長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。
3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。
別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。
関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。
結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。
今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに……
今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・
本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

いいじゃ無いですか、楽しければ。


ばれなければいいんですよ。
どっち道もうしちゃってるんだし。
これからも、そして結婚してからも存分に楽しみましょう。
一度しかない人生、自分が好きなように生きて悪いわけ無いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
正直言ってcliomaxiさんのような考えも常に頭にこびり付いています。
そういう考え方、開き直り方もアリかなとは思います。
つまり「二股」ですよね。私はそれ程二股に否定的ではありません。「二人とも(またはそれ以上)好き」という感覚は分かります。
ただ、二股は上手くできる人と出来ない人が居て、出来ない人はやっちゃいけないと思うのです。私は出来ない部類に入ります。上手く気持ちを振り分けられません。
頭では分かっているのになぁ・・・
もう、ただの愚痴になってますね。すみません。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:36

こんばんわ 初めまして nightangelです



えっと…そこまで御自分でわかっていらっしゃるならすっきりしましょうよ
自分がそこで甘えてしまうからいけないんじゃないんでしょうか?
確かに誰でも甘えてしまうことがあると思います
でも、そこまで自分でわかっているなら…今の彼が大切だと言うのであれば自分を殺してでも頑張って相手に別れを告げるべきです
そのままだと、今の彼も辛い思いをすることを忘れないようにしてください

ちょっと偉そうなことを言ってしまいましたが、そこまでわかっている貴方ならできると私は思います
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
罵倒されるだろうなと思っていたのに、暖かなご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
おっしゃる通りです。自分を殺してでも頑張るべきですよね。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:29

こんばんは、aogaerunoaokosanさん。



誰かが喝を入れるまでもなく、あなたはすでにご自分の進む道をきちんと見つけていらっしゃる。大丈夫ですよ。今年中にご結婚とのこと、多分マリッジブルーの影響もあるのではないでしょうか。
むしろ、結婚する前に元彼と会えて良かったと考えたほうがいいのかもしれません。元彼への気持ちにきちんとけじめをつけてから、さっぱりとした気持ちで結婚できる、これは良い機会ですよ。

幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こんな質問をしてしまって、きっと罵倒されるばかりだろうなと思っていたので、とても暖かいご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
マリッジブルーの影響はないかなと自分では思っています。単純に自分に甘いだけだと思います。
幸せになりたいです。自分さえしっかりしていれば幸せになれるのに…
Sweetbeansさんのおっしゃるようにこれも「良い機会」なんでしょうか…。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q今好きな人がいます。 彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループ

今好きな人がいます。
彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループに混ぜてもらって皆で飲んだりしてます。
週1〜2で会ってそれなりに仲良くしているのですが、彼が私の名前を呼んでくれません...
呼び捨てでもちゃん付けでもさん付けでもいいので名前で呼んで欲しいのですが絶対呼ばないのでさりげなくなんでか聞いたところ名前で呼ぶのが恥ずかしいと言われてしまいました..名前で呼んでほしいな〜とさりげなく伝えましたが、そのうち呼んでくれる時がきますかね?私は彼の事を皆が呼んでる愛称で呼んでます。
些細な質問でごめんなさい(⊃´-`⊂)

Aベストアンサー

ほかの女性は名前で呼ぶんでしょうか?

もしほかの女性は名前で呼んで、あなただけ名前を呼ばないのなら、彼にとってもあなたは特別な存在なのかもしれませんね。
あなたのことを名前で呼ぶのは彼にとって、良い意味で苦痛なんでしょう。
もうそのことには触れないで今まで以上に彼に優しく明るく接してあげて下さい。
あなたのことを名前で呼ぶときが来るとしたら、それはとても素敵な瞬間になることでしょう。

Q1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラ

1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラウマがあり、私はそれも知った上で付き合いました。
彼の正直さに圧倒されて私も正直に過去の話をしてしまいました
彼は、重いね…今は受け止めらんない
〇〇(私)といると楽しいよ。だけどやっぱり元カノがよぎって辛い。
彼、ちょっと考えたい。までも、これからの事いいきっかけになったからありがと。

