お伺いします。

今度、新婚旅行でタイのプーケットにいきます。
つきまして、当地のおすすめを各種、教えて頂きたい
と思います。

とりあえず、象に乗りたいなぁ。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

年末年始、プーケットで過ごしてきました。

象ですか?とってもお勧めなツアーがありますよ!
私が宿泊したホテル(パンワブリ)のツアーデスクで
申し込んだのですが、PHUKET SEALANDというツアー会社
のものでした。
Tel: (+66 76) 222 900
Fax: (+66 76) 232 905
Email: info@phuketsealand.com
タイ本土まで行くので、結構時間がかかったのですが、
とっても最高でした!象には、30分くらい乗ったのですが、
こんなところを歩いて大丈夫なのか?というくらいジャン
グルの中のアップダウンのある道を進み(すっごいスリル!)
、椅子にしがみついてるのに必死だったのですが、なんと
象使いさんが途中で降りてしまい(そういうものらしい)
うちの主人が象使いさんが座っていた象の頭に座らされて
(象使いさんがちゃんと前を歩いて先導してくれる)、残
りの道を行きました。それから川を渡ったり、象使いさん
が私たちのカメラで写真を撮ってくれたりしました。
とにかくとってもエキサイティングで、満足できました!
ランチで出されたタイ料理も、とってもおいしかった!
その後はラフティング。今まで何度かやりましたが、ここの
ラフティングが一番スリルがあって最高でした!でも
前後にスタッフが乗ってくれるので、安全だと思います。
最後に近くの滝壷で泳ぎ、地元の子供たちと仲良くなって
しまいました。ホテル発着は7:30~17:00で、結構時間
がかかったけど、それでも行ってよかったと思います。
金額は忘れてしまいましたが、2000バーツそこそこだった
と思います。

それから次にお勧めなのが、パンガー湾でのカヌー。
船で1時間半くらいでパンガー湾まで行き(湾の内側
だったので、超船酔いする私も大丈夫でした)そこから
カヌーに乗り換えて(スタッフが漕いでくれる)洞窟の
中に入って行くと、そこは別世界!暗い鍾乳洞の中を
進んで行き、最後に小さな穴を寝そべるようにしてくぐる
と、断崖に囲まれたジャングルの中へ・・・。あんな
所があるなんて・・という感じで、感激でした。
同じパンガー湾でも、スピードボートのツアーもありま
すが、カヌーには乗れないので、洞窟の中には入って
いけない為、ぜひカヌーに乗れる方のツアーをお勧め
します。
最後に島のビーチで泳ぐはずだったのですが、天候が
悪化して私たちは行けませんでした。
金額は3000バーツ弱だったかな?船の上での食事もと
ってもおいしかったし、スタッフも親切でよかったで
すよ。

ツアー会社はPHUKET ADVENTURESです。
Tel: (+66 76) 238 802
Fax: (+66 76) 216 006
Email: info@phuket-adventures.com
url:www.phuket-adventures.com

尚、上記2つのツアーは日本語は通じません。
このため、参加者は欧米の人ばかりで、日本人は
おらず、色々な国の人たちとお話できて、とても
よかったです。
日本語の通じるツアーもありますが、そちらの方は
値段も高く、参加者も(当然)日本人ばかりなの
で、片言でも英語が話せれば、日本語じゃない
ツアーをぜひお勧めします。

それから、お勧めのスパもあります。
ISLAND HEARB & SPAです。
三時間半、みっちりと全身をやってもらって、2500バーツ
なんて、日本では考えられない!自然に囲まれた中で、
新しくきれいな設備でやってもらえて、とってもよかった
し、スタッフはみな上手でした(シャンプー・リンスの
やり方はちょっとワイルドでしたが・・・)。
これについては次のところで見てみてください。
http://phuketmagazine.hoops.ne.jp/phuketmagazine …

あとはゴルフをしたり、船で10分くらいのコーラル島
のビーチで泳いだり、プーケットタウンやパトンビーチ
で買い物したりして過ごしました。
とっても楽しかった!

天気は大体よかったけれど、風が毎日とても強く、結構
肌寒かったので、上着を持っていったほうがいいですよ。
プーケットはとっても素敵なところです。楽しんできて
くださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外初心者なので、ちょっと自信ないですが、
トライしてみます。
と、上着は必要なんですね。参考になります。

ご結婚おめでとうございます!

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3、#5で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「プーケット 情報」と入れて沢山検索するとHitしますので参考にしてください。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43486
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほで、今までもこのサイトに同じ様な質問があった
のですね。参考にします。

現地情報ではないのですが・・・政府観光局に沢山の資料・お得なクーポンが結構ありますよ。

千代田区有楽町1-7-1 電話03-3218-0355行ければ一番いいのですが・・・無理なら、資料請求やFAXでたいおうは如何でしょう。私は色んな海外に行ってますが、いつも観光局利用します。今回もNZに行き、かなり助かりました。気をつけて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

piccolaさん、ありがとうございます。
なるほど、政府観光局ですか。
まだ、ハワイに一度行っただけなので、参考になります。
URLは参考になりました。