アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年かぶりに子供をつれてスキーに行ったら、スノボ人口の多さにびっくり!
やってみたいなぁ、なんて思ってしまいましたが、皆さん20代の方々が多いような・・・。
私、30代半ば。
これからスノボデビューするには、ちょっと痛々しいでしょうか?
子供(4歳)と一緒にスクールからデビューしたらいいのでしょうか?
30代半ばともなると、友人の中にもスノボをやっている人はいません。

A 回答 (11件中1~10件)

私は去年始めました


20代後半~30代半ばのグループで、ハタチ前後の子達に混ざってのスクールは、我々が一番上達が遅いのは明らかでしたが、その辺は努力でカバー、今はそこいらの若い子に負けてない‥気がします
私たちはこの先子供を産んだら、2、3年はスキー場に行けないな~と話してて、その先続けるかどうか正直わからないです
だから質問者様さんはお子さんと一緒にこれから新しいことを楽しめるのは素晴らしいと思います

スクールは休日は混雑してて、私の時のように上手い人とそうでない人の差が出来るとついて行けなくなってしまうので、平日やプライベートレッスンでゆったりできるほうが、練習に集中できるかと思います
ファミリーレッスンなるものもよく見かけます

私もスキーは散々しましたが、ボードの方が断然疲れます 最初のうちはたくさん転ぶので、筋肉痛もひどいものです 水を飲むにも首が痛くて大変、など身動きできません 
私は人より運動神経がないので、参考になるかわかりませんが
ある程度滑れるようになると疲れにくくなりますが、ちょっとがんばると翌日以降の疲れの出方も顕著で、年々年寄りっぽくなってきた気もします
頭、膝、おしりのパットは必須です お子様にはヘルメットがあったほうが良いと思います

女性故に出産後はやはりカルシウム不足で、この先骨折し易くなってくるかもしれませんが、とりあえず毎日のカルシウム貯金、エレベーターを使わない、出来るだけ乗り物より徒歩で、など、日常生活も健康を心がけるようになるのでいいですよ!私は始めてから風邪ひかなくなりました
多分ボード人口増えているので、この先30代40代のボーダーは普通になるのではと思っています
ママさんボーダーがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリーレッスン、いいですね!
主人は歳が離れているので40代前半。その主人も巻き添えにして家族でスクール、入ります!

お礼日時:2006/01/31 22:05

今日の新聞に70歳でスノボ1級合格と出ていました。


65歳で始めたそうです。
試験にはエアやターンもあるそうで...
室蘭のボーダーのクラブ(40代以上20人)の会長さんだとか。
30代、40代はまだまだひよっこかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎ・・・
トリノオリンピックのハーフパイプを見ていたら
無性にやりたくなりました。
あ、普通に滑れればそれでいいんですが、ね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 10:52

40代前半♀、17歳の娘と一緒に今シーズン ボードデビューしました♪


ビーニーにゴーグルをつけると年なんかわかりません(笑)
痛々しいなんて言わないで(^^; 一緒にやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりますやります!
たんばらスキー場にデビュープランというのがあって、これでデビューします!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 10:50

是非初めてください!ゴーグル、ウエアなどでわかりにくいですが、よく見てみると結構30代はいますよ!自分も30に足をつっこんでしまったのですが、自分よりはるか年上なおっさんおばさんボーダーを見ると勇気が湧いてきます!まだまだいけるなって!スキーヤーでは孫と来ている人を見かけますが、自分もボードを孫と行くのを目指しています。

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、回答を締め切らず、たくさんの方々より励ましの回答を頂き、絶対にやってみる気になりました!

