アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使用しているのですが、
起動時に、デスクトップの背景画面のみ表示で停止してしまい、起動しなくなってしまいました。
タスクマネージャーを起動させ、
Explorer.exeを終了→「新しいタスクの実行」にてExplorerを指定すると、通常の画面まで起動します。
が、
・MsnMessenger7.5が起動できなかったり、
・ウィルスバスターをインストールしようとすると、「トロイの木馬を検索中」の画面で突然消えてしまい、マイドキュメントが勝手に起動する
など、不具合があります。
なにか解決策はありませんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウイルスチェックがまず第一


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
次はレジストリのクリーンアップ
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …
最後はリカバリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ウィルスチェックしてみたら、
へんなウィルスがわんさか出てきました。
ひとつひとつ処理するのは大変でしたが、
なんとか復旧することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 11:20

ユーザープロファイルデータ損傷やエクスプローラの不安定、


スパイウェア感染など不具合の原因を特定するのはかなり難しいと思います。
但しXPの場合システムの復元機能が有りますので、一度お試し下さい。

「電源オン→F8キーを連打→DOS画面が出たらセーフモードで起動」
画面が立ち上がると復元モードのダイアログが表示されますので復元を選択して下さい。


それと仮に元に戻ったとしてもスパイウェアが原因の場合ファイルが残っている場合が
ありますので以下の方法で点検、除去、今後の予防もして下さいね。

↓(リンク)転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、
一番古い時点まで戻りましたが、
ダメでした。
でも、便利な機能ですね。

お礼日時:2006/02/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!