帰る間際、最後に、私は今は〇〇(彼)が好きだからね。
彼、うん。あざーす笑
で、キスし帰り

後日何もなかったように私からラインしてみたら普通に返ってきて、でも、ちょっと素っ気なくって。彼に、昨日のことは忘れてね?〇〇(彼)ちゃんが正直に言ってくれるから私も言っちゃっただけで別に受け止めてほしくて話したわけじゃないからね。私はそのままの〇〇(彼)ちゃんでいてほしいしもっと、知っていきたいって思ってる。とりあえず、〇〇(彼)が落ち着くの待ってるね

彼、ごめんね今は素直になれない。ちょっと考えたい
早めに答え出すから待ってて

これはもう、終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事だけしました。
ただ喜んでもらいたい、嫌なら言ってくれれば良いと伝えました。
当然彼女は戸惑い返事も曖昧でした。
会う事もなかなかできなかったのですが、クリスマスプレゼントあげたいとメールしたら彼と過ごすからと言いながらもオッケーもらい喜んで会いにいきました。
本当に渡すだけですぐ帰ってきたのですが受け取ってくれたことがすごく嬉しかった。
そして別れてから半年位たって彼女からメールが来ました。
僕の誕生日に食事に行こうと!
二つ返事でオッケーし当日食事の席で彼と別れてました、私と付き合ってくれませんかと言ってきました。
予想もしない展開にびっくりしたと同時に何よりも嬉しい誕生日プレゼントだと言いました。

話は長くなりましたが諦めなければチャンスは来るって事です!
待つ間は本当に辛いです。
自分の誠意が伝わる保証もありません。
でも自分の気持ちを相手に負担のない形で伝え続けたら望みが叶う可能性もあるんです。
一度リセットし重いと思われない関係を継続し彼が喜ぶ事を沢山すれば、都合の良い女になる可能性はあります。
そこはあなたの誠意に彼がどれだけ答えてくれるかをあなたが判断すれば良いと思います!
リセットし魅力的な女性と思わせる事をして、仮に彼と上手くいかなかったとしても、その経験は無駄にはならないと思います!

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事...続きを読む

Q彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?

彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?と返したらいいよと言ってくれたので
今から行くねと場所と着く時間を伝え、わたしが着いた頃に彼からちょっと待っててと連絡が入ったので待っていたのですが、急に彼が怒りだしやっぱりいかない

ろくに話もせず少し距離を置かせてもらうと連絡があったので(距離を置こうと言えばわたしが嫌だ)と言う事とわたしが離れていかないと思ってるみたいだし、一方的なんじゃないかなと思い

ちゃんと話してそれでもって言うなら納得いくけどちゃんと話もしないで距離を置こうとか一方的なんじゃない?と言った所も勝手で結構といわれてしまいした
これって別れの原因になったりするのでしょうか、わたしは間違ってるのでしょうか
不安で不安で仕方ないです

Aベストアンサー

ただ単に、子供だっていうこと。

Q想い想われ~?

「想い、想われ、振り、振られ」

恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、
ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか?

おでこに出たニキビ・・想い
顎に出たニキビ・・想われ
左の頬に出たニキビ・・振り
右の頬に出たニキビ・・振られ

これって、現実と重なると思いますか?

私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

Aベストアンサー

私も中学生の時に流行りましたよw

現実と重ならないと思います!
思春期にはニキビがたくさんできるので
右と左とおでこと。。。なんて同時にできる事しょっちゅうでした。

20歳を過ぎてほとんどできなくなり
たま~にできた時に友人と
『あ、振られニキビじゃ~ん』なんてふざけてたりしましたが
好きな人すらいませんでした。

ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

自分の都合のいいように解釈してましたよ。

それでプラスに生きられればヨシ!という事でwww


人気Q&Aランキング

おすすめ情報