WIN MEを使っています。名称がわからないのですが、画面右下辺りに普通表示される小さなバー(アクセスしてページが表示される過程に青い色が左から右に伸びてゆく)が消えてしまったんです。それと同時にページを開くときいつもページ画面が3分の2くらいしか表示されなくなってしまいました。いつも拡大ボタンで全画面表示するようにしています。前のように表示できる方法教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

つまりIEで新規にWINDOWを開くと大きくならないと言うことでしょうか?

小さいWINDOWの右下のところへマウスを持っていくとポインターが矢印に変わります。
そのままマウスをクリックしながら広げてやるわけです。

一度広げてやって×を押して閉じますと、WINDOWの大きさは固定されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWの大きさが固定されました。こんな早く二つの問題が解決するとは思いませんでした。本当にありがとうございました。

追記:あわてて送信してしまいました。

ページ画面が3分の2とは?どういうことでしょう。
IEを開くと常にウィンドウがディスプレイの3分の2の大きさにしかならない、ということでしょうか?

それともウィンドウを最大化しているにもかかわらず、WEBページが全体の3分の2しか表示しないと言うことでしょうか?

前者の場合、ウィンドウの端をマウスでドラッグして広げるか、タスクバーを右クリックして、上下に並べて表示、にすると解決しますね。

後者の場合、原因はわかりません。
インターネット一時ファイルを削除して、SAFE MODEで起動してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答本当にありがとうございます。私の説明不足でした。
IEを開くとメーカーのページは普通に全画面表示されるんです。しかしそこからサイトにアクセスした場合必ずページが3分の2ぐらいしか表示されないのです。
いつも拡大ボタンを押して全画面表示していますが、拡大ボタンを押さずに以前のように普通サイズに表示させる方法ご存知でしょうか?
何度も質問してしまってすみません。

表示>ステイタスバーってやつでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝しております。
ステータスバーっていうんですね。表示することができました。ありがとうございました。
ページの表示サイズを拡大ボタンを押さずに表示する方法も、もしご存知でしたら
教えて頂けませんか?