プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

少し小耳にはさんで気になったのですが…
「WindowsXPでExcelファイルをPDFに変換できる」と聞いたのですが、ガセでしょうか?

ExcelファイルをPDFに変換するソフトウェアは知っていますが、XP自体にそんな機能があるなんて聞いたことがありません。

A 回答 (4件)

XP+Excelの標準機能でPDFに変換する事はできないでしょう。



「Adobe Acrobat」を利用するのが一般的です。
フリーソフトの「OpenOffice.org」でも可能ですが。

なお、Mac OSXの場合、OSの標準機能を使ってPDFファイルを作成することができるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりWindowsにはそういった機能は無さそうですよね。
Acrobatが高いのでそういった話が出回ったのかもしれませんよね~…。

>Mac OSXの場合、OSの標準機能を使ってPDFファイルを作成することができるそうです。
これは初耳でした!情報提供感謝です。

お礼日時:2006/01/30 21:10

値段が高いという理由でPDF化をあきらめているのなら


フリーソフトもあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は気にしていませんし、現状Acrobatも所持しているのですが、どうしても「XPでできる」という方法がきになっていました。

フリーソフトの情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 10:15

次期OfficeにはPDF化出来る機能を持たせるという話が出ています。


現在のOfficeやWinXPは標準では出来ません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2005110 …

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2005110 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、XPではなくそういう話題から間違った解釈があったのかもしれませんねー。

まだ2000を使っていますので、時期は買い換えてみようと思います(笑)

お礼日時:2006/01/30 21:13

どんな風に小耳に挟んだのかわかりませんが、


「WindowsXPで(PDF変換ソフトを使えば)ExcelファイルをPDFに変換できる」
じゃないでしょうか?

少なくとも私もXP自体にPDF変換機能があるなんて話はしりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初「WindowsXPで(PDF変換ソフトを使えば)ExcelファイルをPDFに変換できる」のでは?
と確認したのですが、「いや!WindowsXPの機能でできる!」と言っていました。

ちなみに言っていた相手がクライアントだった為、あまり反論はできませんでしたが…

やはりガセっぽいですね。

お礼日時:2006/01/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!