海外旅行デビューをしたいなっと思ってるんですが、根性がなくて2泊3日以上はビビってしまいそうです。
日はゴールデンウィークを予定してます
バリでエステをしたいぐらいしか考えていません。
ツアーに申し込んだらパスポートとか初心者も安心して行けるかなって思ってたんですが、ゴールデンウィークはまだ早いようでツアーがまだでてないんですよー。
早く申し込みできるとこってないですか?
パスポートなんてへっちゃらかな?
安い方がいいのはあたりまえなんですけど、なんかいい感じな方法ってありますか?
女子なので海外デビューには万全にしときたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

hankoさん、こんばんは。



私もバリ2泊3日は無理だと思います。成田からだと午前便で行っても現地に着くのはその日の夜だから、もう軽く食事して寝るだけです。(1泊)
帰りは夜便(2泊目)なので、昼ぐらいにチェックアウトしなければなりません。(レイトチェックアウトは別料金のところもあります。)
ほとんど時間がないですよ。そんなツアーは成立しないでしょ?

それと、ゴールデンウィークの予約はもしかしたらもう手遅れかも? まだ発売されていなくても、各旅行代理店では前受けで受け付けてますから、キャンセル待ちという可能性もありますよ。(今は空いているから取れる可能性もありますが。)

本当に行きたかったら、すぐに前受けで申し込みをした方がいいですよ。
なお、パスポートなんてのはとるのは簡単ですし、旅行代理店でもいろいろ教えてくれると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。諭されました。
ショック~(;;)バリ行きたかった~。。。
相方さんの仕事の関係で3日以上は無理らしいです~。
近場で探すしかないですねー。
海外デビューに向けてがんばります。

お礼日時:2002/01/07 23:23

No.1の方が言われるように、2泊3日は困難です。


日本から、飛行機で8時間くらいかかったと思いますが、その場合、空港へは、遅くとも、2時間前に行かないといけません。自宅から空港までの時間もプラスされます。行きと、帰りは1日ずつつぶれます。
着いた翌日1日だけ自由という、大変あわただしいスケジュールになります。
エステなら、韓国なら数時間で行け、エステツアーもあります。現地係員もいたり、便数も多いので、ゴールデンウイークもとりやすいでしょう。
パスポートは、申請後1週間でとれますが、受領は本人がいかないといけません(申請は旅行代理店に頼める)。
旅行会社も暇なので、今から希望を言えば、ツアーが決まり次第、教えてくれます。ただし、2泊3日バリのような希望者のすくなそうなツアーは、組まれないか、直前に規定人数に達しないで実施されない可能性があります。
どうしてもバリでエステしたい場合は、個人旅行で、飛行機のチケットと、エステルームのあるホテルを旅行会社に頼んで、今から予約することです。ゴールデンウイークでも、平日出発だととりやすいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。



まず、バリには2泊3日では行かれません。
最低でも3泊5日は必要になります。時間と予算が許すようであれば、4泊以上したいところです。
GWのツアーですが、パンフレットや正確な料金が出るのは3月以降になると思いますが、確実に予約をしたいのであれば、今のうちから旅行代理店に相談されてもいいでしょう。
昨年のパンフレットなど参考になる情報があるかもしれません。

過去に参考になりそうな質問がありましたので、ご紹介させていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170699
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
バリって遠いんですね。地図で見てもピンともきませんでした。
相方さんの時間と私のお金の関係で行けないんですねー。
海外デビューしたいなー。

お礼日時:2002/01/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのリッツカールトンのプール

バリのリッツカールトンに泊まったことがある方、ぜひお教えください。リッツカールトンにはいろいろなプールがあるようですが、リバープールについて詳しくおしえてください。

川沿いにあるプール、との表記をネットで見ましたが、これは例えば、段々畑のような多層プールになっているのでしょうか?

