人生に三度あるらしいのですが
モテモテになる期間が・・・
自分自身は、ん?あの時がモテ期なのかな?
なんて思う期間もありましたが
モテモテになるより
ホントに好きな人と知り合える方が100万倍良いと
思ってたのですが

友人曰く
モテ期でたくさん経験する事で
その後の考え方も変わってくるらしいです

そんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

20代前半に最大の「モテ期」を体験しました。



芸能人でもないのに女子高校の生徒たちで私のファンクラブが作られて、毎日のように女の子たちが職場に来たりしたので同僚たちに迷惑をかけたり仕事の邪魔になって大変でした。

電話番号も何も教えたことがないのに、どこで調べたのか前ぶれも無く休日に自宅にグループが来てしまい、家族もびっくり。

当時は自分が好きな女性が別にいたので、両方に対する対応に四苦八苦しました。
#1の方も仰っていますが、モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんが、それでも修学旅行のお土産やプレゼントをいろんな女性が持ってきてくれるので、仕方なくグループでデートをするのですが、そのグループの女の子たちでライバル心が芽生えて、2人だけで逢ってくださいとかと、皆言い出します。

その時の経験は、恋愛とかとは関係のない仕事上での一般人への対応や、忙しい中でのスケジュール管理に役立っています。

今、この質問にふれて想い返すと、他人に対する思いやりや、周囲の人たちの協力のありがたさ、一時の欲望に走ることなく社会人として恥ずかしくない行動を取ることの大切さを学んだ良い機会だったと思います。

私のファンクラブの女性たちは、性格の良い人ばかりだったので、きっと素敵な彼氏とめぐり合って幸せな家庭を築いていると思います。

私にとっては、人生の良い思い出の一つであることに間違いはありません。
    • good
    • 0

男です。

今まで2回経験しました。
いづれも、何かに打ち込んでいたときでした。決してその時に環境が良かった
訳でもなく、モテたいと特別なことをしていたわけではありません。
振り返ってみるとその頃は充実していましたし、周囲から輝いて見えたんでしょうかね。
それはともかく、モテ期に遊んだわけではありませんが、人生の大きな
糧にはなっていると思いますね。また、妻は2回目のモテ期で出会った女性です。
    • good
    • 0

私もありましたよ!



今26歳ですが、24歳のときはすごかった!

顔もスタイルも良いとは思えない私ですが、あの時色々な男性を見れたことで、考え方も変わりました。

そして、来月結婚するのが、その中の一人だった人です。

モテ期ってやはりあるんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですいません
なるほどモテ期ってあるのですね
しかも、良し悪しはあっても、何かしらみなさん経験されてる様ですし
友人が言ってた事が少し解ってきました
とりあえず確実に言える事は
結婚前にモテ期があった方がいいって事ですね^^;;
みなさん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:44

私は1回ありました。



同時に4人の男性に言い寄られました・・・

21歳の時です。

1人目の人には、毎日好きだ好きだとアプローチされたり・・・
2人目の人には、ドライブとか連れ出したり・・・
3人目の人には、いきなり結婚話されたり・・・
4人目の人には、ひたすら優しくしてくれました・・・

↑に書いた、1人目と4人目の人と付き合いました。

1人目が一番ルックスが良かったんですが、1ヶ月で別れてしまいました。
4人目の人はその時に、付け込むとかそうゆう下心無しで、ずっと私の話を聞いてくれ、私が立ち直るのを4ヶ月も待ってくれました。

その人と今も付き合っています。

とくにたくさん経験もしていませんが、顔だけの男はだめだなぁ・・・と再確認しましたね^^;
    • good
    • 1

確かにモテるだけなら、何回かそういう時期ありましたね・・・


でも、好きでもない人にモテても嬉しくない~。
モテ期にあまりいい思いではないかもです。
モテ期にたくさん経験するって、何を経験するんでしょう?
私自身は、モテ期なんてあってもなくても一緒だと思いますが・・・
それより、今の主人と知り合えた時期が一番♪ですね。
    • good
    • 0

結婚前に経験しておくことは良いことだと思いますよ。



男は(女は経験していないので不明)一生の中で一度は女性関係を大いにしないと・・遺伝子はそうなっているから・・・ウマく子孫を残しにくいようです。 
結婚してから家庭崩壊よりもは結婚前に十二分に経験して(その人の分に応じてです)おくことが平和な家庭を築く・・・さらに良い子孫を残すことになると思っています。

