長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。
3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。
別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。
関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。
結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。
今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに……
今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・
本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

A 回答 (13件中11~13件)

いいじゃ無いですか、楽しければ。

ばれなければいいんですよ。
どっち道もうしちゃってるんだし。
これからも、そして結婚してからも存分に楽しみましょう。
一度しかない人生、自分が好きなように生きて悪いわけ無いじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
正直言ってcliomaxiさんのような考えも常に頭にこびり付いています。
そういう考え方、開き直り方もアリかなとは思います。
つまり「二股」ですよね。私はそれ程二股に否定的ではありません。「二人とも(またはそれ以上)好き」という感覚は分かります。
ただ、二股は上手くできる人と出来ない人が居て、出来ない人はやっちゃいけないと思うのです。私は出来ない部類に入ります。上手く気持ちを振り分けられません。
頭では分かっているのになぁ・・・
もう、ただの愚痴になってますね。すみません。
とにかく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

こんばんわ 初めまして nightangelです

えっと…そこまで御自分でわかっていらっしゃるならすっきりしましょうよ
自分がそこで甘えてしまうからいけないんじゃないんでしょうか?
確かに誰でも甘えてしまうことがあると思います
でも、そこまで自分でわかっているなら…今の彼が大切だと言うのであれば自分を殺してでも頑張って相手に別れを告げるべきです
そのままだと、今の彼も辛い思いをすることを忘れないようにしてください

ちょっと偉そうなことを言ってしまいましたが、そこまでわかっている貴方ならできると私は思います
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

罵倒されるだろうなと思っていたのに、暖かなご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
おっしゃる通りです。自分を殺してでも頑張るべきですよね。

こんばんは、aogaerunoaokosanさん。

誰かが喝を入れるまでもなく、あなたはすでにご自分の進む道をきちんと見つけていらっしゃる。大丈夫ですよ。今年中にご結婚とのこと、多分マリッジブルーの影響もあるのではないでしょうか。
むしろ、結婚する前に元彼と会えて良かったと考えたほうがいいのかもしれません。元彼への気持ちにきちんとけじめをつけてから、さっぱりとした気持ちで結婚できる、これは良い機会ですよ。

幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問をしてしまって、きっと罵倒されるばかりだろうなと思っていたので、とても暖かいご回答を頂いて、ちょっとびっくりしました。
マリッジブルーの影響はないかなと自分では思っています。単純に自分に甘いだけだと思います。
幸せになりたいです。自分さえしっかりしていれば幸せになれるのに…
Sweetbeansさんのおっしゃるようにこれも「良い機会」なんでしょうか…。