英語を見ていて、いまいちイメージがつかめません。

Aベストアンサー

リッツカールトンはメインロビーと新しく出来たヴィラロビーという2つのロビーがあるのですが、リバープールはヴィラ宿泊者用に作られた新しいプールです。
以前からある、海と一直線に水面が見えるプールとは違う場所にあって、ヴィラのロビーの下にあります。
川沿いにあるのではなく周りは木に囲まれていてプールの水の流れが上から下の方に流れているゆっくりとした川のような感じになっています。
ジャグジーもありました。
水の溜まりが2段になっているところもありますので飛び込みしたりしました。
プールから海は見えませんが、青いチェアーに白いパラソルが際立って素敵なプールです。
去年新しく出来たヴィラとプール、去年11月にヴィラに泊まった時に利用しました。
テロの後だったのでガラガラでしたが、すごくのんびりできました。
マイページに画像をアップしましたので、参考になさってください。
詳しくはわからないですが、ヴィラの宿泊者でないとこのプールは利用できないかも知れません。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/i_pingu

Qゴールデンウィーク、ソウルへの航空券

5月2日夜、羽田発
5月7日午後 ソウル発
で、航空券を買いたいのですが、ゴールデンウィークは正規運賃でないと取れませんか?
宿は押さえてあるので、何とか安く手に入れたいのですが。
少しでも安く取る方法を教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
あまり参考にはなりませんが、大韓航空とアシアナ航空の3月までの正規割引料金の料金表がありました。本来の正規料金よりはだいぶ安くなっています。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/tp/pm/pk/jpn_tp_pm_hndgmp.htm
http://www.asiana.co.jp/fly/fare_pex.html
羽田-金浦路線は日系2社韓系2社の4社が運行していますが、韓系2社はほぼ同程度の価格設定で日系2社はそれよりも3,000~8,000円程度高くなります。また、最近では燃料サーチャージャーなど運賃以外の部分もあり航空会社でバラつきが出ています。
いずれにしても各社ともGWの料金は3月末にならないと出ないと思います。
一方で発着時間は現状では大きく変わらないと思われます。羽田の場合は一日合計8便で午前便/午後便のようになっていますので、仕事の終わった後に乗るとなるとかなり絞られてしまうと思います。たしか日系の便はいずれも17時前に飛んでしまったと思います。そういう意味からでも前に書いたように料金以前の問題かもしれませんね。

No.3です。
あまり参考にはなりませんが、大韓航空とアシアナ航空の3月までの正規割引料金の料金表がありました。本来の正規料金よりはだいぶ安くなっています。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/tp/pm/pk/jpn_tp_pm_hndgmp.htm
http://www.asiana.co.jp/fly/fare_pex.html
羽田-金浦路線は日系2社韓系2社の4社が運行していますが、韓系2社はほぼ同程度の価格設定で日系2社はそれよりも3,000~8,000円程度高くなります。また、最近では燃料サーチャージャーなど運賃以外の部分もあり航空会社でバラ...続きを読む

Qバリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

今月、バリに旅行に行きます!
初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。

ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。

タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか?
そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。

よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^

Aベストアンサー

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げるなら、クタまでいって、適当に選ばれればいいと思います。
(結構日本人の口にあう味付けだと思います。)
クタ~レギャンあたりを適当に歩いて散策すれば、
買い物もレストランも見つかりますよ。
街中で呼び込みしてる人についていかなければ、
大丈夫ではないでしょうか?
少なくとも私は一度もボラれたことはありません。
(1000円とかはボラれたうちにカウントしていません。)

私はいいタクシー運転手と会ったので、
遠出するときや、ちょっと遠方までいって帰ってきたりするときは、
毎回、彼の携帯に電話してチャーターします。
(日本語もペラペラなので安心ですww)
いつも良くしてくれるので、半日で3000円くらい払ってます。
相場的にはもうちょっと安くできると思います。

物価が安いので、買い物は楽しいと思います。
マッサージは私が男なので全然わかりませんが、
夜10時とかまでやっているみたいなので、
ガイドブック等で選ばれてはどうでしょう?
タクシーが安いし、又、マッサージ等は
送迎付きが多いので、一度にではなくとも、
ちょこちょこ出かけることができると思いますよ。

乱文で失礼しました。
少しでも参考になれば。

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げ...続きを読む

Qゴールデンウィークに安く海外へ行く方法

友人が今年のゴールデンウィークにどこか海外に行きたい!と言い出しました。5月2日~6日で行けるところ、というGWど真ん中の日程でです。
繁忙期なので値段はかなり高めだし、何より今からじゃ手配が難しいとは思うのですが、友人はなかなかあきらめてくれません。私は普段の2倍以上の価格を払ってまではわざわざ行きたくないので、迷っています。