結局、女性を見る目が出来てきて(すると男性を見る目も少し上がるみたいです)、まともな奥さんをもらいます・・つまり遺伝子通りにまともな子孫を残すようになる。
女性でも同じく遊んでいた頭が水準以上の女性は、まじめそうな男性をゲットしている様です。
    • good
    • 0

 いわゆるモテ期を、もう2回使ってしまいました(笑)。



 237978732さんもお書きのように、モテること自体には意味はないと思います。ですが、必ずしもムダではないかと。

 モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんよね(普通は)。その大部分、場合によっては全部をお断りすることになってしまいます。あるいは、一時お付き合いする場合もあるでしょう。

 その過程で、結果的には人間関係を学ぶことになるのではないでしょうか。
 もちろん、人間関係なんて恋愛ではなくとも学ぶことはできます。しかし、友人や先輩・後輩、上司・部下などとは異なったことを経験することになると思います。そこで得た経験の中に、恋愛以外の関係でも生きてくるものもあるでしょう。

 得るものもあれば失うものもあります。必ずしも、恋愛経験が多ければ良いってものでもないと思いますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

モテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

Aベストアンサー

モテ期とか言ってると人気さがりますからね。
馬鹿に思われます。

Q結婚を考えている彼がいるのにモテ期が来た?

30代女です。

結婚を考えている彼がいます。
彼とは、普段から結婚を意識するような会話もしています。
(子供が好きとか、家の間取りはどういうのが理想かとか、親の介護とか・・・。)
彼の人柄、金銭感覚、価値観、身体の相性・・・すべてが最高です。

しかし、ここにきて、私がモテ期に入った様なのです!!
すこし前、会社で疲れてしまった時に後輩に肩を揉んでもらったとき、好きだという素振りがありました。
ちょっと心がフラフラッとしてしまいました。
そして、今日、会社に出入りしている業者の男の人から、テニスに誘われて・・・。今度の日曜日です。
行きたいなぁって思っています。

今までも、浮気なんてしたことありませんが、何か、ドキドキしてます。
性欲がいつに増して高まっています。

どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。
モテ期かも?って思うときってありますよね。
質問者様が誰ともお付き合いしてない状態なら、気になる方々と
デートを楽しむのも良いのではないかと思います。
ただ、結婚まで考えておられる彼氏さんまでいて、しかも

>彼の人柄、金銭感覚、価値観、身体の相性・・・すべてが最高です。
>どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?

・・・逆に、この状態でどうすれば変な気が起きるのかお聞きしたいです(^^;)
こんなに相性がぴったりな人と出会えて幸せではないですか。
どのぐらいお付き合いされているか分かりませんが、幸せが当たり前になってしまって、
一時的な刺激を求めているのではないでしょうか?
もしそうでしたら、他の人にフラフラすることと、彼氏さんとの
将来の幸せを失うことを天秤にかけてみてください。
そんなリスクを背負ってまで悩むことでしょうか?

Qモテ期ってあるんですか?

生まれて30数年、一度もモテた試しはありません。

人は「誰しも人生に何度かはモテ期が来る」と言いますが、モテ期なんて都市伝説ですよね?
「モテ期」なんて女とリア充男だけの特権だろうと思ってますが、本当にモテ期って誰にでもやってくるんですか?

Aベストアンサー

ありますが、モテ期は「なんだか良く見える」「好感度が上昇する」程度のものなのでモテ期に入ったからって異性が砂糖にたかる蟻のように群がってくるワケじゃないです。
そこを勘違いしてる人多いですね。
モテ期に入っても異性と知り合う努力をしてない人は「モテ期なんてなかった」って状態になってもそりゃしょうがないってものです。
特に男性の場合、受け身だと確実にモテ期を逃します。
女は基本受け身ですからね。
「なんとも思ってなかったあの人、最近ちょっといい感じかも~?」
なんて思ったとして女からアプローチしてくるとかそれこそ都市伝説です。

なので実感できない人が多いかと。

Qモテ期

大学三年生の女です。

「モテ期」っていう言葉ありますよね。私はまさにその時期だと思います。

お世辞かもしれませんが、見た目は「もてそうだね」と言われます。
しかし、告白されることは大学に入ってからありませんでした。
昨年、友達が男の子を紹介してくれて、やっと彼氏が出来ました。
彼氏は、とても好きでいてくれていることが伝わってきます。
私も、そんな彼氏が好きです。

