Win2000を再インストールしたら起動音などは出るのですが、CDを聞こうとしても音が出なくなってしまいました。


デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に「?」、「!」のマークはついていません。
スピーカーの音量もミュートになっていません。

どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 それは、ウィンドウズが最低限の音しか標準装備していないからです。

びーっていういかにも機械的な音ですよね。
 PCを買ったときに、サウンドなんちゃらというCD-ROMはついてきませんでしたか?デバイスマネージャにサウンドカードの名前が書いてあると思います。
 それと同じ名前のCD-ROMがどこかにあるはず。
 ちなみに、再インストールするとモニタのドライバとか周辺機器のドライバも元通りになってしまうので再導入が必要です。
 もしCD-ROMが見つからなければ、ネット上でそのサウンドカードの会社が配布している最新バージョンをダウンロードできると思います。
 もしお使いのPCが古すぎなければ問題なく動くと思います。
 何かあったら補足ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャ 不明なデバイス

WindowsMEの上にWindows2000をのせたのですが(社内LANの都合にて)パソコンのデバイスマネージャのところのその他のデバイスで不明なデバイスが出てきました。プロパティの場所のところで「Intel(r)82440MX
PCI to ISA Bridge」となっておりますが解決するにはどのようにしたらよろしいですか。
機種はFUJITSU FMV-BIBRO NE7/850Hでドライバ類は付属のCD-ROMをなくしてしまったのでFUJITSU HPから
ダウンロードしました。

Aベストアンサー

> Intel(r) 82440MX PCI to ISA Bridge
このデバイスを搭載しているチップセットは Intel440MX であることがわかりました(http://www.itmedia.co.jp/magazine/pcjapan/0209/sp1/part2c.html)。
なので、#1 さんの手順を試してみてダメだったら、Intel のホームページからこのチップセットのドライバをダウンロードするとよいかも知れません。

> デバイスマネージャのその他のデバイスには通常なにが入って
> いるのでしょうか?
正常であれば「その他のデバイス」の項目はないはずだと思います。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/download.htm

QPCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。
PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。

PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

Aベストアンサー

lucent technologies soft modem AMR
というFAXモデムじゃないかな。

Q音がでません。サウンドデバイスに黄色の「?」

音が出ないのでいろいろ試してみたのですが、恐らくサウンドドライバがないためではないかと思い富士通から「Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audio」をダウンロードしてみたのですが、サウンドデバイスに黄色の「?」がついてしまいます。
正直いって音が出ない原因もわかりませんが、とりあえず「?」のとる方法を教えて下さい。
解凍は説明に「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリック。となっていたのでとりあえずしてみましたが、それが正しい解凍の仕方なのかもわかりません。
拡張子は表示されるようになっていますが、ついていません。
これはダウンロードの仕方がわるいと言うことでしょうか?
解凍ソフトは+Lhacaを使っています。
わかりにくくてすみません。説明不足は補足します。

Aベストアンサー

+Lhacaなら圧縮ファイルをダブルクリックするだけで解凍されると思うんですが?
拡張子を表示するにはツール フォルダオプション 表示と進み拡張子を表示しないのチェックをはずしてください。
ドライバは解凍してからインスト-ルする必要があります。拡張子がexeのもの?をダブルクリックしてみましょう。

QUSB接続、デバイスマネージャで

バイオPCV-J15 OS=ME です。
今日デジタルカメラから画像を取り込もうとしたら「カメラが接続されていません」みたいな警告が出ました、以前は使えていたので変だなと思い色々見てみると
デバイスマネージャ>ユニバーサル シリアル バス コントローラーの
「・・・・USB Open Host Controller」と「凡用 USBハブ」に「?」マークが付いていました。 更新、一旦消去して再起動、接続してある物を外して消去して再起動等を試してみましたが改善されませんでした。
「?」マークが付いていてもスキャナは使えるのですが、デジカメ、ジョイスティックが使えなくなっています、良い解決方法をご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

デジカメやジョイスティック付属のドライバの入れなおしはしました?

Qデバイスマネージャ?の削除をしたら

昨日友人にパソコンが重くて進まないと相談したところ、
デバイスマネージャ?を削除したらいいよ!と言われたので
今日自分で調べて、何故かデバイスマネージャからディスプレイアダプタというのを探し、何かを削除しました。

何を削除したのかわかりませんが多分ビデオコントローラ?かも。
そして再起動したら、最初の画面からすごく大きくて、アイコンなども小さかったのに画面いっぱいで、全体的に大きくなってしまって治りません。インターネットに接続しても大きすぎて全体の4分の1も見えません。

なにをどう触ったら治るのかさっぱりわかりません。
デバイスマネージャにいってみたらビデオコントローラの部分に黄色のビックリマーク(!)がついています。
私はもう元には戻らないものを削除してしまったのでしょうか。
どなたか知恵をお貸しください。

Windows2000です。

Aベストアンサー

型番が判ったのなら検索しましたか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0204/spec_cl.html

上記を見るとチップセットが「Intel(R) 845 Chipset」と書かれています。
グラフィックアクセラレータの欄は「チップセットに内蔵」と書いてますね?

なら、インテルのHPに行って「i845G」のビデオチップのドライバーを探せば良いんです。
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm


聞くばかりじゃなくて調べる癖はつけた方が良いですよ。


おすすめ情報