そこで経験豊富な方へお聞きしたいのですが、確実にとれる方法でなくても良いので、安く行ける方法をぜひ教えてください!!
GWであっても、直前に空きがあれば航空券など安くなる場合もあるのでしょうか?買ったご経験がある方、いくらくらいでしたか?直前のものが探せるウェブサイトや、安く出すことがある代理店なども教えて頂ければ幸いです。

ツアーでも航空券・ホテルを別々に自分で手配でもどちらでもかまいません。(ただ私と友人は東京と大阪で離れて住んでいます。最悪、現地集合でもよいと思っています。)
行き先はメジャーなグアム、ハワイ、台湾、韓国は避けて考えていますが、その他の香港、中国、東南アジア、中央アジア、中東など5~6日間で行ける所ならどこでも構いません。ただ、事前に大使館に行ってビザを取得しないといけないような場所(インド等)は避けたいです(2人とも日本国籍。ネット申請や当日取れるようなビザならOKです。)

友人が今年のゴールデンウィークにどこか海外に行きたい!と言い出しました。5月2日~6日で行けるところ、というGWど真ん中の日程でです。
繁忙期なので値段はかなり高めだし、何より今からじゃ手配が難しいとは思うのですが、友人はなかなかあきらめてくれません。私は普段の2倍以上の価格を払ってまではわざわざ行きたくないので、迷っています。

そこで経験豊富な方へお聞きしたいのですが、確実にとれる方法でなくても良いので、安く行ける方法をぜひ教えてください!!
GWであっても、直前に空きがあ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ日程でさがしてます。
近畿日本ツーリストで直前の安いプランがでてます。
今日まではゴールドコースト10万以内もありました。
私は決断できなかったのでいま、個人手配しようと思ってます
グアム、サイパンなどまだまだありますよ・・
どの旅行会社もGWの空きということでだしてます。
てるみくらぶ。。安いです

Qリッツカールトンバリ お薦めエステメニューを教えてください。

9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いま...続きを読む

Qゴールデンウィークの上海旅行は?

ゴールデンウィークに上海に行く予定なのですが、最近のデモなどの状況を見てキャンセルを検討しています。

実際に危険と言うよりも、ああいう雰囲気であまり楽しめないのではという理由からなんですが。

あなただったらどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
上海在住経験者です。

先般のデモには驚きました。
しかもそういうことがあまり起こらない上海でも日本人留学生が襲われたと聞いてさらに驚きました。

今は行かないほうがいいと思います。もしもデモが拡大されると渡航注意等も出るかもしれません。
ただ、デモが広がると中国政府も困る理由もあるのでいずれは収まるかと思うのですが、もう少し様子を見る必要があるでしょう。

それに行ったとしても気分的にも楽しめないでしょうし、いつ何時、日本人とわかると襲われるかもわからないですから・・・

それだけでなく、もともとGWのころは中国国内も大型連休で国内からも多くの観光客が上海に押し寄せて人でごった返すくらい混乱します。スリも増えます。人だかりでせっかくの旅行が疲れるだけです。わたしは大型連休のころは中国国内ではなく他の国へ旅行していました。

結論からいえば、今は中国へは行きません。

Q9月にバリ旅行(リッツカールトン泊)のMUST TO DO

9月24日から3泊5日でリッツカールトンに宿泊します。

この時期のバリ島でMUST TO DO(MUST TO SEE)な事は何でしょうか?バリに詳しい方、よろしくお願いします。


ちなみに夫婦2人で行く予定で、初バリです。(ハネムーンではありません)
SPAはリッツ内のタラソ&スパを帰国日に予約済みです。
ウブド方面は遠い(車でジンバランから片道2時間とか?)そうなので行く予定はありません。
スキューバダイビングとサーフィングはやった事&やる気がありません。

また、下記質問に関しても情報お持ちの方はご回答お願いします。

妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?
ラフティングはする価値がありますか?
バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
食器、アロマオイルの買い物を予定しています。良い店があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も9月に夫婦でリッツカールトンに行きます。
昨日、リッツカールトンでの精算について質問をさせていただきました。

