アメリカの観光地などにある機械(ペニーマシン?)に1セント硬貨を
入れ潰した楕円形のコインは一般的になんと呼ばれているのでしょうか?
スーベニアコイン?プレスドペニー?ラッキーペニー?
また、25セント硬貨を潰した物もありますが別の名称があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"The Souvenir Penny" は何回か聞いたことがあります。

25セントなら理屈では"The Souvenir Quarter"ですけど、
特に聞いたことはないです。
    • 0