僕は17才の男で今現在の体重が52kgぐらいで体脂肪率は12%ぐらいです。
体重を増やしたい理由なのですが、
今年の3月にバイクを買うのですが車高が高く足がつかないかもしれないので乗ったときに、より沈むよう体重を増やしたいと思っています。
ちなみに目標は3月ぐらいまでに55、6kg位にしたいと思っています。

しかし僕は太りにくい体質なようで一般的に「これをやったら太る」的な事(10時以降に食事、食っちゃ寝、高カロリー食など)はやってみたんですが体重が増えません。
お父さんもそうらしくこの体質は遺伝だと思います。

食事は1日3食しっかりとり量も結構食べ、朝から肉などという事もしょっちゅうです。
今までは筋肉を付けて体重を増やしてきたのですが、それだと少しずつしか増えないし時間もかかるし、なにか体重を増やすいい方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします!

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A 回答 (4件)

こんにちわ。


自分も、173cm程あるのに、体重53キロぐらいという
めちゃめちゃ痩せています。
俺は、自分自身の外見にもっと自信や、健康の不安から体重を増やしたいと思い
むちゃくちゃな食べたり、体を動かさなかったたりとしてお腹に肉は多少ついたのですが、ほとんど体重の変化はありません。もしくは戻ってしまいます。

で、筋肉トレーニング(毎日腕立て20回、腹筋30回、スクワット20回、背筋20回・・・)など、一日30分ぐらいホントに真剣にやりました
1週間ほど、そいしたら、体重が1キロぐらい増えました。
やめたら、すぐ戻りましたが・・・。

で、今は体重を増やす事の努力はほとんどしていません。
無理して、増やすのもどうかと思ったので・・・。
あと、体重が、増えない原因として胃腸が強くないってことがあげられると思います、ですから、食事は消化のいいもの、アルカリ性、酸性の食べ物を一緒に食べないと、食べる組み合わせに気をつければ少しは違うかもしれません。
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はじめまして。


うらやましい体質ですね。
(もしかしたら、普通の数倍もやす褐色脂肪細胞をおもちかもしれませんね。まれにそういう方がいらっしゃるようです)

太るには・・やっぱり地道な方法しかないと思います。

下記で1日の所要カロリーが簡単にだせるので、
 http://kota.to/0kara/atehame3.html
まずは 所要カロリー <<<<<<<<・・・ 摂取カロリー 
にしてみてください。(+9kcalで、脂肪1gがふやせます)

あと、同じカロリーの食品でも、脂肪になりやすさがちがいます。
そのめやす、GI値も参考にされてみてください。
高GI値の食品
 ケーキ、チョコ、アイス、あんこ類、クッキー・パイ、もち、白米 うどん、
 ポテトチップ、にんじん、いも類、かぼちゃ、日本酒 など。

このほか、小さなことですが、  
・日常食べるものを高カロリーにかえる
  例 ドレッシング→マヨネーズ 水・お茶→ジュース
・味つけをこくする。
・脂肪をもやす、唐辛子・しょうが・にんにくは控える。
・養命酒、栄養補助食品をつかう
のもおすすめです

運動はなるべくしないで(筋肉がつくと、基礎代謝がふえてやせてしまうので)
睡眠をたっぷりとってください。

とりとめもなくかきましたが、参考になれば嬉しいです
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太る方法ではありませんが、バイク乗りからアドバイス。


バイクの車種はわかりませんが、サスをおとすことができます。片足がつけば乗れますよ。

ちなみに私も50kgですが、ちゃんと乗ってます。
883ccに。

がんばってください!
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sozeさん、こんにちわ。



 俺も体重が非常に少ない体質で、180cmなんですけど、体重が60kg未満でした。「細くていいねぇ」と、女友達には言われますけど、これはこれで結構悩みであったりするんですよね。

 20年来ずっとそういう体質だったんですが、ここ2,3ヶ月、ついに太りだしたんです。(それはそれでなんかビミョーにショックだったけど)

 原因は俺の場合は二つでした。「1日3食ちゃんと確実に食事を摂る」
ということと、「同じ時間に寝て、同じ時間に起きて、生活リズムを整える」というありきたりなものでした。俺は基本的に不規則な生活をしていた人間だったので、ちょっとしたきっかけで生活リズムをちゃんとする生活になったら
太りましたよ。
 食っちゃ寝&夜食ばっか という生活は俺もやっていたんですけど、
太りませんでした。結局不健康な生活=太る という図式がこの手の
体質には関係ないのかな?っていうのが個人的な実感です。

 なので、どうでしょう。規則正しい生活を試してみては??

ちなみに、俺はまた不規則な生活に(主に夜更かし+睡眠不足)戻った
とたんに、またやせだしてしまいました…。
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