私は2回目ですが1回目が10年以上前のため。観光面ではあまり参考になることは申し上げられませんが、
ウブドまで片道2時間というのはちょと多く読みすぎのような気がします。
ちなみに私はリッツを通してウブドのマッサージを予約しておりますが、
リッツで送迎をお願いしたところ、片道1時間程度というメールのお返事をもらいました。
ところどころ混んでいても倍かかることはそうないと思います。

ちなみに今回の旅で必ずいくところは、
ジェンガラというバリで有名な食器をおもいっきり買うことです。
(ジェンガラで検索をかけてみてください。食器好きならたまらないところですよ!)
あとはウブドで主人がマッサージしてもらっている間、
私は雑貨などを見て周りたいと思っています。
その後はライステラスでランチを予定しています。

お互い、いいたびになるといいですね!

Q海外ツアー申し込み時のパスポートについて

3月末に海外旅行に行くつもりなのですが、まだツアーを申し込んでいません。また、パスポートの期限が切れているので、再発行の申請をするつもりなのですが、ツアーの申し込みをする際、パスポートは必要なのでしょうか?パスポートは、出国の時までに入手しても間に合うのでしょうか?

Aベストアンサー

答えは出揃っていますが、旅行会社の社員の立場から一言。

パスポートがなくてもお申込自体はお受けいたします。
旅行契約は、申込書の提出と申込金の支払で成立します。

旅行会社には、渡航手続き(パスポートやビザなどの諸手続き)が必要であることの注意喚起の義務がありますが、手続き自体は自己責任です。
したがって、出発までにパスポート(や、行先によってはビザ)をご本人が間に合わせることを前提にお引き受けします。

ご注意いただきたいのはお名前だけです。
航空機の予約記録のお名前、航空券に表記されたお名前はパスポートのお名前と1文字たりとも異なると搭乗できないことがあります。

SATOやKATOとSATOHやKATOH、YAMASAKIとYAMAZAKIなど、旅行会社で事前にお申込の際に記載したお名前とパスポート申請時の綴りをそろえる必要があります。

これだけはご注意ください。

Qリッツカールトンバリで2006年6月に海外挙式したいのですが…。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考のために取ってみようかと思うのですが、どこがいいのかさっぱり…。ちなみに関西在住です。)

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、対応してくれる旅行会社があるのか?(今のところJTBやHISその他…の旅行会社のパンフレットを見たところ、希望のプランがなかったので…。)

非常に大雑把な悩みかもしれませんが、お勧めの旅行会社やプランの立て方など、ちょっとしたことでも構わないのでアドバイスいただければと思います。

ちなみに予算は挙式+挙式後のちょっとしたパーティ+自分たち2人の旅費で100万~130万ぐらいで考えています。(もちろん低予算で済むなら非常にうれしいです!)
同行者も10人~15人ぐらいになる予定なので、団体割引などある場合はぜひぜひ教えていただきたいです。

それから相手のご両親が高齢の為に、飛行機に乗る時間はできるだけ短い方がいいかなと思っているのですが、関空~デンパザールの直通便は、ガルーダインドネシア航空しかないのでしょうか?その場合ガルーダインドネシア航空ってどうなのでしょうか?利用したことがないので、利用された方の感想など教えていただければと思います。

色々書きましたが、少しでもアドバイスもらえることがあれば大変助かります。
宜しくお願いします。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ以外は、大差ありません。どうしても個人で自分でやってみたいのであれば自由ですが、他の方も同行の旅行ですし、専門業者に任せた方が賢いですよ。

2.専門の会社に任せる場合、
→まず自分の希望(これだけはやりたい。これは嫌だ。)と希望予算を明確にして、旅行代理店で見積もりを取りましょう。私は何件か回ろうと思う前に、リッツと決めていたので、パンフレットで調べているうちに、HISが最も充実していると判断し、何件も周りませんでした。実際、リッツに行けばわかりますが、日本人だらけで、しかもその大半がHIS経由でした。

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、
→2.で回答したように、自分の希望を先に伝えれば、先方がプランを立ててくれますよ。窓口がブライダル専用であれば、特にサービスは良いです。
私は1週間ずっとホテルのプールで遊んでました。あんまり暇なので一度だけ出かけましたが、リッツならどこへも出かけないというのも贅沢でいいですよ。

