YAMAHA DTX VER2.0を使っているのですが、音源部分の液晶のバックライトが切れてしまい、見づらいので修理しようと考え、電気店に修理を依頼したのですが、電気店がメーカーにそのまま修理に出したところ、「もともとこの機種にはバックライトとかはついていないのでどこも壊れていないということでメーカーから返送されてきた。」とのへんじでした。しかしながら、まえは確かにスイッチを入れると携帯の液晶画面とかMIDI音源の液晶みたいに(例えばSC-8850とかみたいに)たしかにバックライトがついていたと思うのですが・・・。いまどきの液晶で画面が暗いままで表示されるものなんかあるんでしょうか?それとも僕の勘違いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

それはakkirrniさんの勘違いですね。
YAMAHA DTX PRESSはバックライト付きですが
VER2.0は上向きになっているのでライトはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どうも私の勘違いだったようですね。安心しました。
どうもありがとうございました。