涙というか目からの分泌液がベタベタしています。
目薬をさすと、涙と一緒に顔面に流れた時など、
固まって皮膚が張る感じになります。目が痛い
感じが続いています。病院に行った方がいいので
しょうか

A 回答 (1件)

病院に行った方がいいです。


私の経験では、結膜炎じゃないかと思いますが・・・。
分泌液って目やにですよね?黄色かったりしないですか?
そうでなくても痛いのは自分ではどうしようもないので、
早めの診察をしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q最近、PCの画面の見すぎて目が疲れる感じがするので、目薬を買おうと思う

最近、PCの画面の見すぎて目が疲れる感じがするので、目薬を買おうと思うのですが、自分で買ったことがなく、どれを買えばよいのかわかりません。

例えば、↓のようなものは、無難に大丈夫でしょうか?また、おすすめを紹介していただいても嬉しいです。

http://goo.gl/fgZ3

Aベストアンサー

目の疲れは目を酷使したストレスで血流が悪くなって筋緊張をおこしてるのです。これを治すには目を閉じたりちょっと遠くをぼんやり眺めてみるなど目を休めることが一番です。応急的には蒸しタオルや、目を温めるグッズが効果的です。いずれにせよ目の周りの血流を回復させることがとりあえずの治療です。

余談ですが、目の酷使による血流障害は目にとどまらず、体へのストレスとなって肩こり、頭痛の原因にもなりますし実は全身に及んでいます。時々目を休めることはもちろんですが、できれば時々休憩をとっては軽く全身を動かし、血流を確保しておくことも必要です。

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q目が痛くて、涙が溜まってるような違和感を感じる

目がものすごく痒くて充血がすごくなり、涙が溜まっているような違和感があるんです。
でも、一晩で治まるんですけど。
それが片目だけに置きます。
最近は、3日前くらいに一回起きたきりです。

自分的には、目が重いというか、涙が溜まってるのに流れないみたいな違和感です。
風にあたると目がものすごく痛いです。
扇風機の弱でも死にます。

今日は目をつぶっただけで赤く充血して痛みがありました。

最初は、目に髪の毛が入ってものもらいかなんかかなと思ったんですが、
目が目ヤニに開かなかったり腫れてたりという症状もありません。
パソコンやテレビに夢中になっちゃうときが多いのでドライアイかもしれません。
眼鏡も毎年一回は買い替えてる状況です。(メガネ歴5年)

痛い時に目を鏡で見たら、痛いほうの目に半透明なゼリー状のものが白目の辺りにありました。
それが違和感の原因なんだと思ったんですが、
実際どうなんでしょうか??

すっごい文章ごちゃごちゃですみませんが、この目の症状は何かの病気なんでしょうか??
病院に行く時間がないので、教えてください<m(__)m>

ちなみに高校生女子です。

目がものすごく痒くて充血がすごくなり、涙が溜まっているような違和感があるんです。
でも、一晩で治まるんですけど。
それが片目だけに置きます。
最近は、3日前くらいに一回起きたきりです。

自分的には、目が重いというか、涙が溜まってるのに流れないみたいな違和感です。
風にあたると目がものすごく痛いです。
扇風機の弱でも死にます。

今日は目をつぶっただけで赤く充血して痛みがありました。

最初は、目に髪の毛が入ってものもらいかなんかかなと思ったんですが、
目が目ヤニに開かなか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

アレルギーがあるのかもしれません
まずは眼科へ
眼の場合変わりはないので
まずは病院へ行ってください

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q片目が常に涙目で、ときどき涙が流れます

1週間ほど前から左目だけが常に涙目になっています。放っておくと、ときどき涙になって流れます。食事をしたり話をしたりして顔を動かすと、(目の周りの動きでウルウルが押し出されるような感じで)余計に涙が流れます。痛みやかゆみ、異物感は一切感じません。充血もしていません。

これはなぜ起こるのでしょう?心配した方がいい症状でしょうか?眼科に行く必要はありますか?それとも放っておけば治るでしょうか?

似た症状を経験された方、専門家の方のアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

 私の場合、眼科で見て貰ったら涙腺(目から喉まで)が詰まっているのですぐなおるといっていましたが、結局左はすぐ直り、右は涙腺が詰まっていて通りませんでした。手術をすればなおると云ってましたが大事(おおごと)だよ、っていってましたので諦めました。涙腺の掃除をして貰ってください。早ければその場ですぐ直ります。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q人工涙液マイティアという目薬は

人工涙液マイティアという目薬は
ドラッグストアでも
売ってますか?

いつもは眼科で処方してもらっていますが、
忙しくて行けず(ToT)

Aベストアンサー

こんにちは

眼科でないとないですが
行きつけの処方箋薬局とかですと売ってもらえる場合もあります

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q右目の涙と目ヤニがとまらないです

初めて質問させて頂きます。

ここ数週間右目の目頭から膿のような黄緑っぽいものが出てきて、内側から目玉を押し出されるような痛みと痒みに悩んでいます。

とりあえず市販の目薬を使用していますが特に効果はなく 起きると右目だけがあかない状態で困っています。

忙しくなかなか病院にいく暇もないのですが、市販の物でも治るような症状なのでしょうか。お願いします

Aベストアンサー

診察してないので断言できませんが
症状から涙嚢炎の可能性があります。
涙嚢炎だった場合、基本は抗生剤の内服で治療します。
膿瘍が出てきたりした場合、涙嚢を切開したり、洗浄したりして膿を出す処置をする場合もあります。
重症の場合点滴で抗生剤を入れたりもしますので、市販薬では治りませんので
早急に眼科を受診する事をおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報