プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の水曜日に家族で行きます。クローズが19時のために周辺のどこかで夕食をとろうと思っています。宿泊場所はオフィシャルホテルなのですが,ホテル内のレストランは高くて,6年前に行ったときはコンビニでお弁当かって食べました。ディズニーランド周辺で家族4人(中2と小4の娘)で夕食できるところないでしょうか。できれば美味しいところがいいのですが,お勧めの場所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 No.1で回答したものですが、回答以外のところで紛らわしい表現をしてしまったようでごめんなさい。



 地下だと思い込んでいたのですが、舞浜駅と直結しているのが2階なので
地下ではなく1階のグレートビーム・マーケットがおすすめの場所です。
イクスピアリはとにかく広く、マップで店を見つけても、どうやって行くのか悩んだりします。
参考URLでとりあえずイメージトレーニングしてみてください。

 それからミッキーのつり革のあるモノレール、正式名称はディズニーリゾートラインですが
舞浜駅からディズニーランドまでは徒歩で行けますが
舞浜駅(イクスピアリと直結)からホテルに戻るまでに利用できますよ。
もちろんホテルの専用無料バスは今でも運行していますが
本数も減っているようですし、バスも小型になりました(でも統一されたデザインでかっこよくなっています)
きっとモノレールを見たお嬢さま方は絶対に「あれに乗りたい!」とおねだりするに違いありません。
ディズニーランドからディズニーシーへ移動する際にも利用されると思います。
窓もミッキーの形をしています。
それから座席のシートがちょっと変わっていてみんな最初は驚きます。
どんなシートか、それは乗ってからのお楽しみ(笑)

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホームページとっても参考になりすごくイメージがつかめました。ご親切にありがとうございます。長女のときははじめての子どもだったので,はりきって何回かディズニーランドに行ったのですが,次女の場合は,もう親がその元気がなく,まだ一度も連れて行っていません。手抜きもいいとこでした。その次女がモノレールの話を聞いて楽しみにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 21:15

#3の方のURLで、私が行ったのは「麿坐(3F)」と判明しました。



どうも、有難う御座いました。m(_ _)m(←おいおい、おめーがお礼を言ってどーする。)

後、1Fの「ハンプティーディー」だけは、私はお勧め出来ません。
    • good
    • 10

やはりイクスピアリのお薦めが多いようですね。


イクスピアリは結局はリゾート価格ですのでみんな基本的にお高いです。

一番安く無国籍的に食べられるのは1階駅寄りの「グレートビームマーケット」です。(みなさんも言われていますね)
これはデパートで言うところのフードコートですが、これもリゾート価格です。
ただ、いろんなお店から買い集めて食べることが出来るので、いいかもしれません。
他のレストランよりは安いですし。
ここで食べるのであれば、パン屋さんの「舞浜カレーパン」はお薦めです。
人気のパンで、すごくおいしくすぐ売り切れてしまうため、焼き上がり時間が決まっていて、それを狙っていないとなかなか手に入りません。
最終は19時でしたでしょうか。
出来上がるときに鐘(福引のときに使われるやつ)を鳴らしてくれます。

No.4の方が紹介されているお店の中で、私が実際に入ったお店について私の意見を書きます。

・ロティズハウス
 サラダがおいしかったです。ビールの種類が豊富なのでビール党にはお薦めです。

・レインフォレストカフェ
 日本1号店になります。
 熱帯雨林(だったかな?)をイメージしたお店です。
 店員さんの対応が気持ちよいです。
 料理はアメリカ的な味(匂いが独特というかアメリカで食べる料理の匂いそのもの)で値段は高めですが量が多いです。
 雷が鳴り、店内のあちらこちらに雨が降ったりするという演出があります。

・プラネットハリウッド
 ここもお高い方です。
 こちらはハリウッドのスターが共同経営するお店の日本1号店です。
 そのためハリウッドスターのサイン入りの品や映画で実際に使用された衣装などが展示されています。
 また、私が行ったときは途中でミッキーマウスマーチのユーロビートVer.などがかかり、店員さんがお客さんを盛り上げながらパラパラを踊ってました。
 外国からのお客さんも多く、店員さんは皆バイリンガルのようです。
 異国の気分をちょっと味わえるお店です。

・青龍門
 料理はおいしいです。基本的に呑むお店ですので、1品の量がちょっと小ぶりかな?
 でもそんなに高くはないです。
 No.4さんの言われるように、1時間に1回行われるショーは小さいお子さんには
 ちょっとキツいかもしれないですね。
 登場するキャラが決してかわいいとはいえないし、内容も子供向けとなっているわけではないので。


モノレールは1日乗車券もありますし、パスネットも使えます。
普通の電車と同じ扱いの乗り物です。
イクスピアリ駅、TDL駅、TDS駅、オフィシャルホテル駅があります。
これも窓やつり革などいろんなところにミッキーのマークがあって、とても魅力的な乗り物ですが、
無料でTDRを周っているバスにもミッキーバスがあります。
窓やウィンカー、マフラーなどがみんなミッキーの形をしているバスです。
ただ、普通のバスも運行しているので、このバスに乗るにはちょっと運が必要かもしれません。
こちらもお薦めです。
ちなみにモノレールのつり革はボンボヤージュで本物と全く同じ物が買えます。
(でも高いです。なんせ本物と同じなので)

