自分はタクティカルロア、マジカノ見てます!!
今期アニメでおすすめありましたら教えてください☆
ちょっとした感想、あらすじも教えていただけたらうれしいです!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今放映中(または近日放映開始)ということなら


「Fate/stay night」
7人のマスター(魔術師)と召喚されたサーヴァント(使い魔)による、所有者の望みをかなえる聖杯をめぐっての戦争
人気ゲーム(18禁)のアニメ化作品。18禁部分は削除されてますが十分見ごたえがあります。
http://www.staynight.com/

「落語天女おゆい」
タイムスリップした女子高生達6人が妖怪退治の天女として戦う話
今のところ攻撃方法が単調なのがいまいちですが...
http://www.rakugo-tennyo.com/

「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」
告白して振られたその日に宇宙船に衝突され、生命は助かったものの女の子にされた少年と、振った少女(実は女の子が好き?)、少年に片思いの少女の3人を中心にしたお話
http://kasimasi.com/

「エルゴプラクシー」WOWOW 2/25~
下記URLのSTORYを見る限り、攻殻機動隊やバブルガムクライシスに雰囲気が似てますので期待している番組です。
2/5に1話の先行放映があるようです。
http://www.ergoproxy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fate/stay night、かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~気になったんで観てみたいです☆

お礼日時:2006/01/31 10:01

子どもが見ているアニメを横から覗いてる程度なんですが



「アイシールド21」水曜7時です。TV東京(ここは神奈川です。)
高校生のアメフト部の話です。アメフトのルールはちっともわからないんですが、なんだかおもしろいです。
主人公の性格とアメフトの才能のアンバランスさが魅力的です。
脇キャラに強烈なお兄さん(主人公の先輩)がいて、その人が何し始めるかが毎回楽しいです。

「メジャー2」土曜6時NHK教育
プロ野球選手だった亡父を持つ野球少年の話です。父親が生きていた頃から話が始まっていました。
今は中学生になっています。
結構きかんきの強い少年で、いい子な主人公ではありません。
(原作は大人になっているそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともマンガで読んでて好きです☆アニメも観てみたいです!!

お礼日時:2006/02/04 23:16

こんばんは~今年もいよいよ12月、各アニメも最終回にむけてアツくなる時期ですねぇ^^



私は断然『Fate』です!!月姫大好きっ子です(笑)

http://www.staynight.com/


今期とのこと、皆さんに先をこされちゃいましたね^^;
継続の「灼眼のシャナ」と野球マンガ「メジャー 2nd」もオススメっす^^

TVK映るのなら見れますよ!後は「ひぐらしのなく頃に」「XXXHOLiC」「うたわれるもの」 「機神砲吼デモンベイン」「NANA」「桜蘭高校ホスト部」なども楽しみだったりします♪(4月からのもあるのですが、そのへんは愛嬌で^^)
このサイトを参考にしてみてください!!^^
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灼眼のシャナ観てます☆大好き!!
NANAアニメかするんですか?!楽しみです!!

お礼日時:2006/01/31 10:04

来月の九日からTBSで「びんちょうたん」「REC」がスタート



http://www.tbs.co.jp/bincho/
http://www.tbs.co.jp/rec-aka/

フジテレビ系列で「怪~ayakashi~ Japanese ClassicHorror」が放送されています。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びんちょうたん気になったんで観てみたいです☆

お礼日時:2006/01/31 10:02

「蟲師」


アフタヌーンで連載中の漫画のアニメ化したもの。
"蟲"と呼ばれる生命とも付かぬモノと人間との関わりの中で人間を描いた不思議な話のマンガ
ちょっと不思議な変わった生き物の生態と人間との関わりの噺が面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師はマンガで読んだことあります。
おもしろかったんでアニメも観てみます☆

お礼日時:2006/01/31 10:00

タイドラインブルー


本放送は終りましたが、最終話がDVDで出るというので一応今期(?)に入れます。(現在12話まで放送、13話がDVDに収録予定だそうです。今までに無い衝撃の第一話、ヒロインの出産シーンがあります。
潜水艦アクションです。
http://www.tlblue.com/
地獄少女
http://www.jigokushoujo.com/
ブラッド+
http://mbs.jp/blood/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイドラインブルーみてました☆
中途半端な感じ終わってしまったのでがっかりしてたんですが最終話が別にあるなんてうれしいです!!

お礼日時:2006/01/31 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q今期のアニメは何を観ますか?

今期も面白そうなアニメがたくさんですね!
今まで面白いものは片っ端から観てましたけど流石に時間がないので数を減らそうと思います。皆さんは何を観ますか?おすすめのアニメもあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

今のところ確定は、食戟のソーマ弐ノ皿ですね。

気になってるのはアンジュ・ヴィエルジュかな。
あとクオリディア・コード。

なんとなしに見るだろうと思うのは
・この美術部には問題がある!
・斉木楠雄のΨ難
・スカーレッドライダーゼクス
・タブー・タトゥー
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
・七つの大罪 聖戦の予兆
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
・魔装学園HxH
・ReLIFE

あとは、暇なら見るかも。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q今期一番おすすめのアニメ

今期一番おすすめのアニメはなんですか?

美少女ものがすきですが、特にこだわりはないのでなんでもOKです。

Aベストアンサー

私は「暗殺教室」や「幸腹グラフティ」がおすすめです。

また、「黒子のバスケ」「神様はじめました。」「少年ハリウッド」は一期からすきです。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q今期夏アニメおすすめ教えてください

今期夏アニメおすすめ教えてください

Aベストアンサー

個人的な趣味嗜好がどうしても優先されてもいいというのであれば、今のところ気に入ったのは、「甘々と稲妻」。
「あまんちゅ!」も、今までなかった支店でのスキューバーダイビングを学校の部活として取り入れてのストリーがとっても目新しく楽しみにしています。
絵も綺麗そうだし、シンプルに人間関係オンリーのストーリーが、アニメらしくて好感持てます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報