しかし、先日、友達が彼氏欲しいとよく言っていたので、
合コンを開くことにしました。男性陣は向こうで集めてもらいました。
そこでは、彼氏がいるというと場の雰囲気が悪くなると思ったので
言いませんでした。すると、社会人の男性4人にメルアドを聞かれて、
全員に誘われるという状態になりました。
3人は、やんわりと断ったのですが、一人は少しいいかもと思ったので、食事に行ってきました。
その食事では、少し好意が伝わってくる感じで、次の約束もされました。

今まで無かったようなこの状態に、戸惑いながらも嬉しく思ってしまいます。彼氏とこの社会人の人以外にも、
後輩2人からも好意を持たれているようですし、昔好きだった男性からも食事の誘いのメールが来ました。

このようになったのは、今、私に彼氏がいることによって出来た
余裕のようなものが原因なのではないかと思うのですが・・・

彼氏はとても優しいですし、いい大学に通っているので、
もしかしたら、将来は期待できますが、まだわかりません。
私は好きですが、私の両親が気に入るようなタイプとは違う気がします。
食事に行った社会人の男性は28歳で、安定した仕事をしています。
背も高く、穏やかな感じで大人な男性という感じです。余裕を感じます。
私の勝手なイメージですが、私の親戚らの雰囲気と似ていて、
溶け込めると思うし、きっと家族に気に入られると思います。

今とても迷っています。
彼氏とは何も問題は無いのですが、この社会人の男性のように、
条件の整った人に好かれることはなかったので、もったいないという気持ちです。
私はどちらの方にすればいいでしょうか?
なぜ、彼氏がいる時に限って、いいチャンスがやってくるのかという気持ちです・・・

大学三年生の女です。

「モテ期」っていう言葉ありますよね。私はまさにその時期だと思います。

お世辞かもしれませんが、見た目は「もてそうだね」と言われます。
しかし、告白されることは大学に入ってからありませんでした。
昨年、友達が男の子を紹介してくれて、やっと彼氏が出来ました。
彼氏は、とても好きでいてくれていることが伝わってきます。
私も、そんな彼氏が好きです。

しかし、先日、友達が彼氏欲しいとよく言っていたので、
合コンを開くことにしました。男性陣は向こうで集めて...続きを読む

Aベストアンサー

私にもありましたね~、モテ期w。私も丁度大学生のときが1回目でした。
他の方も書いているように、「勿体無い」という発想の時点で、今の彼はさほど好きじゃないのではと思います。結婚を考えるにはまだ早いと思いますし、もっと楽に考えてもいいのでは。
そもそもその社会人の方とは数回食事に行った程度ですから、相手は結婚を考えているとは思えないですけどね(^_^;)。それに今の彼はまだ学生ですから、同じ土俵で比較するのは無理だと思います。条件で考えず、どちらが好きかを基準に考えてはどうですか?どちらも悪い方ではなさそうですし、好きという気持ちで判断して十分だと思います。

年上の男性には、単に大人だからあこがれているのかもしれませんが、私はアリだと思いますよ。私は21歳の時に34歳の男性とお付き合いしましたが、大人の女性として扱ってくれたのが、恥ずかしいような嬉しいような、くすぐったい感じがしました。やはり同年代の学生には無い良さがありました。
いろんな場所に連れて行ってくれたし、いろんなことを教えてもらいました。その時の経験がその後も活かされているので、付き合って良かったと思います。

年上の男性には、今お付き合いしている人がいることを打ち明けてみてはどうでしょう。でないと今後、体の関係を求められるかもしれません。ズルいかもしれませんが、年下の彼には話さない方がいいかな。その上で、年上の男性と食事くらいならいいと思います。
どちらの方がより好きなのか、もうちょっと様子を見て考えたら良いと思います。(でも関係をちゃんとするまで、年上の方とエッチしちゃダメですよ)

私にもありましたね~、モテ期w。私も丁度大学生のときが1回目でした。
他の方も書いているように、「勿体無い」という発想の時点で、今の彼はさほど好きじゃないのではと思います。結婚を考えるにはまだ早いと思いますし、もっと楽に考えてもいいのでは。
そもそもその社会人の方とは数回食事に行った程度ですから、相手は結婚を考えているとは思えないですけどね(^_^;)。それに今の彼はまだ学生ですから、同じ土俵で比較するのは無理だと思います。条件で考えず、どちらが好きかを基準に考えてはどうですか?...続きを読む

Qモテ期

みなさんに質問です!

