アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター400のオイル交換と、フィルターの交換方法を教えて下さい。
フィルターに関しては場所もわかりません。
それと、ドラッグスターに最も適したエンジンオイル、オイルフィルター、その他注意点なども教えて下さい。

A 回答 (2件)

オイルのドレーンボルト(オイル抜くボルト)は車体左下横向きに付いてます。

オイルフィルターはエンジン右側、ステップの少し後ろについてます。
エンジンの右側の前のほうに直径10センチ位の丸いカバーが3本のネジで止まっていると思います、それを外しその下の楕円形のカバーの下にフィルターはあります。

ところでマフラーはノーマルですよね?マフラーが社外品の場合オイルフィルターのカバーが外せない場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。昨日早速オイル交換してみました。思ったよりスムーズにでき、大変満足です。
自分のバイクなので出来る限り、自分で面倒見てやりたいです。

取説を見れば挿絵付きで説明してあります。

一番適したオイルもエレメントも純正です。部品でも何でも社外品についつい目が行きがちですが 総合的に一番優れてるのは純正なんですよ。
    • 0