アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ミシンを購入しようと思っています。お勧めのミシンとかありますか?あったほうがいい機能など教えてください。
十年以上ミシンに触っていません。まったくの初心者です。作るものは、子供の通園バッグ、着替え袋、楽器袋、布団カバーなどです。

A 回答 (3件)

まず、日本製であることは、皆さん おっしゃってますね。

後々の修理のことを考えると、日本製が一番です。
それと重いこと。最近のミシンは軽いのです。これは、プラスチック
の部分が多いこと、安くする為に薄いこと、持ち運びに便利なこと。
しかし、軽いミシンは、縫っている最中に動いたり、振動でガタガタ
します。非常に使い勝手が悪いのです。
ジーンズが5枚重ねて縫えるという触れ込みはまったくの「だまし」
です。あまり気にしないでください。そもそも5枚も縫うときは
ありませんが、家庭用ミシンといえどそのくらい縫えてあたりまえです。
ジーンズが5枚縫えても、ジーンズの裾上げの出来ないミシンがほとんどです。
おすすめは、洋裁学校に販売するミシンです。お値段もそこそこ。
直線縫い、ジグザグ、ボタンホールなど基本的な機能しかありません。
しかし、丈夫で長持ちします。重さもあります。
私はこのようなミシンを20年、使っています。未だに修理可能ですよ。
    • 0

絶対に日本製品をおすすめします。

私は安いからと外国製を買って大失敗しました。
安さに惑わされてはいけないですね。

最低でも5万円くらいする物の方が安心できます。
それくらいの物ですとある程度機能がついています。通園バッグ等だったら十分でしょう。
    • 0

最近のミシンは色々な機能が付き、それがメーカーのうたい文句ですが

機能が増えればそれだけ故障の原因でもあります
ご使用の内容であれば直線本縫いだけのシンプルな機種が良いと思いますが
 市販品があるか?です
    • 0