人生に三度あるらしいのですが
モテモテになる期間が・・・
自分自身は、ん?あの時がモテ期なのかな?
なんて思う期間もありましたが
モテモテになるより
ホントに好きな人と知り合える方が100万倍良いと
思ってたのですが

友人曰く
モテ期でたくさん経験する事で
その後の考え方も変わってくるらしいです

そんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

20代前半に最大の「モテ期」を体験しました。



芸能人でもないのに女子高校の生徒たちで私のファンクラブが作られて、毎日のように女の子たちが職場に来たりしたので同僚たちに迷惑をかけたり仕事の邪魔になって大変でした。

電話番号も何も教えたことがないのに、どこで調べたのか前ぶれも無く休日に自宅にグループが来てしまい、家族もびっくり。

当時は自分が好きな女性が別にいたので、両方に対する対応に四苦八苦しました。
#1の方も仰っていますが、モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんが、それでも修学旅行のお土産やプレゼントをいろんな女性が持ってきてくれるので、仕方なくグループでデートをするのですが、そのグループの女の子たちでライバル心が芽生えて、2人だけで逢ってくださいとかと、皆言い出します。

その時の経験は、恋愛とかとは関係のない仕事上での一般人への対応や、忙しい中でのスケジュール管理に役立っています。

今、この質問にふれて想い返すと、他人に対する思いやりや、周囲の人たちの協力のありがたさ、一時の欲望に走ることなく社会人として恥ずかしくない行動を取ることの大切さを学んだ良い機会だったと思います。

私のファンクラブの女性たちは、性格の良い人ばかりだったので、きっと素敵な彼氏とめぐり合って幸せな家庭を築いていると思います。

私にとっては、人生の良い思い出の一つであることに間違いはありません。
    • good
    • 0

男です。

今まで2回経験しました。
いづれも、何かに打ち込んでいたときでした。決してその時に環境が良かった
訳でもなく、モテたいと特別なことをしていたわけではありません。
振り返ってみるとその頃は充実していましたし、周囲から輝いて見えたんでしょうかね。
それはともかく、モテ期に遊んだわけではありませんが、人生の大きな
糧にはなっていると思いますね。また、妻は2回目のモテ期で出会った女性です。
    • good
    • 0

私もありましたよ!



今26歳ですが、24歳のときはすごかった!

顔もスタイルも良いとは思えない私ですが、あの時色々な男性を見れたことで、考え方も変わりました。

そして、来月結婚するのが、その中の一人だった人です。

モテ期ってやはりあるんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですいません
なるほどモテ期ってあるのですね
しかも、良し悪しはあっても、何かしらみなさん経験されてる様ですし
友人が言ってた事が少し解ってきました
とりあえず確実に言える事は
結婚前にモテ期があった方がいいって事ですね^^;;
みなさん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:44

私は1回ありました。



同時に4人の男性に言い寄られました・・・

21歳の時です。

1人目の人には、毎日好きだ好きだとアプローチされたり・・・
2人目の人には、ドライブとか連れ出したり・・・
3人目の人には、いきなり結婚話されたり・・・
4人目の人には、ひたすら優しくしてくれました・・・

↑に書いた、1人目と4人目の人と付き合いました。

1人目が一番ルックスが良かったんですが、1ヶ月で別れてしまいました。
4人目の人はその時に、付け込むとかそうゆう下心無しで、ずっと私の話を聞いてくれ、私が立ち直るのを4ヶ月も待ってくれました。

その人と今も付き合っています。

とくにたくさん経験もしていませんが、顔だけの男はだめだなぁ・・・と再確認しましたね^^;
    • good
    • 1

確かにモテるだけなら、何回かそういう時期ありましたね・・・


でも、好きでもない人にモテても嬉しくない~。
モテ期にあまりいい思いではないかもです。
モテ期にたくさん経験するって、何を経験するんでしょう?
私自身は、モテ期なんてあってもなくても一緒だと思いますが・・・
それより、今の主人と知り合えた時期が一番♪ですね。
    • good
    • 0

結婚前に経験しておくことは良いことだと思いますよ。



男は(女は経験していないので不明)一生の中で一度は女性関係を大いにしないと・・遺伝子はそうなっているから・・・ウマく子孫を残しにくいようです。 
結婚してから家庭崩壊よりもは結婚前に十二分に経験して(その人の分に応じてです)おくことが平和な家庭を築く・・・さらに良い子孫を残すことになると思っています。

