よくあばずれ女っていいますが、あばずれのあばって
なんですか?

A 回答 (3件)

こんなサイトがありました。

いろいろ説があるようですが、こちらのサイトでは「あば」は「悪場」だと説明しています。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/a/0048.html
    • 0

「あばずれ」って

「悪外れ」じゃなかったですか
    • 0

あばずれを「阿婆擦れ」と書くのは当て字。

無関係かも知れませんが
北陸では未婚女性を「あば」というそうです。
東北地方北部では母とか主婦のことを、
中四国では伯叔母のことを「あば」というそうです。
    • 0