お隣の新浦安駅には居酒屋、コンビニ、ファミレス、ダイエーもありますので、
「せっかくTDRに来たんだから」とかいう意識がないのであれば、こちらの方がいいかもしれませんね。

TDRのHPにイクスピアリがありますのでそちらも参考にしてみてください。
では、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ながく詳しい説明ありがとうございました。これを読んでますます子どもはレインフォレストカフェにひかれたようです。2泊するので,もう1つはこれから考えてみます。むかし私たちが行ったときは普通のバスしかなかったのに…。モノレールで行き来できるなんてすごく便利ですね。むかし閉園後,バスのりばが超混雑で1時間以上ならんでへとへとになってオフィシャルホテルに帰った記憶が鮮明に残っています。子どもは14日まで冬休みなので,多分すいているのではないかという時期を狙っていました。ところで,お答えいただいた皆さんに,別件の質問なのですが「ビックフェイスプーさんのぬいぐるみはどこ?」と下の娘が言っているのですが,どこに売っているかわかりますか。もしわかったら教えて下さい。スミマセン。

お礼日時:2002/01/07 21:37

皆さんと同様、イクスピアリが一番近場ですね。


私のお気に入りのお店を数点書いてみますね。
私も通常予算が限られていますので、高いお店にはいまだに入っていません(笑)

★欣葉(シンイエと読みます)
 台湾料理です。ご家族でなら数品を注文して皆で色々な種類食べれるのが
 良いと思います。

★ロティズハウス
 ビールプラントで作られたビールが飲めます。お父様がビール好きなら
 気になるのでは?石焼ビビンバが個人的にはお勧めです(笑)

★ピッタ00(ピッタゼロゼロ)
 石釜のあるイタメシです。ピザは石釜で焼いてくれます。
 パスタも美味しいです。ジェノバソースのパスタがお勧めです!

★レインフォレストカフェ
 お子様がパークの延長上として楽しめそうです。店内がアマゾンです(笑)

★プラネットハリウッド
 一番新しいレストランです。ハリウッド映画に実際使用した物が展示されています。

★青龍門
 ココも台湾料理…ココはお値段手ごろですが…色々な意味で店内うるさいです。
 店内の仕掛けが、子供うけするか、否か…人それぞれって感じです。チェーン店です。

★グレートビームマーケット
 前の方も出していますが、フードコートです。イタメシ、中華、
 ジャパニーズロール(太巻き)、パン、サラダ、お惣菜、カレーなどから
 各々選んで食事します。

---ココからは軽い食事かな?---

★ニューヨークキッチン
 セットメニューです。一皿に2点盛り、3点盛りから選択します。

★セガフレート・ザネッティー
 コーヒーショップ?ここのパニーニ(ホットサンドに似ている?)は美味しいです。

★イッツモノカフェ
 いつものカフェにかけていると思われる店名ですが…(笑)ロールパンと
 コーヒーのお店です。ロールパンは季節限定もあって美味しいものが多いです。

あとは…電車に乗って一駅隣。新浦安駅へ。
そちらにはファミレスのサイゼリアもあります。ダイエーの方に向かうと左側に
レストラン街を含む建物MONA(モナ)も有ります。ごく普通のレストラン街です。

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的なお店の名前を書いていただき,HPを見ながら,ますますイメージがわいてきました。子どもメインに考えているので,みんな「レインフォレストカフェ」に行きたいといっています。なんか,行く場所の計画がコロコロ変わって,なかなか決まりません。貴重な時間をさいて長文にわたりご紹介してくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 21:21

私もイクスピアリをお勧めします。



私のお勧めは、イクスピアリ中央付近の京風の和食のお店です。
(ごめんなさい、店の名前も階も覚えてません...。)
少し入った端に有った記憶があります...。

確かに、少し高いですが、美味しかった記憶が有ります。

でも、大阪から行って、何故「京風料理」食ってたんでしょうね。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イクスピアリ「中央付近」ってことは相当広いのでしょうね。みんな和食が好きなので10日の夜はそこで食べてみます。私たちは札幌から行きます。みんなで何度もいける場所ではないので,効率よく動きたと思っていますが…。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 17:17

 ディズニーランド周辺にはあまり飲食店はないですよね。


舞浜駅前にできたイクスピアリの中のレストランで食事をするくらいでしょうか。
イクスピアリの中も結構お高くて、それなのに混んでいます。
そこでおすすめは、地下にあるフードガーデンです(正式名称は忘れちゃいました)
そこなら和洋中、お好きなものを各自で選んで一つのテーブルで食べられますのでご家族にぴったりでは?
ちょっぴり高級なファストフードって感じで、ご予算も一人1000円近く見ておいた方がいいですが
決して焼きそばやカレーみたいなものは置いていませんからご安心を。
もちろん上の階のレストランに入店できればそれに越したことはありませんが
恐らくクローズ直後は同じ考えのディズニーランド帰りの人でいっぱいだと思います。
イクスピアリは遅くまでやっていますから、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しんでから食事でも大丈夫ですよ。
帰りはミッキーマウスのつり革のあるモノレールにぜひ乗ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舞浜駅のイクスピアリの地下のフードガーデンですね。わかりました。9日の夜と10日の夜,両日ともそちらのほうで食べます。ミッキーのつり革のモノレールって,ディズニーランドから舞浜駅までモノレールがあるのでしょうか??いずれにしてもMapFanみて場所とか確認してみます。詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!