バイオR62を使っていますが、USBを認識していません。
ドライバーをインストールすればOKのようなのですが、リカバリーディスクにも無いようで、困っています。どこからダウンロードすれば良いかどなたかわかる方教えてください。
OSはXPにアップグレードしました。

A 回答 (3件)

それはそれは、失礼いたしました。


何卒、ご容赦願います。
ところで、BIOSのアップはお済ですか?
参考URLは、BIOSのアップ用です。

さて、仕様書によればチップセットは「440BX AGP SET」になっています。
インテルのサポートページでは、XP対応のドライバーは見つかりませんでした。
と言うか、気が付かなかったのかも。
2000用のドライバーは、下記でダウンできます。
http://developer.intel.com/design/software/drive …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U10-0. …
    • good
    • 0

ご免なさい。


チップセットのドライバーありました。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oji_sanさん 何度もありがとうございます。

これで解決できそうです。
いつも多謝です。

相談してよかったです。

お礼日時:2002/01/07 10:19

お小言です。


先ずは、メーカーのサイトに行きなさい。
それセオリーです。

VAIOのサイトが、参考URLです。
其処の右のほうに、「Support」と言う、項目があります。
ドライバーなどのダウンも出来るようです。
ただ、目的のものが有るかどうかは判りませんが。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お小言をいただくまでもなく、VAIOのサイトは見たんですが
見つからなかったので、ここに相談したわけです。

また別の方法を考えて見ます。

お礼日時:2002/01/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-R/RWを認識できません。ドライバーを削除した後に再起動してもエラーになります。

CD-R/RWがドライバーを認識できない為にエラーになって利用できません。

CD-R/RWは標準装備のSAMSUNG CD-R/RW SW-208Bです。

ドライバーを削除後に再起動してもエラーとなります。

どなたか、対応方法をお教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060
ここはどうですか?

Qcpuをグレードアップしメモリを増設ようと思ってます。

cpuをグレードアップしメモリを増設ようと思ってます。
現在Cドライブをイメージでバックアップしてるのですが、メモリはともかくcpuを交換したらバックアップは使えなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、CPU換える程度なら、問題ないです。
シングルコアからマルチコアへの変更なら、再インストールした方が、パフォーマンスはあがると思いますが。

ちなみに、私もパーツ変更を、頻繁に行いますが、GIGABYTEマザーから他社製マザーへは、再インストール必要なことが多いですが、他社製マザーから、GIGABYTEマザーへは、殆ど再インストール無しで動いてます。

最近だと、GIGABYTE GA-P55A-UD6+Core i7 860から、FOXCONN A9DA+AthlonIIX2 250→PhenomIIX6 1090Tへの変更では、再インストール必要でしたが、A9DA+PhenomIIX6 1090TからGA-P55A-UD7への変更では、再インストール無しで、快調に動いています。

CPUも結構な頻度で交換してますが、CPU変更の場合は、せいぜいCMOSクリアする程度です。

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

QPCV-HX51B ソニーバイオ

よろしくお願いいたします。

タイトルのマシンなのですが、ちょっとばかり壊れた部分がでてまいりました。

使う分にはなんら問題ないのです。
が、画面の電源ボタンがあるのですが、それがどうもへこんでしまってるのです。通常、まっすぐについてるものが、傾いているのです。他のボタン類は問題ないのですが、この電源ボタンだけ、傾いております。

問題なくON/OFFはできるのですが、そのうちへこんだまま戻ってこなくなるのでは?という、予感がよぎってしまう・・・

以上、ばかげた質問かもしれませんが、ご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは
おそらくバネかボタンがズレた為と思われますが、、、。

フロント部分が外せるタイプであれば、
筐体のカバーを外して、
そこからフロント部分をとめているネジ、もしくはツメを緩めて、
フロントパネルを外し
当該の電源ボタンを調整できる場合があります。

しかし、このタイプは難しそうですね。。。
下手すると完全に押せなくなる可能性も出そうです。

QバイオPCV-LX33BPについて

1 今、タイトルの通りバイオPCV-LX33BPを使っていますが、メモリーの増設を行いたいのですがどういったものが、良いかお勧めを教えていただきたいのですが
(256~512にしたいのですが)また増設した時のメリット、デメリットがあれば教えて下さい。
2 また、このようなメーカー製のパソコンでは、CPUの交換は、無理なのでしょうか現在celeron1.0なのでできればペン4に交換したいのですが無理ならばceleronでのUPは可能なのでしょうか?
可能であった場合、現在のリカバリーCD等は使えるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び再び#4です。
言葉足らずでしたか…。
向学心ありますね。(笑)

CL(CAS(キャス)レイテンシの略。CAS=Column Address Strobe )
データの読み出し命令が出て実際に出力されるまでのタイムラグを示したもの。数値が小さいほどタイムラグが小さいのですが、体感できるものではないので、安価なCL-3で結構です。(価格が同じならCL-2ですが)

PC100、133
SDRAMの規格(SDRAMはパソコンのメインメモリの規格)でPC100は100Mhz、PC133は133Mhzのクロック周波数で動作します。
最近ではPC133もPC100もモジュールが同じなので混在しても動く事は多いですが、先述のSPDチップが無い場合などにトラブルが発生します。

これぐらいで良いでしょうか?(泣)
「自信なし」にチェックしときますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報