こんばんわ。
以前年末に彼氏の携帯を見て浮気を知ってしまって、皆さんにアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

1度は別れようと思ったのですが、彼自信は別れようとは思っていないということでした。私もやっぱり彼の事がすごく好きで辛かったので、彼を信じてもう1度付き合ってみることにしました。
最初は少しぎこちない所もあったのですが、もう結構以前のようにとても仲良くしていると思います。

でも、あの1件があってから、やっぱりどこかで不安なんです。
夜電話しても出なかったりメールが入らなかったりするとすごく不安です。彼は「仕事だった」とか「いつの間にか寝てた」って言うんですけど。。
仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。
でも言ってしまえば仕事に関しては一緒にしているわけではないのでハッキリ言ってわからないですよね。
そういう事を言ってるとキリが無いし、彼を信じるつもりなんですが、やっぱりどこかにもしかして、もしかして。。って気持ちがあって100%信じる事はできないんです。かといって彼には言えないし。

先日の悩みの時に、浮気をされたことがあってそれでも上手くお付き合いされている方がたくさんいらっしゃって少し驚きました。
それで質問なんですが、浮気を知ってしまった後の気持ちや、どのくらいの時間で関係が落ち着いたか、きっかけがあったのか、今現在の気持ちはどうなのか、など教えて下さい。
特に今現在、仲が修復した後、不安な事がなかったのか、その時の気持ちや、何か努力した事があれば知りたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私とhana-kaさんと状況が似ているので回答させてもらます。
私も年末、彼の昔の手帳を見てしまい、過去の浮気をしってしまいました。
それはもう2年も前の話ですが、彼との付き合いがうまくいかず、別れる事になって、数ヶ月でよりを戻しました。ちょうどその頃に彼に別の好きな子ができていたという事と、私と寄りが戻った時もまだ付き合っていたという事を、今になって初めて知りました。
今の時点では彼といい付き合いをしていたので、浮気をせめることはないですが、やはり彼を信じていたので、ふたまたをかけられていたことに対してはかなりショックを受けました。
好きな人を信じれなくなるのはつらいですね。
でも一人で悩んでも仕方ないので、とりあえず結果はどうであれ話し合いをしに彼に会いました。過去の事実から今の彼の気持ち、そして私の気持ち。
信じられない疑ってしまうという気持ちではなかなか消えません。そんな気持ちでは付き合うの難しいです。この先彼を信じれる時が来るとも限りません。そんな気持ちもすべて伝えました。
でも彼は、「それは俺が悪いことしたから、仕方がないことだ」と。
今は一緒に付き合っていきたいという結論になりました。
それでも彼の事すごく好きなんだけど、正直まだまだ不安で仕方がないし、先のこともわかりません。
ただこの機会に彼との付き合いを改めて考えるチャンスだと思いました。

お互い付き合っていこうと思うなら、ちゃんと話合った方がいいですね。
hana-kaさんの気持ちを伝えるだけでもいいと思います。
言わなくちゃいけない事も言えない関係じゃダメですよ。
いい恋愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も今はお互いに何となく今まで通りに付き合ってるって感じなんです。その件には触れず。。
多分彼自信はそんなに気にしてないみたいなんですが、私はやっぱりふとした時にすごくつらくなるんです。
昨日電話がなかったのも朝まで仕事していて、帰り道でどうしようもなく眠くなって寝ていたっていうことで、(おそらく私が涙声だったんで)今日の昼に会いに来てくれたんですけど。。
一人でマイナス方向に考えて泣いてるだけじゃ辛いですし、やっぱり私のためだけじゃなく、2人のためにも気持ちをちゃんと伝えていこうと思います。
お互いまっすぐに向き合える関係を作っていけるようにがんばります。
体験談どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/06 21:22

