こんばんは。
冬休みで泊まりに来ている甥っ子が、学校に行かないと泣くので
急いでご相談です。

母親手製のおいしい漬物を食べたせいで、
オナラが臭くて、はずかしくて学校に行けないというのです。
相当たくさん食べたせいか、いつまでたっても治りません。本当にクサイです。
本人にとっては、大問題のようです。

正月早々、こんなご相談でなんですが、
帰省を明日に控えて、我が家から帰ろうともしてくれない
ので、我が家にとっても大問題です。

どなたか、よい知恵をお持ちでないでしょうか?????

A 回答 (3件)

排便消臭フーズを食べる。

おおきなドラッグストアーならば、扱っている
と思います。もともと老人介護で使用するために発売されたらしいですが、
若い女性もよく買っていくそうです。

甥に高価なサプリを買い与える罪についての論争は、無しとします。

参考URL:http://www.nebuta.co.jp/tengu/nioi/etiquet/
    • 0
この回答へのお礼

cid-37さん
ありがとうございます。

明日になっても回復しなかったら、
この際、我が家で負担して高価なサプリに手を出して
しまおうかと思います。

本当に、お子さんのいる家庭は思いもかけない苦労が
あるものだと勉強になりました。

とにかく、とても実践的で、しかも、
即効性のありそうな情報ありがとうございます。
今の私たちは、あなたは救いの神です!

ありがとうございました!

オナラの臭いって食事やその時の体調に左右されるんでねぇ(>_<)

聞いた話ではアルカリイオン水を習慣的に飲むとオナラやウンコが
臭くなくなるって聞きました(゜o゜)ゲッ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ、アルカリイオン水は避けたいと思います。
別の意味で助かりました。

臭いのは、漬物のせいとは限りません。

(たぶん、違う。漬物の乳酸菌はむしろ、体にいいのでは?)
本当に臭いやつは(病気ではないという前提で)、たんぱく質のやつなので、食事をデンプン質にするだけでもけっこうましになると思います。(牛乳や卵もしばらく控えて)

育ち盛りのお子様ですから、たんぱく質は必須だとおもいますが、2日もあれば大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん
ありがとうございます。

ほんとに、皆さん真剣に回答してくださって、助かります。
良いといわれるものは、すべて試して、平和に学校に行って
もらえるようにがんばります。

ありがとうございました!