みなさん、モテ期みたいなものありましたか?
今、まさにモテ期です!って方も大歓迎です。

あれって、何がどうなってモテ期に入るのでしょう?
私自身、モテ期ってわけではないのですが、25歳過ぎたくらいから急に男性に親切にされることが多くなり、あまり話したことのない男性から告白されたりと、いまいちピンときません。
自分自身に特に変わったことも無いですし、行動範囲が広がったわけでもなく・・・。

学生の頃から、モテた記憶も全く無いので、世の中ではこれが普通なのかもしれませんが、私にとっては不思議です。

モテ期は一体、いつまで続きますか?

Aベストアンサー

あったと思っています。
今まで告白されたことなかった私に、バイトをし始めてから・・・
10人ぐらいほとんど同時期に告白されたり声をかけられたり。
今ではぱったりですが・・・(笑)
会社に入ってからも結構声をかけられたりしました。


モテ期って、人と接する機会が多い時期とか笑顔でいるとか・・・そういう気持の状態がいいときなのかなって振り返って思います。
人それぞれだと思いますが・・・。

Qモテ期って・・・?(・_・*)?

人生には3回あるといわれているモテ期って本当にあるのでしょうか?
あと、自分のモテ期が分かる占いを知っている方・・・
この条件で教えてください★
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

★ スゴクよく当たる!!

★ 完全無料!!

こんなのあるか分かりませんが、お願いします!
この年頃は彼氏が欲しい時期です・・・(-□-〃)ゞ
こんなの聞くの恥ずかしいですけど・・・。
教えてください★

Aベストアンサー

例えば人80年とすれば・・・
そのうちに3回位はモテる時期はあるんじゃないかなって思います。
それが付き合うかとか告白された という人もあれば
付き合ったり、告白されたり という事まではいかないけど
それなりに?異性との出会いがある時期だったり・・・だと思います。
他の回答者(過去同じような件)では、数人に告白された とか
あるようですが・・・・
私は30代半ばですが、数人に・・・なんて無いですね><
出会いもさほど無いです。
これからからなのか?!それとも気づかない内に来てたのか^^;
0~3歳までがおれにはその時期だったのかも?!・・・orz

Q今中3です。 モテ期っていつ来るんですかー てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか なんか、 モテ期

今中3です。

モテ期っていつ来るんですかー

てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか
なんか、
モテ期を調べられるって聞いたのですが

Aベストアンサー

何事にもその時のために自分を磨いておかないと。
そして、何より自分がそのことに対して敏感になっていないと。

モテ期ねぇ・・・。40云年生きていてあったかなぁ?
まぁ、結婚して子供もいるんで、まぁいいか。(^_^;)

Q飲みの誘いを三度もスルーしたら今更もうムリですか?

こんにちは!!よろしくお願いします。

遠回しに私を飲みに誘ってくれてる(と思われる)男性がいるのですけど、3回もスルーしてしまいました。
3度目はちょっと諦め感じでサラっと言われただけです。
もう無理でしょうか?
お互いに個人アドレスは知りません。
会社の電話番号は知っていますので連絡取るのは可能です。
アドバイス頂ければとっても助かります。

Aベストアンサー

30代女性です。
3回言われてスルーなら、相手からはもう余程のことが無い限りは誘ってはこないと思います。

質問者さん側から、「いつも都合が合わなくてすみませんでした。○日頃とか、ご予定はどうですか??」とか、具体的に誘わないと、
社交辞令と思われて逆スルーされますよ。

3度も誘われながら「何故今頃??」と思ったんですけど。
相手もきっとそう思うんじゃないかなと思いますね・・・・
何度も断ったんですから、「行きたい」っていう誠意を見せないとダメだと思いますよ。

Qあなたのモテ期は、いつ頃ですか?

こんにちは

人生何度か「モテ期」がある、、ような気がします。
あなたの「モテ期」は来ましたか?
今?でしょうか?過去?でしょうか?それとも、、未来?