なぜ浮気がいけないんですか?理由を教えてほしいです。


結婚もしていな様子ですし、相手を拘束する理由が見当たりません。彼の人格を認めていないということでしょうか?
浮気が悪いなんてことは迷信です。一人しか愛せないなんて言う人が、ほんとに人を愛せるとは思いません。たくさんの相手を愛せる人間こそ、家庭も幸せにできるはずです。あなたは結婚したら子供に愛情を注いで、夫をないがしろにしてしまうかもしれませんよ。
まず第一に、あなたの独占欲、支配欲をなくすことです。それにはあなたもたくさんの男性と経験しましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えとは少し違うようなのですが、やっぱり浮気は嫌ですね。
たくさん恋愛をするのはイイ事だと思います。でもお付き合いするのはひとり。他に愛する人ができたらちゃんとするべきだと思うんです。
家庭に対する愛情と一人の女性(男性)に対する愛情って違うと思うんです。家庭をもっているのに他の女性を愛する事は、本当に色んなものを犠牲にしてしまう。
私も別に男性経験がないわけではないし、浮気をしたこともあります(今の彼の時ではありません)。でもその時に思ったんです。自分に10の愛情があるとして、それを2人の人に10ずつささげる事は無理。やっぱり一人の人に全ての愛情を感じて欲しいって。
それは私なりの考えなので、違う意見の方はたくさんいらっしゃると思いますが。
一人の人も大切に出来ない人が、何人もの人や家族を大切にすることなんて出来ないと思うんで。。
すいません、でも一意見としてちゃんと受け止めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 11:27

そんなことがあったあとですから、すぐに以前どおりに100%信じるってムリですよね。


時間が解決してくれるのを待ちましょう。

私としてはこっちのほうが気になりました。
> 夜電話しても出なかったりメールが入らなかったり
って、彼もちょっと気をつかってくれればいいのにね。
確かに
> 仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、
> 睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。
かも知れないけど、ほんのもう少しあなたの気持ちを考えてくれたらと思ってしまいました。

彼へのアドバイスになっちゃった!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、割と毎日はメールもこまめにくれるし、電話もします。
だからかな、昨日は急に昼から仕事に行くって言って、それからずっとメールもないし電話もつながらないんです。
そういう時に、いつもはたいていは仕事が終ったらメール入れててくれるのにって考えちゃうんですよ。
今までも必ず入れてくれてたわけじゃないんで100%疑う訳じゃないけど、前より不安に思う気持ちが強くなっちゃいました。。

お礼日時:2002/01/06 11:11

私の彼は浮気というか私と同じくらい好きな人ができた という状態でした 彼が戻ってきた時「今は100%信じる事はできないし100%信

じるには時間がかかるかもしれないけどそれでもいい?」と聞きました 彼はそれでいいといってくれたし本当に反省してたらそこでいやだとはいえませんよね あと私が浮気した時はなんとなく元通りでした あとで男友達に「あいつは絶対オレのとこ戻ってくる自信があるからオレは待ってる」と言っていたそうです 今はラブラブです だから自信を持つか私の様に聞いてみるかしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの関係に自信を持てていて、すごくうらやましいと思いました。
私の場合、多分私の方がかなり彼の事を好きだと思うので「別れたくない」って気持ちが先にたって、ちゃんと聞けなかったりするんですよね。
今までもそれじゃーダメだなって思ってたんですけど、やっぱりダメですね。
自分に自信を少しずつつけるためにも、今の気持ちをわかってもらえるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

Aベストアンサー

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。

彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。と。 しかし そんなに甘くない。連絡はしてきていました。それも、作り話を彼に吹き込み 私が悪者に。彼が それを見極められたら良かったのですが、浮気相手とはお互い遊びなんだから、浮気相手がそんなに 執着するとも思っていない彼は、まさか彼女がそんなことをするはずはないと思いこんでいます。吹き込まれた作り話によって 私に嫌悪感を抱き始め関係が壊れかけています。
さらに、私が経営する店舗にまで 彼女の取り巻きが威圧をしにやって来ました。
不審な客が来たなあ、と感じていたら突然電話を貸してくれと。
その客に電話を貸すと、なんと浮気相手の電話にかけたのです。そしてすぐ切り、何事もなく帰って行き。
何事が起こったのかと、しばらく訳がわからず呆然としていました。
私が彼に相談すると、先回りした浮気相手が すでに彼に連絡をしているのです。
「◯◯さん(私)から、電話かかってきた〜!
迷惑だし、怖い〜!」と。

