4月に子供が小学校に入学するのでこれを機会に短時間のパート(午前~昼過ぎ頃まで)に出て少しでも家計の足しにしたいと考えています。友人などからコンビニの午前9時から午後1時頃までの仕事かスーパーの午前中の商品出し等か急な休み(子供の病気)にも融通がききやすいのはファーストフードがいいらしいと聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?実家が遠いので子供の病気などでは急に休まないといけない事もあると思うのですがなかなか難しいでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

mama-memeさん、こんにちわ。

面接の時に自分が子持ちであることを伝えておき、それで採用されたのであれば、コンビニや、スーパー、FF関係は基本的に融通が利きます。
 時間に融通が利くことが最大のメリットである雇用形態がアルバイトであり、パートなのですので、お店に多大な迷惑がかからなければ、ちゃんといえば急なお休みもいただけると思います。 パートなんかは逆に主婦の方もたくさんおられますので、友達になってしまえば、持ちつ持たれつで、「Aさんが
今日は息子さんの急病でお休みしたいから代わりにでてあげる(でてもらう)」というコトも可能だと思いますし♪

この回答への補足

補足ではなくお詫びです・・・(T_T) 先ほどアドバイスを再読していて気づいてしまいました・・・お礼文に書いたお名前のスペルを打ち間違ってましたm(__)m失礼な話ですね・・本当にごめんなさい。改めて holiday669さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

horiday669さん、アドバイスありがとうございましたm(__)m どうしても子供のことだけが気がかりで躊躇していましたがアドバイスのおかげでやってみようかなという気がムクムクと湧いてきましたよ。まだまだ今から職場探しですが頑張りま~す)^o^(本当にありがとう!!