モテ期、、どんな状態でしたか?
私の場合は結構前の(^_^;)16歳(高校生)から23歳くらい、、までかなぁ?(^_^;)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

第一期
●20歳~23歳
正に「神が舞い降りた」というくらいモテましたね。
「いいなぁ」と思って声をかければほぼOK。
それ以外でも女の子の方からアプローチという事も。

ええ。調子に乗りまくりの遊びまくりでした。

第二期
●新婚当時(27歳~28歳)
理由は分かりませんが、突如モテ出しました。
ただ、私のことを好きとかではなく「一度だけ」といったお誘いばかり。

勿論、新婚でしたからお断りさせていただきましたが・・・

正直めっちゃ揺れまくりました。
頭の中で天使と悪魔が激論を闘わせましたね。

で、現在は。。。ぜ~~んぜん。(笑)

Q本人曰く、「熱烈なプロポーズ」を受け取りました。

本人曰く、「熱烈なプロポーズ」を受け取りました。
が…何度読んでも意味がよく分からなくて…(><)。
以下がそのメールです。


好奇心とは厄介なもので、見てはいけないと言われると見たくなる。
その箱を開ければ災いが飛び出すのは分かってるけれど…。
どんな人間でも、1度はパンドラの箱を開けた事があるはず。
そのパンドラの箱の底に残っていたのが希望。
俺はパンドラの箱を2個持つことを決めた。1つは封印し、1つはおまえの為に開ける。
災いは私が吸い取ってみせる。希望を共有する為に。

というものなんですが…。「これは熱烈なプロポーズなんだぞ。
俺の気持ちを分かってくれよ~~」と彼氏は言うんですが、
どこがプロポーズなのか…?と。(A^^;) ギリシャ神話の定番か何かなんでしょうか??

折り返し何らかの返信をしたいんですが、どう答えたらいいのか…。
できたら彼氏のように、こう、何ていうか洒落た切り返しというか、
この“熱烈なプロポーズ”にふさわしい返答をしたいのですが、
どなたか考えてくれませんか?
ややこしい質問ですみません。。。

Aベストアンサー

パンドラとは神様が作った最初の女性だけど
そもそも Prometheusが「火」を盗んで人間に与えた事に対する罰として
人間(男)に贈られた女性 
だから 最初から彼女が箱を開ける事は想定済

それを彼氏さんが全て踏まえているのかどうかは分かりませんが
それを前提に意訳すると

>好奇心とは厄介なもので、見てはいけないと言われると見たくなる。
その箱を開ければ災いが飛び出すのは分かってるけれど…。

僕は神に祝福された男だ(火をもらったから)
その罰として 神は君を僕に与えた
(パンドラはものすごい美女 何せ人間が気に入るように他の神々は様々な贈り物をしている
そんな美しい君を手に入れるのだから 災いも覚悟している)

>どんな人間でも、1度はパンドラの箱を開けた事があるはず。

どんな男だって 美女の一人に惑わされた経験はある筈

>そのパンドラの箱の底に残っていたのが希望。

男はパンドラを得て ありとあらゆる災いは男を滅ぼした
しかし それでも小さな希望は残された

>俺はパンドラの箱を2個持つことを決めた。

俺は神の復讐など恐れはしない
災いを二倍にしてどんと来い

>1つは封印し、1つはおまえの為に開ける。

僕が欲しいのは小さな希望

>災いは私が吸い取ってみせる。希望を共有する為に。

だけど 君と小さな希望を共有出来たら
僕はどんな事にだって立ち向かえる
何せ君は僕のパンドラなのだから
(人類最初の女性であり 神様からの贈り物)


て事で
確かに熱烈なプロポーズですね

そのお答えは
ご本人災いに立ち向かう気満々のようですので
アリアドネの神話を引用なさっては?
(英雄セテウスに恋をしたアリアドネはラビリントス(迷宮)から英雄を救い出す知恵を貸した)

パンドラとは神様が作った最初の女性だけど
そもそも Prometheusが「火」を盗んで人間に与えた事に対する罰として
人間(男)に贈られた女性 
だから 最初から彼女が箱を開ける事は想定済

それを彼氏さんが全て踏まえているのかどうかは分かりませんが
それを前提に意訳すると

>好奇心とは厄介なもので、見てはいけないと言われると見たくなる。
その箱を開ければ災いが飛び出すのは分かってるけれど…。

僕は神に祝福された男だ(火をもらったから)
その罰として 神は君を僕に与えた
(パンドラはものす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報