彼は自分の非は認めない人なので、すぐさま私に当たりがけがきました。

お前が全て色々やらかしてるんだろ!店に変な客が来たと言うが自作自演だろ!
浮気相手は、旦那もいる人で遊び承知での付き合いなんだから、そんなことをしたりしないだろ!それに浮気相手に俺の悪口色々言ってたんだろう!浮気相手から聞いた!

と、まあ幼稚で自分勝手に激高されました。
彼女はいくら遊びとしても 彼が好きなんです。それは分かります。

10年そういう遊びの関係を続けてきたそうです。私は彼と一緒に毎日過ごすようになって2年。

彼女からの嫌がらせはまだまだ続くでしょう。彼が、その本性に気付いて キッパリ別れてくれたらいいのですが。
私と彼の当たり前の生活が、卑劣な人に壊されるのが堪りません。

お知恵をお貸しください。長文、最後までお読み下さりありがとうございました。

彼の浮気相手からの嫌がらせを受けています。先日、彼の浮気現場に遭遇しました。彼女は 彼とは別れます。と。 しかし そんなに甘くない。連絡はしてきていました。それも、作り話を彼に吹き込み 私が悪者に。彼が それを見極められたら良かったのですが、浮気相手とはお互い遊びなんだから、浮気相手がそんなに 執着するとも思っていない彼は、まさか彼女がそんなことをするはずはないと思いこんでいます。吹き込まれた作り話によって 私に嫌悪感を抱き始め関係が壊れかけています。
さらに、私が経営する店舗に...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。
お辛いですね。。
まず、彼女という「プライド」がただ彼と続けようとしているだけではないですか?
彼にそんなに信用されず、責められ、付き合う選択をして、質問者様が幸せになれるとは思えません。
しかも、そんなタチの悪い人妻と、どんな関係でも10年続けてきた彼ですよ?
別れる事態を避けられたとしても、今回のワダカマリは消えるとは思えないです。

どうしても証拠が欲しいなら、わざと彼に見せからの通話の内容を相手の女性に聞かせて、通話記録を取ればいいのじゃないですか?すぐ切られたのなら数秒でしょうから、おかしい事に気づくのでは?
〔あくまでも、イタズラ電話かけられた。位だと通話記録では証拠にはならないですが〕

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q浮気後 信じてもらいたい場合と信じたい場合

男性の方、女性の方それぞれに質問なんですが

夫もしくは彼氏が浮気を繰り返し、妻もしくは彼女にばれてしまった時に
妻もしくは彼女が「信用できる行動をみせて」「自分を愛している証拠をみせて」などと言った場合…

男性はどんな行動をしますか?

女性はどんな行動で信じれますか?

日常の些細なことやサプライズ的なこといろいろとあると思いますし
既婚未婚(夫・妻の立場、彼氏・彼女の立場)どちらでも構いません。

実体験でも想像でもかまいません。
ご回答よろしくお願いいたします。

※浮気をした自分が悪いから、浮気をする人はまた繰り返すから別れるといった選択ももちろんありますが、質問の趣旨とはずれますのでそういったご回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

どんな行動で信じられるか、ですか・・・
一度信じて裏切られてる訳ですから、ハードルは高いですよね。全てにおいてグレードアップしてくれないと・・。 100だったものが、-100になって、そこから以前と同じと言ったら+200の頑張りですからね。