結局、女性を見る目が出来てきて(すると男性を見る目も少し上がるみたいです)、まともな奥さんをもらいます・・つまり遺伝子通りにまともな子孫を残すようになる。
女性でも同じく遊んでいた頭が水準以上の女性は、まじめそうな男性をゲットしている様です。
    • good
    • 0

 いわゆるモテ期を、もう2回使ってしまいました(笑)。



 237978732さんもお書きのように、モテること自体には意味はないと思います。ですが、必ずしもムダではないかと。

 モテるからといって、沢山の人とお付き合いする訳ではありませんよね(普通は)。その大部分、場合によっては全部をお断りすることになってしまいます。あるいは、一時お付き合いする場合もあるでしょう。

 その過程で、結果的には人間関係を学ぶことになるのではないでしょうか。
 もちろん、人間関係なんて恋愛ではなくとも学ぶことはできます。しかし、友人や先輩・後輩、上司・部下などとは異なったことを経験することになると思います。そこで得た経験の中に、恋愛以外の関係でも生きてくるものもあるでしょう。

 得るものもあれば失うものもあります。必ずしも、恋愛経験が多ければ良いってものでもないと思いますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

女性の方に質問です。

一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」
男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか?

徐々に,というのもあるでしょうし,
ある日突然に,というのもあるのでしょうが、

いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で
その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか?

人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

旦那さんがそうですねえ・・。
全く違う環境で育ってきたんですがはじめから話が合い、考え方も似ていて
でも当時自分には好きな人もおり、見た目もぜんぜん好みじゃなかったこともあり、いい友達みつけた!って感じだったんですよねー。
そのまま一年くらいたったんですけど、家が遠いこともあって半年くらい疎遠になっていて、久々にあったら髪切って可愛くなっていて。あ、可愛い、と思ってそれでもまだ恋愛対象にならなかったんだけど、とことん優しくて一緒にいて楽しくて気づいたら・・って感じでしたねえ。
あたしの場合見た目のインパクトが変わった、ってのも要素に入ったってことかなあ。でも結婚した今でもやっぱり顔は好みじゃない、としつこくいい、だんなに嫌がられていますけど。

Q押しすぎてしまったとき。。

今いい感じになっていた男性を押しすぎてしまいました。
ここ2週間ほどは彼からメールや電話をくれており、
二人きりで会ったわけではないのですが態度からも私に
好意をもっていることも明らかでした。

ですが彼のやむを得ない事情で二人で会う約束が先のばし
になってしまい、私も焦って「私と遊んでくれる?」とメールし
彼の「会える日探そうね」という返信に「空いている日教えてね」
と押し気味のメールしてしまったのです。

それから返信なし。。いつもはすぐに返信をくれるだけに
ちょっと迫りすぎてしまったかなと思うのですが。

これからどう動こうか迷っています。
少し間隔をあけてからメールしようと思うのですが
どれぐらい間隔をあけて、どのような内容がよいと思いますか??
成功談、体験談などをお聞かせいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

恋は駆け引きであることをまず肝に銘じてください。
少し品が悪い表現かも知れません。人間は容易く手に入るものは軽んじる傾向があります。
ダイヤモンドを大事にするでしょう。
押しすぎたと思ったら、じっと待つのです。相手に返事をしなければ、交際が発展しないかも知れないと危機意識を持たせるのです。
相手が押してきたら軽く喜びは表現すべきです。喜びの共有ほど恋ににとって大切なことはありません。
その次ぎに前よりも近づいて、待つのです。
相手が自分が快いと思わないほど近づきすぎたら引くのです。じらすのです。
楽しいですね。
こんなこと本当に好きな人しかしてはいけません。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q両思いの時は「相手も気がありそう」と分かるものですか?

付き合う前に
「相手は私のことなんて何とも思ってないんだろうな」と感じたけれど、
蓋を開けてみたら相手も自分の事を好きだった、という事はありますか?

私(女)には好きな人がいます。
でも、喋っていて話が膨らまないんです。。
彼について何か聞いてみても、「あなたはどうですか?」というふうに聞き返してこないですし、
なんとなく雰囲気が「そっけないような気がする」と感覚的に思ってしまうこともあります。

でも、会うと毎回話しかけてくれたり、優しくしてくれるんです。
それだけに、上記の事がより気になってしまって...。

私に興味がないのかな、付き合いたいけれど無理なのかな、と悲観的になってしまっています。
皆さんは付き合う前にこのような事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

なんとなくお互いが意識している感覚って分かるものだと思いますけどね。ただその意識があるが故に素直になれない、微妙に相手の距離感を取ってしまうようなタイプもいるでしょうけれど。
まあ異性として興味があるというところまでは行ってないんじゃない?
ただ話しかけたり、優しくしてくれるのはある程度は貴方を受け入れている証拠だとは思うけどさ。ただその位はどの相手に対しても自然に出来るような優しい男性はいますからね。特別なものを感じていないのであれば、もう少しその相手との距離感を狭めていきたいですよね☆

Q既婚女性からの誘いをやめさせたい

30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。

一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。

不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。

こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか?

