こんばんは。
冬休みで泊まりに来ている甥っ子が、学校に行かないと泣くので
急いでご相談です。

母親手製のおいしい漬物を食べたせいで、
オナラが臭くて、はずかしくて学校に行けないというのです。
相当たくさん食べたせいか、いつまでたっても治りません。本当にクサイです。
本人にとっては、大問題のようです。

正月早々、こんなご相談でなんですが、
帰省を明日に控えて、我が家から帰ろうともしてくれない
ので、我が家にとっても大問題です。

どなたか、よい知恵をお持ちでないでしょうか?????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

排便消臭フーズを食べる。

おおきなドラッグストアーならば、扱っている
と思います。もともと老人介護で使用するために発売されたらしいですが、
若い女性もよく買っていくそうです。

甥に高価なサプリを買い与える罪についての論争は、無しとします。

参考URL:http://www.nebuta.co.jp/tengu/nioi/etiquet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cid-37さん
ありがとうございます。

明日になっても回復しなかったら、
この際、我が家で負担して高価なサプリに手を出して
しまおうかと思います。

本当に、お子さんのいる家庭は思いもかけない苦労が
あるものだと勉強になりました。

とにかく、とても実践的で、しかも、
即効性のありそうな情報ありがとうございます。
今の私たちは、あなたは救いの神です!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 22:48

オナラの臭いって食事やその時の体調に左右されるんでねぇ(>_<)



聞いた話ではアルカリイオン水を習慣的に飲むとオナラやウンコが
臭くなくなるって聞きました(゜o゜)ゲッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ、アルカリイオン水は避けたいと思います。
別の意味で助かりました。

お礼日時:2002/01/05 22:45

臭いのは、漬物のせいとは限りません。

(たぶん、違う。漬物の乳酸菌はむしろ、体にいいのでは?)
本当に臭いやつは(病気ではないという前提で)、たんぱく質のやつなので、食事をデンプン質にするだけでもけっこうましになると思います。(牛乳や卵もしばらく控えて)

育ち盛りのお子様ですから、たんぱく質は必須だとおもいますが、2日もあれば大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん
ありがとうございます。

ほんとに、皆さん真剣に回答してくださって、助かります。
良いといわれるものは、すべて試して、平和に学校に行って
もらえるようにがんばります。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/05 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口蓋のあたりがクサいんです。

ここ一ヶ月くらい前から、口蓋のあたりのどこかがビミョーにクサいんです。ちょっとどこかが化膿しているかのようなニオイなんです。

デンタルフロスや歯間ブラシを使ったり、マウスウォッシュを使ったりしていますが、やっぱり時々ニオイます。この間、歯医者さんに歯石をとりに行ったりもしたけど、虫歯はないようです。

歯でないとすると、問題あるのは、鼻とかに通じる部分でしょうか?そうすると、耳鼻科に行くんでしょうか?

Aベストアンサー

そうです、耳鼻科です!

副鼻腔炎(ちくのう)なんかがあるかもしれません。
一度耳鼻科を受診して、そんなことがないか、念のため、行ってみましょう。

いつもの耳鼻科のお医者さん、現れてくれないかなあ。

(自分は副鼻腔炎になったことがありますが、アレの鼻汁は、けっこう臭かったです。黄緑色だし。不気味~!・・・朝から汚くクサい話でごめんなさい。)

Q親戚の1人が我が家で、タバコを吸います。

近くの、唯一の親戚の1人がたまに、家に来るのですが、家の中で、タバコを吸います。

もともとは、チェーンスモーカー?と言う感じでした。

30分ほどいて、2本ほど吸います。

我が家は誰も吸いません。

今 両親と私の3人暮らしですが、両親とも高齢もあり、鼻が悪く、何も匂いが分かりません。
母は味覚も分かりません。

私は タバコの匂が嫌いで、その親戚が帰ったあと、部屋中がタバコ臭いので、
冬でも窓やドアなどを開けて空気の入れ替えをしています。

他の親戚は誰も吸いませんが遠方ですし、あまり付き合いが無いので相談する相手がおりません。

両親に、注意するようにと言いますが、「匂わないし、そんな事を言って関係がおかしくなったら
どうするのか!」「あんたも、年をとって難しくなった!」と怒り出し、挙句泣いてしまいます。

私が言うと言っても、同じ事で両親と喧嘩になります。

私が、我慢すれば良いのでしょうか?  私の考えが違うのでしょうか?