挙式日を決めたのが3ヶ月くらい前でしたが、約1ヶ月で普通に親切に進めてくれました。代理店に通った回数も3~4回程度でしたので、とっても気楽でした。引っ越しや日本での披露宴やら、たくさんやることがあったので、まとめてお願いできる方が絶対いいです。
私は6人で150万(代理店に支払った額=旅費込み。親たちは挙式後すぐ帰りましたが)でしたが、挙式+パーティ+二人分の旅費なら、基本70万円くらいからになるみたいです。私の友人は代理店に支払った額が75万円くらいで、その後かかった費用をすべて含めて100万円だったそうです。挙式もパックプラン内で済ませましたが、シンプルなかわいいドレスでした。私の友人はドレスが現地調達でサイズがなかったとふてくされてましたが、私は日本でサイズ調整もできたので完璧でした。
リッツでも普通の部屋なら予算内で充分楽しめますよ。
ただ、挙式はチャペルの夕方がお勧めです。西洋人はチャペルでなく外で挙式してましたが、暑そうでした!

飛行機ですが、確かに慣れていない親にはキツイかもしれませんが、ガルーダはたぶん旅行代理店がお勧めしないと思いますよ。嫌な思いで短時間⇔普通のサービスで長時間なら、私は乗換えを選びます。

長くなってすみません。
参考になれば♪

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ...続きを読む

Qエアアジアで航空券を買おうと思っています。しかし、私はまだパスポートを

エアアジアで航空券を買おうと思っています。しかし、私はまだパスポートを持っておりません。ネットの購入画面に行くとパスポート番号の記入欄がありますよね?あそこに記入しないと次の画面に映ることができないのです。予約で満席になって航空券を買えなくなるのを防ぐためにも航空券はあらかじめ購入したいと考えているのですが、エアアジアではパスポート無しに購入できないのでしょうか?もし購入できる方法があるのであればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
マレーシア在住経験者です。
よくエアアジアを利用しています。


質問者様のように、パスポートを所持していない場合でもWebでの予約は可能です。
システム上入力が必須になっていますが、パスポート情報は予約の必須条件ではありません(ほとんどの航空会社がそうです)。

最も適当な解決方法は、パスポート番号の入力欄に「Under processing」と入力することです。
これは「手続き中」を意味するもので、ほぼすべての航空会社のオンライン予約で使用できます(日系はできない場合もありますが)。

適当な番号を入力しても予約はできますが、間違った情報を登録することになりますし、エアアジアのシステムでは事後のパスポート番号変更はできませんので、「Under processing」と入力するのが適当です。
※誤った登録情報で、全く違うパスポート番号を使用すると、搭乗当日のチェックイン時に手続きができなかったり、モメることがありますのでご注意ください。


「Under processing」と入力すると、搭乗当日もカウンターのコンピュータにその通りに表示されますので、スタッフの確認も迅速に進みます。

ちなみに、各国でパスポートの番号表記は異なるので、数字・アルファベットであれば、何でも入力が可能です。
(数字だけの国も、日本のようにアルファベット2ケタ+数字7ケタの国もあれば、一部すべてアルファベットの組み合わせで構成される国もあるからです)
この方法は、搭乗者の国籍を限定していない航空会社(日系の一部の航空会社は、日本人専用予約ページでは日本のパスポート番号の組み合わせでしか予約できない)、国家警備上提出義務がある国(アメリカの一部路線、リビヤ等)の航空会社を除き、すべてのオンライン予約で利用可能な方法です。

ご参考までに。

こんにちは。
マレーシア在住経験者です。
よくエアアジアを利用しています。


質問者様のように、パスポートを所持していない場合でもWebでの予約は可能です。
システム上入力が必須になっていますが、パスポート情報は予約の必須条件ではありません(ほとんどの航空会社がそうです)。

最も適当な解決方法は、パスポート番号の入力欄に「Under processing」と入力することです。
これは「手続き中」を意味するもので、ほぼすべての航空会社のオンライン予約で使用できます(日系はできない場合もありますが)。

...続きを読む


人気Q&Aランキング