お礼日時:2006/02/03 23:16

逆に若いスキーヤーが少ないように思えますよね。


でも、ウェア着てゴーグルつけているから分からないでしょうが、40代50代の方でもボーダーはいらっしゃいますよ。上手な人もいればこれからデビューって感じの人もいます。
中には20歳近くのお子さんと一緒に来ている方もいらっしゃいました。ですので年齢は気にしなくて良いと思いますし、果敢に挑戦されることは凄く良いと思いますよ。
私は30代手前で始めましたが、回数をこなせばスグに上達しますよ。

スノーボードは見たまんまですが、転倒してあたりまえのような構造です。で、頭部への打撲が蓄積されていきます。また手をついたりもしますが手首の怪我も多いです。お尻も然り。
お仕事のこともありますので、手首のプロテクター、帽子(出来ればヘルメット)、お尻用のパッドを是非着用してください。

また雪質が悪い時に転倒するとかなり痛いですので、雪質が悪いなぁと思ったらその日はスキーをされたらよいと思います。

で、スキーしていてお分かりだと思いますがマナー悪いボーダーが多いですので、是非マナーを学ぶためにもスクールで学習されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、10年くらい前に、スキーをしているときに、下手なボーダーに後ろから思いっきり突っ込まれた経験が・・・。それで、ボードなんて!と、かなり毛嫌いしていたことを思い出しました!だから、20代の頃に始めなかったんだっけ・・。
スクールではマナーも教えていただけるんですね。
絶対始めたいと思います!!!

お礼日時:2006/01/31 21:59

現役30代(入ったばかりだけど)ボーダーです。


夫婦でこれからも続けていくつもりですし、年上のボーダーも沢山います。
スノーボードは確かに若い人が多いですが、若い人だけのスポーツってわけではないですし、興味があるならやるべきです!!

今から始めると、体で覚えるのには苦労しそうですが、やる気があればなんでもいけますよ。
お子さんと一緒に上達していったらいいと思います。

ただ、スキーよりも体力がいるスポーツだと思うので、
その辺を覚悟してぜひ頑張って下さい。
昔、50歳近くの知り合いの男性がボードを始めて、転んだ時に手をついて骨折していました。
骨は弱くなるのは仕方ないので(TOT)その辺を理解して転び方を覚えるといいと思います。
また、お子さんにはヘルメット、プロテクターを十分に用意してあげて下さい。

まずスクールで基礎を習うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のアドバイスにもやはり手首の骨折は注意したほうがよさそうですね。
おっと、もうすっかりやる気満々になってました!
家族でスクール、入ります!!!

お礼日時:2006/01/31 22:07

うちの親父は場所によってはシルバー券扱いされるような年齢にも関わらず「ボードやんなきゃギャルにモテないぜ」とかワケのわからんことをいってボードやってますよ~。



ですから30代半ばでスノーボードをやるのは全然おかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢に対するこだわりは、薄らいできました!
近々、というかこの何年かのうちには始める意欲がわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/30 22:02

私は20年ぶりにスキーをして、スノボーというものをはじめて見たのが4年前、今(38歳)スノボーにはまってます。

 是非、挑戦してください。楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、スクールに入ったのでしょうか?
まわりに教えてくれそうな同年代の知人がいないということが、私にはネックです・・・

お礼日時:2006/01/30 15:33

あまりスキー場でこの人何歳かな?とか考えないし、ウエア着てたら年齢もわかりにくいと思いますよ。

気にしないで頑張ってください!!

私がスノボデビューをしたとき半日だけスクールに入ってインストラクターさんに教えてもらったのですが、その時、一緒に教えてもらった人の中に50代の方がいました。
「今まではスキーをやってたけど子供と一緒にやりたいから頑張っている」みたいなことを言ってました。
すごくいい人で一緒に食事したりしました。違和感なく仲良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。ウエア着てると歳って意外に分からないのかもしれませんよね!
スノボやっている女の子って、みんな若くてきれいな子に見えるのですが。
50代の方もいるとは!あせらなくても大丈夫かもしれませんね。

お礼日時:2006/01/30 15:31

私がスノーボードをやり出したのは30後半 40過ぎた今でもやってますよ。


フリースタイルのような激しい動きは出来ませんが、アルペンならスキーと同じです。
荷重移動で曲がるところは同じですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、あせってました。
今年始めなきゃ、来年はまた一つ歳をとってしまう・・・、と!
スキーと同じなんですか???
両足が離れる分、スキーのほうが簡単なような気もしますが・・・。

お礼日時:2006/01/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事