まずは、想像力をフルに使って様々なフォローをしてくれる事。
それが多少は的外れだったとしても、「私の気持ちを考えた行動をしてみて」って事です。言われた事を言われた通りにやってもらっても満足は到底出来ないと思います。男性にとっては結構な難関だとは思うけど、「相手の気持ちを考えた行動」を取れなかった結果が浮気だと思うので、想像力ぐらい鍛えて欲しい。

簡単に腐ったりへこたれたりしない事
これだけやってもダメなのか、とか、もうこれ以上何をしろっていうんだよ!とか、自分の罪を棚に上げ、簡単に匙を投げる人を見かけます。 それだけ相手を傷つけたのだという反省よりも、まるで許さない相手が性悪女であるかのように。 これじゃあ信じる気にもなれません。 粘り強く頑張ってくれる事も条件のひとつ。

疑いたくても、信じざるを得ないぐらい(笑)、全てをオープンにして潔白を証明する
携帯や、お小遣いの使用内訳などの公開、不信な電話番号があれば勝手に連絡しても良い、通話履歴を取るのも自由、PC閲覧履歴なども公開、私的な集会・飲み会は気になるようなら参加自由、怪しい行動が見られた時は、探偵を雇って調査可。

妻側の親に、詫び状なり一筆書く。
再度浮気をした際の慰謝料・条件なりを提示して、公正証書を作成する。

ここまでしてくれたら、信じてもいいかなと思える気がします。
とはいっても、1日や2日では無理なので、信用出来る行動を継続的に続けてくれて初めて、ですが。

どんな行動で信じられるか、ですか・・・
一度信じて裏切られてる訳ですから、ハードルは高いですよね。全てにおいてグレードアップしてくれないと・・。 100だったものが、-100になって、そこから以前と同じと言ったら+200の頑張りですからね。

まずは、想像力をフルに使って様々なフォローをしてくれる事。
それが多少は的外れだったとしても、「私の気持ちを考えた行動をしてみて」って事です。言われた事を言われた通りにやってもらっても満足は到底出来ないと思います。男性にとっては結構な難関だとは思...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q元彼に浮気されて、男性を信じられなくなった人への接し方

元彼に浮気をされて、中々男性を信じられなくなってしまった彼女がいます。
元彼に裏切られた為、肉体関係を持とうとはあまり思っておらず、SEXとは一体なんなのか?
子を作る為だけにすればいいのではないのか?彼女は思っています。
私的には子を作るためだけに抱くのだけではなく、好きな人を抱きたい気持ちはあるのですが、
彼女にそんな気持ちがあるために中々関係が進みません。関係を進めるためにはどうすればいいのか
と色々と考えたのですが、なかなか考えが定まらず迷っています。
ですので、皆様の意見をお聞きしたいと思い質問しました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この様な女性には根気と忍耐が必要です。

疑われる行動は一切せず、長い目で付き合っていく事です。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q彼氏が明らかに浮気をしているって 分かってても、彼を信じたいと思いますか? 私は友達に言われて明らか

彼氏が明らかに浮気をしているって
分かってても、彼を信じたいと思いますか?

私は友達に言われて明らかに浮気してるやん
って言われますが、付き合い当初から
彼は誰にでも優しく相談に乗られたら

乗るタイプなので、自分に彼女が居ても
男性の方ならどうなんでしょう。

毎回毎回、好きでもない女性に週に
何度も会いますか?

お酒の入ってる席です。
女性の方の意見も知りたいです。

Aベストアンサー

浮気をしているかどうかはわかりませんが…

例えば純粋に相談に乗ってあげようと何度も女性をお酒を飲みに行くのは浮気をしてようがしていまいが嫌ですよ。その彼氏さんの優先順位が変だと思います。「彼女」がいるのであれば「彼女」が最優先で次の次の次くらいにその他の女性の筈ですし…同等に優しくしているのであればじゃあ「彼女」って何?って思いますよ。

信じる信じないの問題にするのであればそのような「彼氏」に大事にされているとは信じられないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報