みなさんなら どうされますか? 今後 どうすれば良いかアドバイス お願い致します。

近くの、唯一の親戚の1人がたまに、家に来るのですが、家の中で、タバコを吸います。

もともとは、チェーンスモーカー?と言う感じでした。

30分ほどいて、2本ほど吸います。

我が家は誰も吸いません。

今 両親と私の3人暮らしですが、両親とも高齢もあり、鼻が悪く、何も匂いが分かりません。
母は味覚も分かりません。

私は タバコの匂が嫌いで、その親戚が帰ったあと、部屋中がタバコ臭いので、
冬でも窓やドアなどを開けて空気の入れ替えをしています。

他の親戚は誰も吸いませんが遠方...続きを読む

Aベストアンサー

文面を見た限り御両親、質問者、そして喫煙者もそれなりの歳でしょう。喫煙の良し悪しについての観念が既にない、または芽生えないのは恐らくかなりの田舎で、誰もその手の話をしない土地柄故。わたしは静岡の片田舎ですが、未だに70超えた辺りの男性の喫煙率はかなり高く、禁煙のきの字もない。

この年代に下手に注意をすると煙草の害以上の歪な関係が生まれる事必至。来たら貴方が席を外す。帰ったら灰の追い出し作業に勤しむのが一番角が立たない。

田舎の人間は五月蝿い。しつこい。それ承知で注意も勿論一考ですが、今より良くなる事は絶対ないと断言出来ます。

Q枕のせいで手がしびれる

今の枕に変えてから時々起きたときに手の指がしびれています。
枕がとてもやわらかくふにゃふにゃなのですが、関係ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!!
今の枕に替えてからの症状だとするとoldpazuruには
合わないのかも知れません。以前の枕に戻して治まる
のであれば心配ないと思います。
柔ら過ぎる枕は頸椎が傷むことがあります。
枕を元に戻しても症状に変化がなければ病院等で検査や
治療を受けて下さい。

Q体のだるさ【禁煙のせい?】

いつも大変お世話になります。

禁煙を試みているものですが、結局完遂できず、平日は昼間5本くらい(夜は吸わない)、
休日はまったく吸わないという中途半端な「節煙」を行っております(かれこれ3週間)。

上記のような環境で特に(身体的)問題は発生していなかったのですが、先週末からちょっと
気になることが起きました。それは【体のだるさ】です。

喫煙の有無を問わず、朝、目が覚めると「手足に力が入らず、だるい感じ」という現象は
誰でも起こり得るものだと認識しておりますが、土曜日の夜から日曜日一日中にかけて
その症状がまったく取れません。昨日(日曜日)ある程度ゆっくり寝たら、足のだるさは
概ね解消したのですが、「手のだるさ」は依然残ったままです。

よく、禁煙すると「体のだるさ」が発生する場合が多いと聞きますが、
前述した「中途半端な節煙」でも関係あるものでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、どなたかご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

“吸わないだけ”を伝えています、おんぞうといいます。

たばこを吸わなくなることで何が起こるかというと、
体の正常な感覚を取り戻すことができるんです。
“体のだるさ”についてなんですが、いい意味で、
“節煙”しているからながく続いているんだと感じます。
節煙を実行される前は、体のだるさを感じる前に
たばこを吸って気分を紛らわせていたんじゃないでしょうか。
僕も本数減らしとか試したことのある人間なので、
お気持ちとても感じます。

“禁煙”を宣言するからたばこをやめられないという感覚、
“禁煙具”に頼ろうとする時点で楽を考えているということ、
特別な“病気”じゃないのに、
それを癒す簡単なことに気づけない医師。

あなたのように、“節煙”を心がけていることは
僕からすればとても素晴らしいことです。
“吸わなくなりたい”という想いで実行され、
自分でいろいろと感じておられる。
たばこをやめると体の調子が悪くなるという人が多いですが、
それは、ただ正常な体の反応を感じれているということなんです。
それまで毒に浸かっていたんだから、
そんななかで正常な感覚が活かされるはずがないし、
正しい判断もできなくなっているからです。

当たり前のことに気づくことができないのが
たばこの恐ろしいところだと僕は思っています。

吸いたいときにだけ吸っているということは、
毒に浸かるときもあれば正常に戻ろうとするときもありで、
それはかなりのギャップを体験されるのは当然です。
たばこは吸うか、吸わないか。
“禁煙”も“禁断症状”も“節煙”も、
所詮他人が決めた言葉にすぎないわけです。
さらに“ニコレット”や“禁煙パッチ”など、
わけのわからんものがたくさんあります。

