のNPCにも攻撃をすることができるのでこの方法でエントを殴れます、エントから枝や実をもらいたければ、エントに話しかけて(立ち止まるので)エルフで武器なしで素手で殴ってください。

最近リネやってないので変に変更されてなければこれでやれるかと思います(変更されないと思うけど。
それではリネがんばってください☆

Qリネージュ2

やろうと思うのですがおもしろいですか?
1のほうがおもしろかったとよく聞くのですが、1はグラフィックが好きじゃないので。
よかったらリネージュ2の良い点、悪い点を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先週からリネ2を始めた者です。

私はリネ1からの移行者なのですが、
私もリネ1の方が楽しかったように思います。
でも、リネをゲームとして見るなら2の方が
断然面白いと思いますよ。

私が思う良い点は、
キャラクターの種類がたくさんある、職業もたくさんあってやりがいがあること。
装備品によって見た目が変わるのもいいですよね。

悪いと思う点は、
野良パーティというものがあるけど、ほとんど血盟員としか話をしなくて
せっかくのMMOなのにもったいないかな、って感じがします。
そしてやっぱ課金が高い、って事でしょうか。

リネ1のあの雰囲気が私は結構気に入っていたので
そう思ってしまうのかもしれませんが
質問者様は1は好きではない、ってことなので
きっと楽しめるんじゃないかと思います。

私もなんだかんだで楽しんでますよ。^^

Qリネージュ2について

私はオンラインゲームを全くプレイした事がないので、判る方がいれば教えてください。
私の彼は以前このゲームをしていたのですが、何ヶ月前かに辞めてもらいました。彼は今、求職中なのですが、このゲームをしていると、全くと言っていいほど、就職活動をしないので・・・。
ですが最近またやり始めているようなのです。
お金を払わないとこのゲームは出来ないと思うのですが、いつもゲームの画面を開いています。
彼に問いただすと、チャットだけならお金を払わなくても出来ると言います。
昔アカウントを取っていれば、今お金を払っていなくても、チャットだけなら出来るのでしょうか?
私は、そんなこと出来ないと思うのですが・・・。
教えて下さい☆

Aベストアンサー

課金していないとログインすらできないと思いますが…
タイトル画面でIDとパスワードを入れても、お金を払っていないなら「無効」としてはねられるはず。

つまりキャラクターが画面に表示されていれば、お金を払ってゲームをしていることになります。

イベントなんかで配られる無料チケットなどもあることはありますが、無料は数日間ぐらいです。

Qリネージュ、アカハックキャラ

リネージュ1をやっています。数日前、欲しかった高額アイテムが激安で売られているので、即買いました。
あとで噂で聞くと、激安販売していたキャラはアカウントハックされた状態だったようです。
アイテムを買った私のアカウント、キャラが運営から凍結されることはあるでしょうか?
アイテムの返却を運営に申し出たほうが良いと思いますか?

Aベストアンサー

あなたに対して、一番、得に考えます。

・アイテムを購入した当時、販売していたキャラがアカハックされたキャラである事は
あなたは知らなかった。(これは事実ですよね)
・さらにあなた自身は正当に商売チャットか市場で購入した。
・さらにあなた自身は過去にRMTやあなた自身のアカがハックした物やRMTした物では無い。
(これはNCJが調べるかどうかは微妙ですけど。)
という事で、現状は装備して使っていていいと思います。

で、アカハックされた人がNCJに調査を依頼して、アカハックが判明したとします。
その後にNCJがその時持っていたアイテムの追跡調査をします。
(全アイテム全アデナにIDが付いているそうです。)
それであなたが持っている事が判明した際に、NCJから返却依頼(もちろん払ったアデナと交換)が
来るかもしれません。
そうなった時に初めて「そういう事でしたか」と言えばよいだけです。
返却依頼がこない場合はそのまま使ってよいかと。
持っていたアイテムの復元とする事も有るらしいので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報