「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。

単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

Aベストアンサー

旦那が気にしないから~と言われて
単なる友達として~と言われて、
ただ食事を何度か一緒にしていただけなのに
離婚原因ってことで浮気相手として慰謝料まで請求されたってトラブルを
相談されたばかりなので
とてもじゃないが、既婚者とは怖くて応じられない。
と言って断るのはどうですか?

ちなみにその相談をされたのは、わたしの友人。
で、実際に慰謝料まで請求されたのは、友人の友人です。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q職場の女性から好意をもたれています【既婚男性】

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。

一緒に仕事をして2年ほど経ちます。3歳ほど年上の方なのですが、
優しくて温かく少しひかれている自分がいます。
シフト制なので、会えないときもあるのですが、一緒のときには、
朝「よかった会えましたね。」などと声をかけてくれます。

今までは彼女のことをそういった対象でなく、一人の仕事上の
パートナーとして見ていただけに、私に対して少しずつ好意を
もってくれるような会話や態度が増えてきて、こちらも意識して
少しぎこちなくなってしまいます。私は女性のこういった態度に昔から
慣れずに、少しはにかんで笑顔で会釈するくらいしかできません
(心の中では返そうと思うのですが)。今もそうですが、
そういった話題でないときは、業務上の会話については
普通に話していて支障はありません。

つい最近も彼女の女性の同僚からは、
彼女は「○○さん(私)には旦那さんにないものがあると言っていたわよ。」
と聞きました。なんとなくわかる気がしますが、こういったときの
女性の気持ちや心理はどうなんでしょうか?
私はもう少し親しく話したりしたいと思う反面、仕事に支障がでたり、
ここままひかれてしまったらどうしようという気持ちもあります。
彼女もお子さんのことを大切にしていることは
日常の会話からよくわかります。それだけに波風を立てないでこのまま・・・。
しかし、友達のようにプライベートで話をしたり、日頃の悩みなどを
相談したりしたいという気持ちもあります。私も男なので、そのまま進むと・・・。

何かアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 - 2012-03-14 03:06:24

既婚の男性です。結婚して10年以上が経ち、子どももいます。

職場の女性(アルバイトの方)から好意をもたれているようです。
その女性も既婚でお子さんもいます。

先日職場の飲み会で、わざわざ隣に来て「一緒にいると楽しい。
もっと話がしたい。会えると嬉しい。」と話してくれたり、他にも
私の仕事の取り組みなどを褒めてくれたりしました。
日頃から私に対して「優しい。癒される。もう少し前に知り合いたかった。」
など時々冗談半分のように話してくれます。
そいった態度はここ半年くらい前からです。
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事を前提に考えて欲しいです。
どうしてもその彼女が好きで好きで仕方ない、今の妻とはやっていけないとお考えなら、今お互い離婚するほうが子供は最悪の事情を知らぬまま、後で知ったとしても同時進行よりは辛くありません。
奥さんにも裏切り行為になると思いますし、家庭を壊してまで彼女と親しくなりたいですか?
隠し事はいつかバレます、相談や話し相手程度なら私は良いと思いますが、もしかしたら一線を越えてしまうかもしれない、好意を持つ相手になってしまってる以上、踏みとどまって欲しいです。
会社内でも、そこそこ好意を持たれてる事を知られてる訳ですし、彼女に愛情を注ぐのではなく、愛情はお子さんと奥さんだけに注いであげて下さい。
良いお父さんで居てあげて下さい。

私のように悲しい思いをさせないで下さい。

私が言えるのはこれだけです。
長々とすみませんでした。

初めまして、深夜に失礼します。

結果、単刀直入に言わせていただくと、彼女とはプライベートな関係になるのは良くないと思います。

私からの経験、とは言っても子供からの立場としてですが、自分の父親や母親が他人の異性と一般的な関係より親しくするのは汚らわしいと感じてしまいます。
子供は、意外とそういう変化に敏感です。

ましてや、波風立って離婚してしまったら親の都合で自分が振り回された事になります。

自分がやりたい事やしたい事や、欲望、願望は多々ありますが、お子さんがいる事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報