たばこを一吸いするだけでどれだけ体が重たく感じるか、
あなたはしっかり感じれていると思います。
“ゆっくり寝たら足のだるさは解消した”と
あなたの言葉でしっかり書かれていますよね♪
心と体の栄養をしっかり摂ってください、
とくに心の栄養は生きるために大切です。

“禁煙”という言葉で心を縛られないでくださいね。
たばこは、吸うか、吸わないか、どちらかです。

“吸わないだけ”を伝えています、おんぞうといいます。

たばこを吸わなくなることで何が起こるかというと、
体の正常な感覚を取り戻すことができるんです。
“体のだるさ”についてなんですが、いい意味で、
“節煙”しているからながく続いているんだと感じます。
節煙を実行される前は、体のだるさを感じる前に
たばこを吸って気分を紛らわせていたんじゃないでしょうか。
僕も本数減らしとか試したことのある人間なので、
お気持ちとても感じます。

“禁煙”を宣言するからたばこをやめられないという感...続きを読む

Qどこもここも禁煙禁煙ええかげんにせい!

海水浴場に行ったら禁煙だって、人少ないし 全然問題ないと思えるけど・・
盆踊り大会、酒配って酔っ払いながら踊る楽しい楽しい・・でも禁煙

この社会現象(喫煙者いじめ)
ちょっと行きすぎと思いますが・・

新幹線の前二輌が禁煙それ以外の車両すべて喫煙可だったころが懐かしい。
飛行機が離陸し水平飛行に入るやピーンと鳴ってタバコのマークが付く・・
昔はよかったな! 石原裕次郎が今生きてたらどういうだろうね

回答で、”健康”という言葉ご遠慮ください
ききあきたから

みなさんどう思いますか 結構内心は私の意見に賛成の方多いと思うけどどうですか

Aベストアンサー

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生き様への知識や理解が必須だからです・・・ご婦人を標的にしているわけではありません、慣用として許容されているレトリックですから皆さんお怒りなきように。

奇妙というか“ずるさ”を感じるのは、普段禁煙を唱える者が、女がサービスする場所へは周りの客の喫煙をものともせず、恥ずかしげもなく出入りすること。

同じく“ずる”をしているのは、政治家はじめ著名人、芸人もです。せめて自分が喫煙者であることを公明正大に晒すべきです、悪いことをしている訳ではないのですから。自宅の書斎や、禁煙でない飲食店での喫煙風景を見せても良いではないですか。“これだけの仕事をしている”、“マナーも後ろ指を指されたことはない”ことが大事なのですがね。
禁煙が国民や若年層への教育目的ならば、他の環境問題もその利害を併記して示すのがあるべき姿です。その辺のごまかし手法は今回の原発にまつわる問題と同断ですよね。

日本の個別政治家や似非文化人の発言は今更触れませんが、米国のエキセントリック・政治的・世界の警察的など身勝手な押し付けに辟易しているのは欧州も同様です。何事につけマニュアル化しないと社会が維持できないような国に、精神活動まで侵されたくないものです。「ここは禁煙、ここも禁煙、飲食店は全面禁煙・・・」など日本人が自己を失いつつある証としか思えませんが、如何でしょうか。

既にお察しのごとく私は喫煙派です。時には理不尽を感じつつも、他人に迷惑をかけないことを自分に課しています。経済と法律の許す限り吸い続けるでしょう。私に取って、喫煙は自己の一部であり、生活・健康・精神活動の根幹の一つです。止めよと言われることは尊厳を犯されるに等しい。

煙草を吸わない方は、俺は煙草は嫌いだと明快に言えばよろしい、喫煙者は周りに迷惑をかけない義務を負う。これだけで成り立つ文化でありたいものです。

余談です:
喫煙場所の問題もさることながら、長年働いてきて、孫の相手、読書、庭いじり、またはたまのゴルフ程度、とやっと自分の時間が持てるようになったご同輩/ご両親/御祖父母、ごくあたり前の日本人。この人達から、晩酌や煙草の楽しみを取り上げては罰があたります。値下げしてでも煙草位吸わせてあげましょうよ。

喫煙者の問題、非喫煙者にこうあってほしいと願うこと、喫煙と文化など、小生の言いたいことを過去問への回答で述べております。幾らかでも興味をお持ちであればご参照下さい。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5655942.html#answer
  ANo.12、ANo.15、ANo.20です

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報