こんばんわ。
以前年末に彼氏の携帯を見て浮気を知ってしまって、皆さんにアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

1度は別れようと思ったのですが、彼自信は別れようとは思っていないということでした。私もやっぱり彼の事がすごく好きで辛かったので、彼を信じてもう1度付き合ってみることにしました。
最初は少しぎこちない所もあったのですが、もう結構以前のようにとても仲良くしていると思います。

でも、あの1件があってから、やっぱりどこかで不安なんです。
夜電話しても出なかったりメールが入らなかったりするとすごく不安です。彼は「仕事だった」とか「いつの間にか寝てた」って言うんですけど。。
仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。
でも言ってしまえば仕事に関しては一緒にしているわけではないのでハッキリ言ってわからないですよね。
そういう事を言ってるとキリが無いし、彼を信じるつもりなんですが、やっぱりどこかにもしかして、もしかして。。って気持ちがあって100%信じる事はできないんです。かといって彼には言えないし。

先日の悩みの時に、浮気をされたことがあってそれでも上手くお付き合いされている方がたくさんいらっしゃって少し驚きました。
それで質問なんですが、浮気を知ってしまった後の気持ちや、どのくらいの時間で関係が落ち着いたか、きっかけがあったのか、今現在の気持ちはどうなのか、など教えて下さい。
特に今現在、仲が修復した後、不安な事がなかったのか、その時の気持ちや、何か努力した事があれば知りたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私とhana-kaさんと状況が似ているので回答させてもらます。
私も年末、彼の昔の手帳を見てしまい、過去の浮気をしってしまいました。
それはもう2年も前の話ですが、彼との付き合いがうまくいかず、別れる事になって、数ヶ月でよりを戻しました。ちょうどその頃に彼に別の好きな子ができていたという事と、私と寄りが戻った時もまだ付き合っていたという事を、今になって初めて知りました。
今の時点では彼といい付き合いをしていたので、浮気をせめることはないですが、やはり彼を信じていたので、ふたまたをかけられていたことに対してはかなりショックを受けました。
好きな人を信じれなくなるのはつらいですね。
でも一人で悩んでも仕方ないので、とりあえず結果はどうであれ話し合いをしに彼に会いました。過去の事実から今の彼の気持ち、そして私の気持ち。
信じられない疑ってしまうという気持ちではなかなか消えません。そんな気持ちでは付き合うの難しいです。この先彼を信じれる時が来るとも限りません。そんな気持ちもすべて伝えました。
でも彼は、「それは俺が悪いことしたから、仕方がないことだ」と。
今は一緒に付き合っていきたいという結論になりました。
それでも彼の事すごく好きなんだけど、正直まだまだ不安で仕方がないし、先のこともわかりません。
ただこの機会に彼との付き合いを改めて考えるチャンスだと思いました。

お互い付き合っていこうと思うなら、ちゃんと話合った方がいいですね。
hana-kaさんの気持ちを伝えるだけでもいいと思います。
言わなくちゃいけない事も言えない関係じゃダメですよ。
いい恋愛して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も今はお互いに何となく今まで通りに付き合ってるって感じなんです。その件には触れず。。
多分彼自信はそんなに気にしてないみたいなんですが、私はやっぱりふとした時にすごくつらくなるんです。
昨日電話がなかったのも朝まで仕事していて、帰り道でどうしようもなく眠くなって寝ていたっていうことで、(おそらく私が涙声だったんで)今日の昼に会いに来てくれたんですけど。。
一人でマイナス方向に考えて泣いてるだけじゃ辛いですし、やっぱり私のためだけじゃなく、2人のためにも気持ちをちゃんと伝えていこうと思います。
お互いまっすぐに向き合える関係を作っていけるようにがんばります。
体験談どうもありがとうございました!

なぜ浮気がいけないんですか?理由を教えてほしいです。

結婚もしていな様子ですし、相手を拘束する理由が見当たりません。彼の人格を認めていないということでしょうか?
浮気が悪いなんてことは迷信です。一人しか愛せないなんて言う人が、ほんとに人を愛せるとは思いません。たくさんの相手を愛せる人間こそ、家庭も幸せにできるはずです。あなたは結婚したら子供に愛情を注いで、夫をないがしろにしてしまうかもしれませんよ。
まず第一に、あなたの独占欲、支配欲をなくすことです。それにはあなたもたくさんの男性と経験しましょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私の考えとは少し違うようなのですが、やっぱり浮気は嫌ですね。
たくさん恋愛をするのはイイ事だと思います。でもお付き合いするのはひとり。他に愛する人ができたらちゃんとするべきだと思うんです。
家庭に対する愛情と一人の女性(男性)に対する愛情って違うと思うんです。家庭をもっているのに他の女性を愛する事は、本当に色んなものを犠牲にしてしまう。
私も別に男性経験がないわけではないし、浮気をしたこともあります(今の彼の時ではありません)。でもその時に思ったんです。自分に10の愛情があるとして、それを2人の人に10ずつささげる事は無理。やっぱり一人の人に全ての愛情を感じて欲しいって。
それは私なりの考えなので、違う意見の方はたくさんいらっしゃると思いますが。
一人の人も大切に出来ない人が、何人もの人や家族を大切にすることなんて出来ないと思うんで。。
すいません、でも一意見としてちゃんと受け止めたいと思います。ありがとうございました。

そんなことがあったあとですから、すぐに以前どおりに100%信じるってムリですよね。

時間が解決してくれるのを待ちましょう。

私としてはこっちのほうが気になりました。
> 夜電話しても出なかったりメールが入らなかったり
って、彼もちょっと気をつかってくれればいいのにね。
確かに
> 仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、
> 睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。
かも知れないけど、ほんのもう少しあなたの気持ちを考えてくれたらと思ってしまいました。

彼へのアドバイスになっちゃった!?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、割と毎日はメールもこまめにくれるし、電話もします。
だからかな、昨日は急に昼から仕事に行くって言って、それからずっとメールもないし電話もつながらないんです。
そういう時に、いつもはたいていは仕事が終ったらメール入れててくれるのにって考えちゃうんですよ。
今までも必ず入れてくれてたわけじゃないんで100%疑う訳じゃないけど、前より不安に思う気持ちが強くなっちゃいました。。

私の彼は浮気というか私と同じくらい好きな人ができた という状態でした 彼が戻ってきた時「今は100%信じる事はできないし100%信

じるには時間がかかるかもしれないけどそれでもいい?」と聞きました 彼はそれでいいといってくれたし本当に反省してたらそこでいやだとはいえませんよね あと私が浮気した時はなんとなく元通りでした あとで男友達に「あいつは絶対オレのとこ戻ってくる自信があるからオレは待ってる」と言っていたそうです 今はラブラブです だから自信を持つか私の様に聞いてみるかしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

お互いの関係に自信を持てていて、すごくうらやましいと思いました。
私の場合、多分私の方がかなり彼の事を好きだと思うので「別れたくない」って気持ちが先にたって、ちゃんと聞けなかったりするんですよね。
今までもそれじゃーダメだなって思ってたんですけど、やっぱりダメですね。
自分に自信を少しずつつけるためにも、今の気持ちをわかってもらえるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。