お元気ですか~!!
みなさんはじめまして!
ACミランのACって何の略ですか?ASもわからないですね・・・・
暇なときでいいっすよ!よろしくおねがいします!!!

余談ですが、ワールドカップで注目したい選手もおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして、beat-kousukeさん。



ACはAssociazione Calcioの略で、セリエAのチームはほとんどACが前につきます。
また、ASはAssociazione Sportiva(スポーツ協会)の略で、参考URLをご参照下さい。


なお、私の注目選手は、復活したロナウド(ブラジル)、クレスポ(アルゼンチン)、
ベッカム(イングランド)、日本の選手では明神、稲本、伊藤輝悦といったところです。

ワールドカップ、楽しみですね~。
beat-kousukeさんの「爆穴」はコスタリカかぁ? 私はセネガル!

参考URL:http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZ7V61 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ワールドカップ楽しみ~!!
爆穴セネガルっすか!注目してみます!

お礼日時:2002/01/22 13:14

Rikosです。



ASは『Roma Associazione Sportiva s.p.a.』の略だそうです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/a/assiette/soccer/roma/_t …
    • good
    • 0

ACは『Associazione Calcio』の略で、アソシエーション・フットボールのことだそうです。



以前にも同じような質問がありましたので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177498

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177498
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田選手はACミランに移籍できると思いますか?

日本代表選手であり、CSKA(チェスカ)モスクワで頑張っている本田選手。イタリアACミラン移籍の話が、ミランの選手への直接交渉と安い移籍金にCSKA会長が激怒しモメています。本田選手は無事ACミランに移籍することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

情報が錯綜していますが今夏は厳しいようです。
いろいろ両クラブの言い分を読みましたが、
ミランが選手移籍に伴う行動でCSKAに対し、
結構無礼な対応をしていたようです、
それはちょっと検索してみてください。
それに対しCSKA会長も怒ったのはわかりますが、
本田選手のことを第一に考えるなどの
大人の対応が出来なかったのも事実です。
CSKAもロシアの強豪なんで舐められたくない気持ちもあるでしょうしね。

QACミランのACって?

何の略でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

seven_samuraiさん、こんにちは~☆♪

「Associazione Calcio」の略で、「アソシエーション・フットボール」

下記URLのよると「サッカー協会」という言葉を使っております。

『チーム史』の項をご参照願います。

http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/

QACミランがイングランド?

ACミランの来季ユニフォームが発表されたが、左胸に白地に赤十字のマークが入っている。
まるでイングランドのようだ。
なぜACミランはイングランド?のマークを入れたのか?

Aベストアンサー

来季ユニフォームは(詳しくは2014‐2015シーズン)ACミランの
クラブ創立115周年にあたります(1899年創立なので)

ですのでミラノの市章である白地に赤十字を用いています。
以前ミランは画像添付のユニフォームのように100周年記念でも
エンブレムを質問者様の疑問である白地、赤十字のミラノ市章を
デザインにいれました。

また、同じ本拠地のインテル・ミラノが(1908年創立)100周年の
2007‐2008シーズンでユニフォーム全体に白地に赤十字を用いる
ユニフォームでシーズンを戦ったので、それの影響だと思われます。
http://2.bp.blogspot.com/-kl3bX_mvbAo/T099ulzaCkI/AAAAAAAAAjA/uBWptSYJl6E/s400/vsAtalanta+April+6+2008.jpg

ヨーロッパでは基本的に記念は5の単位です。
5-10-15-20のように。
ですのでご質問の回答は115周年記念モデルだから、になります。

Q日本のワールドカップへの注目度

ワールドカップが日本で注目されるようになったのはいつからでしょうか?

Aベストアンサー

地上波、衛星を含めて全試合放送し始めたのは86年のメキシコ大会(マラドーナの5人抜きがあった大会)からです。視聴率はそれほどでもなかったですけどね…
その後、Jリーグが発足されて、W杯出場の選手が来てから、飛躍的に増えたんじゃないですか?6/9日曜の視聴率はどうなんですかねぇ…日曜の夜8時半なんて、ほとんどの人が家にいる時間帯じゃないですか?楽しみですよ!

Qロナウド(ブラジル)はACミラン所属じゃないの?

ロナウドってリアルマドリッドをやめたあと、ACミランに移籍したと思いますが、怪我をしたあと退団したんですか?

わたしは今でも彼の所属はACミランだと思っていましたが、ACミランのHPに彼は載っていませんでした。wikipediaのACミランの項目にも載っていませんでした。

詳細をご存知の方現在の状況を教えてください。

Aベストアンサー

今はミランとの契約も切れ故障で休養中のようです。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20080717-384743.html

QACミランのAC

ACミランのACは、イタリアでも「エーシー」と読むんですか?
セリエAのAは「アー」と読むので質問してみました。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3

上記を一読していただければ判ると思いますが、ACミランはイギリス人が中心となって創設されたクラブなので、イタリア語のミラノ(Milano)ではなく、英語のミラン(Milan)と云っているわけです。
したがってACも英語風に「エーシー」と読むのが自然かと思います。

以前フジテレビ系のFootball CXの中で、セリエAの中で唯一、英語の名前のついたチームはどこか?という問題をやってましたが、そのときにACミランのことを簡単に説明してました。

QACミラン公式スーツは?

本田圭佑選手がACミラン入りするためイタリアの空港に到着後、「ACミラン公式スーツ」に着替えて到着ロビーを出てきた。
「ACミラン公式スーツ」
は、どこの会社製造なのだろうか?

Aベストアンサー

こんにちは

イタリアのコレクションブランド、ドルチェ&ガッバーナです。
通称 ドルガバです。

日本では芸能人がよく着ていました。
キムタク、浜崎あゆみなど・・・。

http://www.dolcegabbana.com/

今回は、イタリアでの採寸が間に合わないので
日本で採寸したようです。

ご参考になれば幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%26%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A

QACミランのスケジュールについて

16日に試合を観にいきます。16日の試合が終わって、17日に帰国すると想像していますが、どの飛行機に乗るかご存知の方いらっしゃいますか?
空港まで見送りに行きたいのですが。
また、横浜から成田空港までの所要時間(電車)や宿泊先もご存知でしたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

宿泊先:横浜ロイヤルパークホテル

QACミランとインテル

ACミランとインテル
こんにちは
あなたはACミランとインテルどちらが好きですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かれこれ25年以上ミラニスタしてます。(笑)
いわゆるオランダトリオの黄金期を知っている世代でし
UEFAチャンピオンズカップ2連覇も知ってますし
UEFAチャンピオンズカップ準々決勝でマルセイユ戦
1点ビハインドで試合終了前に照明を消し没収試合になり1年間EUROの大会から締め出されたのも知ってます(爆)

でも別にアンチインテルではありません 基本的にカルチョも愛しています。

Qワールドカップチケット!!

残念ながら、これまでの応募はすべて外れてしまいました。
なんとしてもいわゆる「正規ルート」でチケットを入手したい場合、
どのような公募の予定があるのでしょうか?

あるいは、旅行代理店その他、どのような方法があるのでしょうか?

教えてください!!!

Aベストアンサー

びっくりしました。

参考URL:http://www.tis-21.com/users/w1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報