プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2の17歳です。
友達がメールしたってくれへん?って言うので
メールしてる男の子がいるんですけど、
なんかメールでワケ分からん事言うので、
みなさん教えてください。

相手は1個上の18歳のフリーターの人で、仕事の給料の話になって
私は貯金でほとんど飛んでいくって言ったら
『そ~なんや~(^о^;)大変やねー↓俺とか前のコに貢いてたから貯金ナイわぁ』ってきたから私は、
『貢いどったんや!笑色々買わされたん??』
って聞いたら
『まぁねぇ(^^;)いっぱい買ってあげてたぁ(^^;)スキなったらお金いらんからねーずっと一緒にいたいみたいな』
と…

これってどーゆー意味なんですか?スキやったらお金いらんのに、
貢いでたん?と…どーゆー意味やねんと思ったんですけど…

くだらん質問ですんません。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

"自分のために使うお金"いらんって意味なんですかね。


お金いっぱいあげる、ってのと、ずーっと一緒にいたい、ってのがすっきりつながりませんね。

誰かGibson J-45みついでくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆー事やったんですね。

実はこの質問した後に、どーしても気になったので
おかんと仲いいのでおかんに聞いて見たら
みなさんの回答と同じ事言ってて、
『あれやったら(あのメールじゃ)分からんしッ』
って言ったら
『いや普通分かるよ』って言われました。

どうもニブいみたいです。

それとGibson J-45ってなんですか?分かんないですすんません。

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:29

価値観が揺さぶられる快感ですかね?


自分にないものを持っている人って魅力的ですし。
そーいう意味では、大阪弁(関西弁?)もかなり・・・女の子っぽい大阪弁とかやばいです(´-`)・・

Gibson J-45はBUMP OF CHICKENの藤原基央さんが使ってるギターなんです。
なかなか高くって買えないでいます。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西弁ってなんかガラ悪いようにしか聞こえないんですよね。
自分自身話してるんですけど、上品じゃ無いな…とか思います。

関西弁の話は置いといて…、

相手の人とはメール毎日してて、楽しんでるわけでもナイんですがなんか知らんけどメールはずっと続きます。
たまに返事何返そうか迷いますが…
なんか合えへんなーとか思いつつ、メール続くんです。
どーゆー事なんでしょうか。。自分で分からなくなってます

ギターやったんですか。ギターは無理ですけど、ピアノなら弾けます♪
なにか楽器弾いてるときって一番落ち着きます…

お礼日時:2006/02/01 22:29

こんにちは。

要するに彼は好きな子の為なら自分はお金は要らないって言いたいんですよ。元来貢ぎ体質なんでしょうね。でも、彼自信はそれを不満とは思わないみたいです。
わざわざ自分からそんな話を持ち出したり、お友達が彼とメールしてあげてと言って来たりする辺り、もしかしたら彼はsgroさんに気があるのかも知れませんね。
ですので、もしそうなら「僕と交際するとこんな特典がありますよ」って言うつもりだったとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら彼はsgroさんに気があるのかも知れませんね。

もし、そうだったら嬉しいって思う自分がいるんですが、それは私は相手の事が気になってるって事なんかな…

相手カナリマイペースなんです。メールしてて思ったんですけど。
それで価値観の違いを感じてるのに、気になってるのはなんでなんでしょうか。

お礼日時:2006/01/31 01:48

好きになったら自分にお金はかけないで、相手の喜ぶことにお金を使う


・プレゼントをあげる
・出掛ける時・食事代等は自分持ち
って意味でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・プレゼントをあげる
・出掛ける時・食事代等は自分持ち

私と同年代ぐらいの人で、そーゆー人って今時少ないって言うか、私の周りにおらんだけか…。

私はそーゆー人の方がいいなと思っています…^^

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:39

関西出身ではありませんがw


多分、「自分のことでお金を使うより、好きなこのためにお金を使うほうが良い」という意味では?
好きなこが喜ぶなら、自分は我慢する人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きなこが喜ぶなら、自分は我慢する人だと思いますよ。

そーゆー人は個人的には嬉しいですが…v

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/01/31 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!